Travel Informations

Travel Informations
전국의 가 볼 만한 여행지들을 소개합니다.
1396 | 5940683

仁川 - 北島面(プッドミョン:북도면)、延坪面(ヨンピョンミョン:연평면) - (Travel Info Korea)
 | Travel Info
Last Modified : 2017/02/18

Travel regions : South Korea
 | Hits : 127626
https://blog.lookandwalk.com/en/blog/greenwood/4492/trackback



甕津郡(オンジングン: 옹진군)は1945年11月3日まで黄海道(フンヘド:황해도)南西部にあった郡で、甕津半島の大部分と周辺の島嶼を管轄しており、甕津邑(オンジンウプ:옹진읍)、富民面(ブミンミョン:부민면)、龍淵面(ヨンヨンミョン:용연면)、鳳邱面(ボングミョン:봉구면)、興嵋面(フンミミョン:흥미면)、東南面(トンナムミョン:동남면)、北面(プッミョン:북면)、西面(ソミョン:서면)、龍泉面(ヨンチョンミョン:용천면)、交井面(キョジョンミョン:교정면)、茄川面(カチョンミョン:가천면)の1邑10面で構成されていた。(出典ウィキペディア-http://ko.wikipedia.org/wiki/옹진군)




北島面(プッドミョン:북도면)



小道沿って、浜辺沿って



信島(シンド:신도)と矢島(シド:시도)、茅島(モド:모도)は別々の島ではあるが、島を結ぶ連絡橋があり、いつでも行き来が可能である。 30kmほど浜と野山をくねくね回る「チョクギル(小道:쪽길)」に沿って三つの島を見物する楽しみは、ここだけの魅力である。また、青銅人魚像が人々を迎える長峰島(ジャンボンド:장봉도)では浜辺の最も大きな魅力である砂浜と干潟を同時に感じることができる。 北島面(プッドミョン:북도면 )の浜辺はいずれも水深が浅く傾斜が緩やかで、美しい砂浜が広がっていて家族が安全に水遊びを楽しむことができる。





홈페이지 : www.ongjin.go.kr

旅行の問い合わせ:032-899-3410(北島面事務所)、032-899-3408(長峰出張所)

船便の問い合わせ:032-884-4155(世宗海運)

ホームページ:www.ongjin.go.kr



行き方


仁川(インチョン:인천)国際空港高速道路から永宗(ヨンジョン:영종)大橋を渡り、二番目のICで降りて、三木(サンモク:삼목)船着き場まで行くと、信島を経て長峰島へ行く船に乗れる。 車両渡船が可能で、1日に約12回運航している



永宗島三木船着き場出発→北島方面

三木船着き場→信島→長峰島

・世宗1、5、7号-07:10(出発)→18:10(最終便)

長峰島→信島→三木船着き場

・世宗1、5、7号-07:10(出発)→18:10(最終便)


※気象条件によって変更されることがあるので該当船会社に必ず確認してください。





信島(シンド:신도)、矢島(シド:시도)、茅島(モド:모도)、長峰島(ジャンボンド:장봉도)


信島(シンド:신도)矢島(シド:시도)、茅島(モド:모도)は近くにある島であるが文字どおり海に浮かぶ島であった。 しかし、この三つの島を結ぶ連絡橋が建設されてからは、三つの島でもあるが、一つの島でもある。





甕岩(オンアム:옹암)の浜辺

옹암해변

干潮になると果てしない陸地、干潟現れる。 800mの柔らかくて緩やかな白い砂浜の後ろを様々な老松が屏風のように囲んでおり、落ち着く。干潮の時に潮干狩りをするのが楽しみである



Map





鎮村(ジンチョン:진촌)浜辺

진촌해변

干潟と砂浜が並んで広がっていて、満ち潮と引き潮によって別々の楽しみを一日のうちで味わうことができる珍しい貝殻が白く光る砂浜があり、100余りのテントを張るほど広い松林がある。



Map





東海が日の出なら、黄海は日没ではないだろうか。長峰島(ジャンボンド:장봉도)北西と江華島(カンフド:강화도)西方の間に落ちる夕日が恍惚で見事な波を作る。2kmの林道に沿って登山しながら全身で黄海の美しさを感じることができる。




Map





ペミクミ(배미꾸미)海岸

배미꾸미 해변

彫刻家李一浩(イ・イルホ: 이일호)氏が個人のアトリエ兼建物を建てたもので、庭芝生に造成した「茅島(モド:모도)と李一浩」という彫刻公園が有名である。 「エロチシズム」を追求する彼の多様な彫刻が海と絶妙な調和を成している海辺ギャラリーである。



