Holiday Journal

Holiday Journal
Hi, Lets look around cool places in Korea together with me! :)
9357 | 10606043

一山(イルサン)、坡州(パジュ) #1 - ワンマウント - (Korea Tour)
 | Holiday Journal
Last Modified : 2017/03/22

Travel regions : South Korea
 | Hits : 127386
http://blog.lookandwalk.com/en/blog/mazinguide/189/trackback

  • Start
  •  
  • ワンマウント
  •  
  • プロヴァンス
  •  
  • ヘイリ
  •  
  • Finish



ルサンはソウルのベッドタウンとして作られ、京畿道の西北部の住まい、娯楽の中心地として発展されました。イルサンとパジュは隣接していて一つの観光圏としてまわってみることにしました。パジュは北朝鮮と隣接していて統一ドンサン, イムジンガクなどの韓国の分断されてる状況と関係ある観光地が多いのですが、今回は軽く遊べる観光コースにすることにしました。



1日目:イルサンワンマウントモールーお昼/イクエトンカツースノーパークージジヒャンチェックインープロバンスー宿

2日目:チェックアウトーパジュ出版団地ーカートランドーヘイリ芸術村ーパジュプレミアムアウトレットーロビンの森



パジュに入る前に位置してるソウルの衛生都市の一つであるゴヤン市イルサンのランドマーク、KINTEX。ソウルのCOEXと一緒にあらゆる催し、展示会、博覧会が行われる場所で、国内最大の108,556㎡の規模を誇る大韓民国の体表的な展示コンベンションセンターです。


今は工事中ですが周りにいろんな施設を持つ韓流ワールドが完工されると韓流が好きな外国人が楽しめるいい観光スポットになれるとう期待もしてる場所です。



韓流ワールド以外にもいろんな施設があってパッケージ化もできると思いますからシナジーも大きくなると予想してみます。


KINTEXの隣に韓国で唯一ウォーターパークとスノーパークが一緒にあるワンマウントモールに到着しました。あそこのウォーターパークの施設がみえるのがワンマウントモールです。


ここは複合文化空間と言えます。ウォーターパーク、スノーパーク、ショピングモール、食堂、PSYのゼントルマンのMVを撮影したスポーツセンターまで、いろんな施設を持っています。ただショピングでは国内最大の物流会社が運営してる新世界とロッテのアウトレットがあるせいか、ショピングよりは遊びと食事に焦点があわされています。


ここは365日夏と冬が共存してるテーマパークです。

季節と施設を思うとウォーターパークがいいと思いましたが、時間の関係でスノーパークにしました。真夏に冬を楽しむのもいいと思いました。



花より団子といいますし、先に腹を満たすことにしました。ここにはちょっと変わったトンカツがあると聞いてイクエという店に行きました。



整頓されてるインテリアとトンカツ専門店らしい入り口のトンカツ写真に止まって視線をやる人が結構居ました。外部でメニューが見られるというのが宣伝効果もあっていいと思いました。



照明が明るい日本風のインテリアをしていました。商号のイクエは日本語幾重から来たと言っていました。幾重になってるトンカツということでした。



メニューには硫黄を食わせた雌豚の肉を使ってると書いていました。まずはどんなメニューがあるのか見てみました。トンカツ以外いんもうどん、蕎麦、カツ丼がありました。この店の目玉メニューは25重になってるトンカツでした。 トンカツにはチーズ、ペッパー、ニンニク、唐辛子などのトーピングが乗ってるトンカツがあるのも特徴みたいでした。まずは25重というのが知りたくて25重と、チーズトンカツ、カツ丼を頼みました。


ここのトンカツはご飯と野菜が個別で出るのではなく大きな茶碗に一緒に盛られてるのが他の店と違いました。

いざ!本格的に3つのトンカツを食べ比べしてみます。




最初に出てきたカツ丼です。塩辛くなく丁度いい味でした。ただタレと卵が乗っていてイクエトンカツの魅力というのがいまいちわかりづらいでした。



これが25重トンカツとチーズが入ってるチーズトンカツです。

25重は確かに他のトンカツと食感が違う気がしました。より柔らかい感じでした。



普通のトンカツと違って薄い肉が何枚も重ねていました。変わっていますね。本当に25重かは確認しませんでしたがそう言ってるからそうなんでしょう。



これはチーズトンカツ。伸びるチーズが美味しく見えませんか?

