Travel Informations

Travel Informations
전국의 가 볼 만한 여행지들을 소개합니다.
1608 | 5940895

全罗南道 - 務安郡 무안 - (Travel Info Korea)
 | Travel Info
Last Modified : 2017/02/18

Travel regions : South Korea
 | Hits : 107424
https://blog.lookandwalk.com/en/blog/greenwood/3902/trackback

回山・白蓮池(フェサンペクリョンジ:회산백련지)

回山・白蓮寺には白蓮や紅蓮、スイレン、オリヨンなど各種の蓮の花と新婚夫婦たちのウエディングフォト撮影場所として知られ、写真家たちがたくさん訪れます。50種類の水生植物を観察できるように水生植物観察デッキを造り、観光客が多く訪れています。 特、白蓮池の入り口にはチャンスン(村の守りとして立てる男女一対の木像)通りが造られて、観光客が年中楽しむことのできるところです。 また、蓮の花をかたどった野外舞台と芝生、日除けのテント、駐車場、散歩道、わら葺の畑の番小屋、休憩所、ベンチなど観光のための施設が整っています。2004年度には観光地と指定されて、務安(ムアン:무안)郡では国内初の水上ガラスの温室、木造の造形物の設置など〈白蓮テーマパーク〉を造り、年中いつ訪ねても楽しめるように造られています。



Map
位置:全羅南道務安郡一老邑白蓮路(チョンラナムドムアングンイルロウプベクリョンロ:전라남도무안군일로읍백련로)339-2



僧達山(スンダルサン)

清渓(チョンゲ:청계)面と夢難(モンタン:몽탄)面にわたっている白頭大幹(ペクトゥデガン:백두대간)の西南部最後の山並みである僧達山は標高332.5mで、それほど高くない山です。しかし、南道の海辺に位置していてるので一目で多島海(タドヘ:다해도)の美しい島々を眺めることができ、冬には暖かい風を感じることができる山です。 また土壌や気候条件が野生欄が育つには最適の条件が揃っていて、欄の自生地でも有名な所です。僧達山いう名前は高麗仁宗(1122年)の僧侶円明(ウォンミョン:원명)がこの山に登り、宗教の勢力を大きく広げ、彼を訪ねてきた弟子500人あまりが一気に悟りを得たということから由来しています。法泉寺(ポプジョンサ:법전사)、牧牛庵(モクウアン:목우안)、総持寺(チョンジサ:총지사)などの仏教史跡が多いところです。

法泉寺は新羅の聖徳王時代に西域国の僧侶、浄明(ジョンミョン:정명)が建てたといわれ、牧牛庵は高麗仁宗の時、僧侶円明が建てたといわれます。 法泉寺の入り口には滑稽ながらも怪奇な印象を与える石造りのジャンスンが二つ建っています。



Map
位置:全羅南道務安郡夢難面達山里(チョンラナムドムアングンモンタンミョンタルサンリ)



トップモリ海岸(トップモリヘビョン:톱머리해변)



望雲面皮西里(マンウンミョンピソリ:망운면피서리)に位置したトップモリ海岸は潮の干満の差が大きく、干潮の時にできる果てしなく広い砂浜と、保護林に指定された松林が調和を成して美しい景観を誇っています。観光ペンションと海水プールがあり、家族連れの観光客が多く訪れるところです。近くの海岸には鯛やボラなどの魚がたくさんいて、釣りや避暑を楽しみたい観光客には絶好の場所です



Map
位置:全羅南道務安郡望雲面皮西里(チョンラナムドムアングンマンウンミョンピソリ:전라남도무안군망운면피서리)



導里浦公園(ドリポユウウォンジ:도리포유원지)

務安郡から海際(ヘジェ:해제)半島の中央を通る地方道路に沿って20分ほど走ると、導里浦(ドリポ:도리포)の入り江に着きます。海際面松石里(ヘジェミョンソンソクリ:해제리송석리)にある道里浦公園は霊光(ヨングァン:영광)郡と咸平(ハンピョン:함평)郡を境界線とする海岸と向き合っており、海釣りで有名ところで、釣った新鮮な魚をおろしてくれる刺し身屋がまわりにはたくさんあります。釣りには最適の場所で、なかでもボラの刺身が美味しいところで有名になったところです。

最近、その周辺の海底から1 4世紀頃の高麗青磁(コリョチョンジャ:고려청자)639点が引き上げられ、国家史跡地(第395号)に指定されたところでもあります。美しい漁村の風景ときれいな干潟を見ながらくねくねとまがる導里浦海岸道路はドライブコースには最高です。

西海岸では荘厳な日の出を見ることができる所は多くないです。導里浦の日の出はくねくねと曲がる海岸道路から見ると、漁船の間から映し出される朝の日差しと、引き潮になると干潟に映しだされる日差しが壮観です。冬にはボラのコリコリしたおいしい刺身と一緒に、逸品ちゅうの逸品の導里浦岩海苔も味わってください。



Map
位置:全羅南道務安郡海際面万松路(チョンラナムドムアングンヘジェミョンソンソクリ)916



オ・スンウ美術館(オスンウミスルグァン:오승우미술관)

