Travel Informations

Travel Informations
전국의 가 볼 만한 여행지들을 소개합니다.
635 | 5942348

全罗南道 - 新安郡 신안 - (Travel Info Korea)
 | Travel Info
Last Modified : 2017/02/18

Travel regions : South Korea
 | Hits : 101613
https://blog.lookandwalk.com/en/blog/greenwood/3903/trackback

紅島(ホンド홍도

紅島(ホンド:홍도)は、太陽が海に沈みながら島全体が赤く染まることから「紅島」といい、270種余りの常緑樹と170種余りの動物が生息していて、島全体が天然記念物(第170号)で、多島海海上国立公園として指定されています。紅島観光は遊覧船で島の形態を見る観光で、長い歳月伝えられてきた伝説と奇岩怪石が調和した解説は、観光の醍醐味をより感じることが出来ます。

紅島33景の美しい秘境を鑑賞することができる遊覧船海上観光コースは、輝く海と調和した神秘と風情を満喫させてくれます。

紅島は特に海面から10m下まで見ることができる清浄海域で、アワビ、ナマコ、鯛、スズキなどの豊富な魚類資源が生息している資源の宝庫です。



黒山島(フクサンド흑산도

黒山島(フクサンド:흑산도)は遠くから見ると島全体が黒く見えるということで黒山島という地名になりました。

黒山島は流刑文化と島文化が共に混ざり合った独特の文化を持っています。流刑文化の代表的な人物は朝鮮後期の文臣である茲山 丁若銓(ジャサン ジョンヤクジョン:자산 정약전)先生で、黒山沙里(サリ:사리)に行けば後輩の学者を教えていた沙邨書堂(サチョンソダン:사촌서당)があります。

代表的な観光名所は黒山島一周道路、象羅山(サンラサン:상라산)の頂上、地図岩(チドバウィ:지도바위)、南大門岩(ナンデムンバウィ:남대문바위)などがあり、特に象羅山の頂上は日の出と日没を同じ場所で鑑賞できるところであり韓国最高の日の出、日没撮影地として知られています。



可居島(カゴド: 가거도

新安郡(シンアングン:신안군)で最も高い犢實山(ドクシルサン:독실산)(639m)を中心に西南に伸びる西海の端の島、可居島(カゴド:가거도)は山姿が高く島全体が絶壁で形成されていて、雄壮で奇怪な絶景とともに男性的な美を漂わせ、面積は9.18㎢、海岸線の長さは22kmに達します。

細長い海岸線と切り立った海岸絶壁の上に、常に雲を帯びて海の上に浮かんでいるような犢實山の姿は、何とも表現しがたい神秘感を抱かせます。



Map
位置 - 新安郡(シンアングン:신안군) 黒山面(フクサンミョン: 흑산면 )可居島キル(カゴドキル: 가거도길) 38-2



荷衣島(ハイド:하의도

荷衣島(ハイド:하의도)が世間の大きな関心を集めるようになった理由の一つが、まさに波瀾と曲折を象徴する「忍冬草(インドンチョ:인동초)、金大中(キムデジュン)」という巨木を生んだ地方ということです。

1992年の大統領選挙の頃には、彼の家の跡地がある後廣里(フグァンリ:후광리)に数百人の国内記者と外信記者たちが押し寄せる珍しい光景を演出もし、金大中大統領が生まれて幼少期を過ごした生家も今は、昔の姿を見ることができます。



Map
金大中(キムデジュン) 大統領(テトンニョン) 生家(センガ:생가)位置(ウィチ:위치) – 新安郡(シンアングン:신안군) 荷衣面(ハイミョン: 하의면) 後廣ギル(フグァンギル:후광길)255



飛禽島(ビグムド: 비금도

飛禽島(ビグムド:비금도)西南側の海岸の絶景のなかにあって閑静な場所に位置したハヌノム(하누넘)は、KBSの人気ドラマ「春のワルツ」のロケ地として視聴者の間で「そこに行けば愛が叶う」という噂で有名になったハート形のロマンチックなビーチです。

山と島々に囲まれて心地良いことこの上なく、周辺の奇岩絶壁と共に美しい景色を誇り、一年中波が静かで恋人たちの愛の告白の場所には最高であり、家族単位の休養コースとしても満足できるところです。



