女子time ブログ
女子time
75 | 820686

【箱根】足湯カフェ&バーや岩盤浴で極上のリラクゼーション♡【強羅天翠】
 | 女子time
Last Modified : 2016/11/30

Travel regions : Japan
 | Hits : 17703
https://blog.lookandwalk.com/en/blog/joshjpco/4709/trackback


女4人箱根旅。強羅地区にある大人の隠れ家旅館で極上ステイ♪絶景温泉はもちろん、女子ウケ抜群の非日常の癒し旅館で、心も体もデトックス♡



強羅駅徒歩1分!大人の隠れ宿『箱根天翠』



箱根登山鉄道「強羅」駅から徒歩1分、竹林と木柵に囲まれて佇む黄色い建物、『箱根 強羅天翠』。


一歩入ると、吹き抜けロビーの先には、箱根の山の景色とカウンターバーが広がります。


画像:強羅天翠



旅館名物!足湯カフェでチェックイン♪



この旅館名物カフェ&バー『待宵』。


カウンターから見える絶景が素晴らしいのはもちろん、10席全てが「足湯」になっているのです!!



早速、足湯に浸かりほっと一息つきながら、チェックイン。



チェックインの際には、ウェルカムドリンクを選んで注文できます。
ソフトドリンクはもちろん、ビールやワイン、シャンパン等のアルコールメニューもあります!



『強羅天翠スパークリングカクテル』で乾杯!


マスターが私達一人一人に合ったカクテルを作ってくれます♡



また、こちらの旅館では、カラフルな柄の浴衣が用意されていて、好きなデザインの浴衣を選ぶことが出来ます!

これも外国人や女性から人気のポイント♡




自然スポット〜箱根強羅公園



和の雰囲気の落ち着いた廊下を抜けて、お部屋へ。



落ち着いた雰囲気の和室は布団で4人まで宿泊できるお部屋。
窓からの景色も素敵です。


浴衣や作務衣、足袋などの他、アメニティーが入った巾着袋など、




お部屋のタイプは8種類と豊富で、展望風呂付の和洋室や、キングサイズベッドが置かれた和室など、お布団だけではない、モダンなデザインのお部屋も人気です。


画像:強羅天翠


画像:強羅天翠



浴衣に着替えて夕食&足湯バー♪



早速それぞれ気に入った浴衣にお着替え♡
ちなみに当旅館人気No.1の浴衣は真ん中の黒い浴衣だそう♪
特に海外から来た方に人気なんだとか♡


夕食は旬の食材を使った和懐石!
四季の食材を贅沢に使った月替わりの懐石料理を頂きます。



秋の味覚はもちろん、見た目も楽しめる料理の数々。










デザートは足湯バーで♪



今回は、デザートを足湯バーで頂くことに。
足を温めながら、冷たいソルベを頂く、贅沢なひと時・・・♡



お昼はカフェ、夜はバーとして足湯を楽しむことが出来ます。




温泉でのんびり日頃の疲れを癒そう♡



食事の後は、温泉タイム♪


おしゃべりしながらのんびり露天風呂に浸かるのは女子旅ならではの究極の癒し時間♡


大浴場には、大涌谷のにごり湯を源泉100%かけ流しとした露天風呂があります。


画像:強羅天翠


画像:強羅天翠


その他、箱根のパノラマを望む貸切露天風呂が2つあり、予約無しで空いているタイミングに利用することが出来ます。


画像:強羅天翠



また、予約をすると無料で利用できる貸切岩盤浴や、アジアンエステが受けられるスパもあり、とことん癒しの時間を過ごすことができます。


温泉に加え、岩盤浴やスパで、ツルツルの美肌に♡


画像:強羅天翠



朝食は釜炊きのごはんとたっぷりおかずで♡



ぐっすり眠った翌朝は、豪華な朝食でスタート。


釜炊きのお米はツヤがあり最後には出汁茶漬けで頂きます。



食後のドリンクは、またしても足湯カフェで♡


足湯に始まり、足湯に終わる、最後まで極上のくつろぎの時間を過ごせる宿でした。





カップルや夫婦の旅行で行くことが多いと言われる箱根。


でも、せっかくなら女子旅で、温泉にゆっくり浸かりながら、足湯でお茶やお酒を飲みながら、非日常な空間で語り合うのも粋ですね。



原文リンク http://joshitime.jp/archives/70



joshitime, 죠시타임, 일본, 하코네, 箱根, 足湯カフェ, 족탕카페
One line comment(0) 
PDF
Bookmark
E-mail
0bytes / 200bytes
View list