地下1階、地上2階の規模で、韓国の洋画家の元老であり、大韓民国芸術院会員のオ・スンウ画伯から179個の作品の寄贈を受けて、1階の展示室に展示してあります。収蔵庫、アートホール、アートショップなどで構成された現代的美術館としての外観を備えています。



Map
位置:全羅南道務安郡三郷邑 旺山里(チョンラナムドムアングンサンヒャンウプワンサンリ:전라남도무안군삼향읍왕산리)1020



チョグムナル公園(チョグムナルユウウォンジ:조금나루유원지)

務安の、ワイキキ海岸チョグムナル公園は務安郡から南西に12krn離れた望雲面松ヒョン里(マンウンミョンソンヒョンリ:망운면송현리)にあります。4kmを超える長い砂浜に松林まであって天のめぐみを受けた浜辺です。周辺に広い干潟が広がっており、特にタコがたくさん捕れるところです。

また、遊べるところが広くて十分にあるので、夏のバカンスの時期には、さまざまな団体や会のひとたちが好んで訪れる場所です。近隣周辺で獲れた新鮮な活魚の刺身と生タコなどを味わうことができ、グルメたちが好んで訪れるところです。 海辺の広々とした松林でキャンピングはもちろん、海水浴も楽しむことができ、干潮の時なら開けた干潟で、潮干狩りも体験ができます。



Map
位置:全羅南道務安郡望雲面松ヒョン里(チョンラナムドマンウンミョンソンヒョンリ:전라남도무안군망운면송현리)1075-5



務安生態干潟センター(ムアンセンテケッポルセントー:무안생태갯벌센터)

無限な干潟の価値を紹介する教育の場としてラムサール湿地があります。韓国初の湿地保護地域、干潟道立公園に指定されました。専門的かつ持続的な研究を通して実質的生態環境教育と科学的な体験ができます。干潟に対するさまざまな知識を学ぶことができる所として周辺に造られた、干潟の生態公園でロマンと余裕を満喫して下さい。、家族連れで滞在しながらゆっくり生態体験観光ができるように、務安郡では、4~6人用のキャラバンやオートキャンピング場を年中運営しています。



Map
位置:全羅南道務安郡海際面龍山ギル(チョンラナムドムアングンヘジェミョンヨンサンギル:전라남도무안군해제면용산길)140



草衣禅師(チョウィソンサ)の生誕地

務安郡から木浦方面に18km離れた三郷面旺山里は草衣禅師の誕生の地であります。

彼は朝鮮後期の低迷していた仏教界に新たな旋風を巻き起こした禅僧で、かろうじてその命脈を維持してきた韓国の茶道を再び立ち上げた茶聖とも呼ばれた人物です。

また、詩と書画に堪能し、韓国文化に深くきざまれた人物で、お茶に関連した文化事業を始めることによって、草衣禅師 の生誕地が'茶道のメッカ'に生まれ変わることになったのです。

ポンス(봉수)山の麓に位置した敷地内の最上部に位牌堂の茶聖祠(タソンサ:다성사)があり、その下には禅師の遺物を展示した記念館、茶道と茶に関する資料を展示した草衣学術文化院があります。ここでは、茶道の講座、茶道体験等ができるよになっており関心度はさらに大きくなっています。



Map
位置:全羅南道務安郡三郷面旺山里(チョンラナムドムアングンサンヒャンミョンワンサンリ:전라남도무안군삼향리왕산리)94-3



シラサギやアオサギの繁殖地

務安龍月(ヨンウォル:용월)西側2kmの松の森の中に、自然生態学習場があります。シラサギ、アオサギの繁殖地には毎年、シラサギ2千数羽と、アオサギ5百数羽、サギ数十羽が訪れ、自然繁殖をしながら山一面を真っ白につつみ覆って、壮観をなしています。 龍淵(ヨンヨン:용연)貯水池に造られた人工島と、のどかに歩いているサギ、アオサギの姿が調和して神秘的な風景を描き出しています。 毎年3~4月頃には、東南アジア地域で越冬したシラサギやアオサギがここを訪れて群れをなして繁殖して10月になると、東南アジアの越冬地域に移動していきます。

この近くには廃校を利用した、子供たちのための自然学習場が造られおり、家族で訪れてもいいですね。



資料出所:南道旅行(全南道庁発行)




전남, 무안군, 회산백련지, 백련테마파크, 승달산, 톱머리해변, 도리포, 유원지, 오승우, 미술관, 조금나루, 무안생태갯벌센터, 초의선사, 탄생지, 백로, 왜가리, 번식지, Jeollanam-do, Province, Muan-gun, HoesanWhiteLotusPond, SeungdalsanMountain, TopmeoriBeach, Doripoamusementpark, SeungwooOhMuseum, ofArt, Chogeum, Naru, amusementpark, MuanForeshore, experiencecenter, ChoEuiSeonSas, Birthplace, HabitatofWhiteHerons, CommonHerons, 全南, 務安郡, 回山, 白蓮池, 僧達山, トップモリ海岸, 導里浦公園, オ・スンウ美術館, チョグムナル公園, 務安生態干潟センター, 草衣禅師の生誕地, シラサギやアオサギの繁殖地
One line comment(0) 
PDF
Bookmark
E-mail
0bytes / 200bytes
View list