女子time ブログ
女子time
116 | 813344

【金沢】北陸新幹線で金沢へ!朝から北陸の海の幸を満喫♡
 | 女子time
Last Modified : 2017/02/01

Travel regions : Japan
 | Hits : 17072
https://blog.lookandwalk.com/en/blog/joshjpco/4932/trackback


2015年3月に北陸新幹線が開業し、都心からぐっと近くなった金沢は今大人気の観光地!!朝のうちに金沢に着いたらまずは、近江町市場で新鮮な海鮮を頂きましょう。



東京から最速2時間28分!3つのグレードで快適移動♪



スタイリッシュな北陸新幹線は、「かがやき」「はくたか」「つるぎ」「あさま」の4タイプで運行しています。東京から最速で到着できる全席指定席タイプ、「かがやき」に乗車!


普通車でも全席コンセント付きが嬉しいゆったりシート♡



また、北陸新幹線で初めて登場したW7系新幹線のグレードは、普通車・グリーン車に加えて、『グランクラス』と呼ばれる最高グレードが誕生!



一見、飛行機のファーストクラスを思わせる高級感!
1列3席の広々、電動リクライニングの豪華な造りで、1車両18席のみの贅沢な空間。
長野に入る頃には車窓に一面の雪景色が広がります。



こうして金沢駅に到着!



こちらが、北陸の新たな玄関口となった、金沢駅!



伝統芸能の鼓をモチーフにした鼓門がお出迎え。
この駅は、「世界で最も美しい駅」のひとつにも選ばれた事があるんだとか。


そしてもう1つ、北陸新幹線の開業に欠かせなられないのが、合わせて誕生した、石川県の新キャラクター、「ひゃくまんさん」



あらゆる所でこの「ひゃくまんさん」グッズを見かけるので、ついつい欲しくなります♡



まずは金沢の台所、近江町市場で新鮮な海の幸を!


到着日の午前中から行動できるのも新幹線ならでは!
到着したら、まずはとれたての食材が集まる近江町市場(おうみちょういちば)へ!



金沢駅からバスで5分の好立地!


約290年前に開設された市場は、改修を終え清潔感溢れる商店街に。



地元の方や観光客の人並みで年中大賑わいの市場は、朝は比較的空いて品揃えが豊富!


市場の主役は何と言っても鮮魚!!
のどぐろなどの北陸の鮮魚や干物、



地元で収穫された加賀野菜、



そして北陸と言えばカニ!!
石川で採られるズワイガニは加能ガニと呼ばれます。



お店によっては店頭で買い食いもできちゃいます!




市場ではボリュームたっぷりの海鮮丼を♡


広い市場を一通り見て回ったら、早めのランチで市場の海鮮丼を♡



朝から営業をする「近江町市場寿し
市場内に3店舗あり、海鮮丼や本格握りの回転寿司が食べられます。


器から溢れんばかりの海鮮の山!


『旬のおまかせ丼』(2030円)


『まぐろハラミ三色丼』(1590円)


金沢に着いて早々その魅力に取り付かれた私達でした♡



金沢に来たらまず、ボリュームたっぷりの海鮮丼はいかがでしょう?



原文リンク http://joshitime.jp/archives/715



グルメ, ランチ, 北陸新幹線, 女子旅, 海鮮丼, 石川, 近江町市場, 金沢, joshitime, 죠시타임, 일본
One line comment(0) 
PDF
Bookmark
E-mail
0bytes / 200bytes
View list