Map





信島(シンド:신도)-矢島(シド:시도)、矢島-茅島(モド:모도)間の連絡橋 연도교



矢島(シド:시도)と茅島(モド:모도)を2002年連結してから、 信島(シンド:신도)と矢島を繋ぐ579mの連絡橋によって、今は夜空の星の明かりの下で、街灯の明かりを踏みながら島と島を楽に行き来し海の趣を満喫することができる。 三つの島を昼はなめらかに、夜は華やかに繋いでいる。



Map





人魚像

인어상

長峰島(ジャンボンド:장봉도)で観光客を最初に迎えてくれるのは人魚伝説が伝わる人魚像である。昔、長峰島前のツバメコノシロ漁場の漁師の網に一匹の人魚がかかったが、かわいそうに思って生きたまま逃がしてあげるとその時から大漁になったという伝説が伝えられている。





延坪面(ヨンピョンミョン:연평면)



過ぎ去った歴史、隠された神秘、うっとりする絶景



イシモチの島として知られている延坪島(ヨンピョンド:연평도)で、今はイシモチが獲れなくなったのにこの島に来たらイシモチを思い浮かべる。村の奥に昔の栄華を物語るイシモチの塔が立っているためである。イシモチ漁が盛んだった時は港全体に船があふれ船の上を歩いて近くの島まで行った…犬もお金をくわえてたという伝説のような話が伝えられている。





旅行の問い合わせ:032-899-3450(延坪面事務所)

船便の問い合わせ:1577-2891(高麗高速フェリー)

ホームページ:www.ongjin.go.kr



行き方



沿岸の埠頭から出発するコリア・エクスプレス(高麗高速フェリー)は当日往復運航し、2時間20分程かかる。島の中には農漁村公営バスがあり、1日平均3回運営されている。宿泊業者がシャトル・サービスも提供している。



沿岸埠頭の旅客船出発→延坪島

・コリア・エクスプレス

(運航時間が随時変更するので必ず該当船会社に確認してください)





大延坪島(ヨンピョンド:대연평도)・小延坪島(ソヨンピョンド:소연평도)



延坪島の山と海、そして絶壁には人の手が届かなかったので自然の美しさをそのまま保っているものが多い。




顔岩(オルグルバウィ:얼굴바위)


人の横顔とそっくりの「顔岩(オルグルバウィ:얼굴바위)」は小延坪島(ソヨンピョンド:소연평도)の東南側にあり、延坪島の代表的な名所として観光で欠かせない天然の彫刻像である。



Map




丸く平たいすべすべした砂利波音は、通常の海辺で感じるのとは全く異なった清涼感がある所々の平べったい岩が作り上げた自然の東屋にいると神仙になったような気分になるパピヨン絶壁からみると右側にある。



Map




黄金のイシモチの海上での魚市へと各地の漁船が延坪島沖合を埋めた時代、延坪島沖を明るく照らしていた灯台がある。 1960年3月に初点灯して1974年7月、国家安保の目的で一時消灯後、1987年灯台の任務を終えて歴史の中にその栄華を葬ったが、今は公園として造成され、人々に延坪島の過ぎし歳月を照らしている。



Map





九里洞(クリドン:구리동)の浜辺

구리동 해변

北朝鮮の海岸が見えるところに長さ1km幅200mの自然浜辺がありとても美しい砂浜。白い砂利の浜辺が奇岩怪石と並んで広がっている。浜辺の松が熱い日差しを防ぎ、さわやかな松の香りがすがすがしい



Map






真冬に降った白い雪と海水が凍結して、まるでアイスクリームのような形をしていることから付けられた名であり、錐のように尖った形で「錐岩」とも呼ばれている。アイスクリーム岩のすぐ後ろは、延坪島の住民が十長生に属する長寿動物の形象として神聖視する亀の形の亀岩がある。




Map





パピヨン絶壁

빠삐용 절벽



延坪島の美しい絶壁の中でも一番のものは「パピヨン絶壁」である。 絶壁に向かう道のりで出会う林道も本当にいいし、絶壁から足元の風景を見下ろせば、映画「パピヨン」のハイライトでスティーブ・マックイーンが崖の下に飛び降りる時叫んだ「free as the wind」という言葉がこだましていてくるようである。






仁川, 北島面, 延坪面, 옹암해변, 가막머리낙조, 진촌해변, 배미꾸미해변, 인어상, 연도교, 아이스크림바위, 구리동해변, 빠삐용절벽, 얼굴바위, 가래칠기해변, 등대공원, Ongam, beach, gamakmeori, nakjo, Jinchon, Baemikkumi, Beach, Mermaid, Yeondogyo, icecream, rock, guridong, Papillon, Cliff, Eolgulbawi, Rock, Garaechilgi, Lighthouse, Park
One line comment(0) 
PDF
Bookmark
E-mail
0bytes / 200bytes
View list