これはチーズがに入っていてチーズと肉がよく合っていました。肉が何枚も重ねているからこういう工夫ができるのが利点みたいでした。

何枚もねられてる肉が柔らかいトンカツにしてるのが独特な経験でした。普通のトンカツとも差別されるし、いろんなトーピングも選択できてお勧められる店でした。次はニンニクと唐辛子トンカツをたべてみたいです。



腹も満たしたし、これからは遊んでみます。

ここはウォーターパークとスノーパークが一緒にあります。先に決めて置かないとここでどこ行く悩みそうです。



チケット売り場はひとつですが二階に行くと左はスノーパーク、右はウォーターパークに分かれます。



2階にもまたチケット売り場がある???

ここは犬ゾリのチケットとスケート、また温かい服を持っていない客のために防寒服と靴をレンタルしています。冬と雪がない国からきた外国人に防寒服と手袋は必要だかと。



スノーパークの内部の全景です。よく作られてる気がします。幻想的な照明と雰囲気が冬みたいな空気を作っています。真ん中の広場の周りにはアイストラックが作られてるし、別のゾリ場もあって多様な遊びができます。


床は氷ですから安全のためヘルメットと手袋は必修です。ヘルメットは無料でレンタルできますが手袋は持ってくるか、買うしかありません。


犬ゾリと聞いて犬ゾリみたいな似非ものだと思っていましたが、本当に犬ゾリでした。よく走ります。訓練された犬みたいでした。



中央には歩ける所とスケートで滑る所で分かれています。スケート歩行器まであって初心者も安全に滑ることができるようになっていました。一般区域は歩くか、無料のゾリに乗れるようになっていてだれでも楽しめます。




これは動物ロボットが引く人力車?子供用に見えました。


ちょっと意外でしたが回転木馬もあります。全体をまわってみるから乗ってみようみたいなものではないでしょうか。



簡単な食事と飲み物を売ってる店があります。



中央広場の周りにはこうトラックが作られています。このトラックでスケートやゾリがすべられます。広場は初心者、トラックはあるほど心得があるひとのためではないでしょうか。犬ゾリもここを走ります。



広場の隅にあるゾリ場の入り口です。隅にあるのでちょっと探しづらいでした。でも必ず寄ってみることをおすすめします。



入り口から入ったまた違う空間。ゾリ場です。広場は氷の空間、ここは雪の空間だと言えます。雪があって雪でだるまを作ったりゾリに滑れます。



そこまで広くないからゾリコースの長さは長くありませんが、子供用では十分かと思います。ゾリのリフトがあって便利です。



個人的にこのスノーパークのハイライトでいえば人口降雪だと思います。放送と一緒に雪が降るのですが雪を経験したことない人には最高だと思います。この雪はゾリ場だけではなく広場にも降ります。



犬ゾリは一周だけなのでちょっと惜しい気がします。コスパー的に。速度が早いから二周ほどだったらいいんじゃないかなと思います。これはそうそう乗れるものじゃないですから韓国人でもおすすめします。



照明も変わりながら雰囲気を幻夢的に作ってくれます。



出口のすぐ側に見えるウォーターパークの入り口です。スノーパークの寒気でぼうっと見えます。ここは長袖の服と手袋が必要です。じゃないとかなり辛くなります。もちろんレンタルもできますが自分の服がいいと思います。

夏に楽しむ冬、遊べるいろんな器具・・・。

いい経験でした。冬と雪がどういうものかよくわからない外国人が都市で訪れることができる施設という面でおすすめします。


Map

位置 : 京畿道高陽市一山西区大化洞2606 (경기도 고양시 일산서구 대화동 2606)
電話 : 1566-2232
運営時間 : 10:00 ~ 21:00
ホームページ :www.onemount.co.kr




원마운트, 복합문화공간, 테마파크, 이쿠에, 스노우파크, 워터파크, 스케이팅, 눈썰매장, 돈까스, 가츠동, 치즈돈까스, OneMountMall, complexculturalarea, themepark, Ikuae, SnowPark, waterpark, skating, snowsleddingsite, tonkatsu, Katsudon, cheesetonkatsu, ワン・マウント, 複合文化空間, テーマパーク, いくえ, スノーパーク, ウォーターパーク, スケート, 雪そりゲレンデ, とんかつ, カツ丼, チーズとんかつ, Onemount, 综合文化空间, 主题公园, 一酷埃, 多层的意思, 冰雪乐园, 水上乐园, 滑冰, 雪橇场, 炸猪排, 炸猪排盖浇饭, 奶酪炸猪排, onemount, ซับซ้อนพื้นที่ทางวัฒนธรรม, สวนสนุก, ในyiku, สวนหิมะ, สวนน้ำ, สเก็ต, sleddingบท, หมูทอด, gacheudong, ชีสทอด
One line comment(0) 
PDF
Bookmark
E-mail
0bytes / 200bytes
View list