Map
位置 - 新安郡(シンアングン:신안군) 飛禽面(ピグンミョン: 비금면) 邑洞ギル(ウプドンギル: 읍동길) 29-6



牛耳島(ウイド 우이도

韓国で唯一砂丘があり、海岸の絶壁風情も圧巻の砂山の神秘に惚れて再び訪れる島、牛耳島(ウイド:우이도)。木浦(モッポ:목포)から出発したフェリーに乗ってドンモクリ(돈목리)で降りると水がきれいなドンモクビーチ(ドンモクヘビョン:돈목해변)と共に、まるでシルクロードで見たような幻想的な砂山が広がっています。

この砂山は風雨によって毎日のようにその形態が変わる自然の美しさを演出しています。高さが80mにもなり傾斜が険しいこの砂山を登るのは容易なことではないですが、頂上に登ると砂山の向こうに見える牛耳島の絶景が眼前に広がっています。島の周囲の海岸に展開する奇岩絶壁もまた絶景で 牛耳島の観光スポットの一つです。



Map
位置 - 新安郡(シンアングン:신안군) 都草面(ドチョミョン:도초면)ウイ鎮里ギル(ウイジンリギル:우이진리길) 41-8



曾島(ヂュンド:증도

曾島(ヂュンド:증도)に降りると、まず目につくのは韓国最大の塩の生産地である広大な太平塩田です。ここは、全国の単一塩田では最大の大きさを誇り、特に清浄無公害地域で清浄海水によりきれいで、健康的なミネラルが豊富な状態のまま天日塩を生産する天然塩田です。

塩田の間を通ってしばらく進むと、羽田里(ウジョンリ:우전리)にあるウジョンビーチ(ウジョンヘビョン:우전해변)が見えます。砂浜の全長4km、幅100mのウジョンビーチは90個余りの無人島が点々と浮かんでいる水平線がとても美しく、澄んだ水と周辺の緑豊かな松林のおかげで涼しげな夏の日の避暑を存分に味わうことができます。

曾島ウジョンビーチの北の干潟にはムツゴロウ橋(チャントゥンオダリ:짱뚱어다리)と呼ばれる干潟生態探訪路が設けられました。広い干潟を横切るこの橋では磯カニ、ゴカイ、ムツゴロウなど干潟の生物を観察することができます。



荏子島(イムジド 임자도) テグァンビーチ(テグァンヘビョン:대광해변

荏子面(イムジャミョン)テグァンビーチ(テグァンヘビョン:대광해변)は砂浜の全長12km、幅300mで荏子島の西側に広大に広がっています。飛禽(ビグム:비금)の明砂十里(ミョンサシプリ: 명사십리)、岩泰(アムテ:암태)の秋浦ビーチ(チュポヘビョン:추포해변)、都草(ドチョ:도초)の柿木ビーチ(シモクヘビョン:시목해변)と共に新安4大ビーチに選ばれ、全国で最もビーチが長く広く傾斜が緩やかで水温が暖かい。また、ここでは持久力乗馬大会が開催され荏子島の特色を生かし砂浜、水辺、障害物などで設計された5kmのコースを馬に乗って走り順位を競います。

馬の写真撮影大会、無料乗馬体験など、一般の観光客のためのイベントも開かれます。キャンプ場と芝の運動場、スポーツ施設などが揃っていて青少年キャンプや団体キャンプ場としても最適で、砂浜後方の砂丘にはハマナスがたくさん咲き黒松が生い茂っています。



引用文献:南島旅行(全南道庁発行)


전남, 신안군, 홍도, 흑산도, 가거도, 하의도, 비금도, 우이도, 증도, 임자도, 대광해변, Jeollanam-do, Sinan-gun, Hongdo, Island, Heuksando, Gageodo, Hauido, Bigeumdo, U-ido, Jeungdo, Imja, Daekwang, beach, 全南, 新安郡, 紅島, 黒山島, 可居島, 荷衣島, 飛禽島, 牛耳島, 曾島, 荏子島, テグァンビーチ
One line comment(0) 
PDF
Bookmark
E-mail
0bytes / 200bytes
View list