Holiday Journal

Holiday Journal
Hi, Lets look around cool places in Korea together with me! :)
4147 | 18039686

インチョン #4 - 壁画がすごい!、インチョン ソンウォルドン ドンファマウル - (Korea Tour)
 | Holiday Journal
Last Modified : 2017/04/12

Travel regions : South Korea
 | Hits : 159116
https://blog.lookandwalk.com/en/blog/mazinguide/1999/trackback

  • Start
  •  
  • チャイナタウン
  •  
  • 新勝飯店(シンスンバンジョム)
  •  
  • 屋台物
  •  
  • 童話村(トンファマウル)
  •  
  • 松月洞(ソンウォルトン)
  •  
  • 月尾島(ウォルミド)
  •  
  • オラカイ
  •  
  • シンボククァン
  •  
  • セントラルパーク
  •  
  • 秋のキッチン(アキノジュバン)
  •  
  • 博物館
  •  
  • Finish



最近、韓国では古くなった路地に綺麗な壁画を描いた壁画路地が流行っています。あふれている壁画路地の中で童話をテーマにしたインチョンのソンウォルドンにあるドンファマウルがあります。もうありふれたものになってしまった壁画村よりは綺麗でメルヘンチックだから綺麗な写真が撮れるといって女性に人気のスポットです。




入り口から華麗だから、まるでテーマパークに入るみたいでウキウキします。



入り口にはおみやげ商店がありますが、工場で作った同じものじゃなく一々手作りだから個性的なおみやげです。




元は古い街なんですが、童話をテーマに面白くしているので街も生き生きしています。



ドンファマウルの地図です。入り口を中心で真っ直ぐな道だけじゃなく、両側の路地にも絵があります。



私達が入った路地は「オズの魔法使い」でした。塀のパイプまで利用してブリキ男作ったアイデアがすごい!




ここが一番手が込んでいると重います。シンデレラ、白雪姫、眠れる森の美女などがテーマです。




シンデレラのシーンが描かれています。かぼちゃの馬車もあるし、カラス靴もあります。



この路地ではセルフカメラ棒もって写真撮る女性の方が多いでした。あっちこっちで綺麗に撮れたという声が聞こえました。ここは一押しのポイントだと思います。



ドンファマウルに訪れた人々のメッセージもあります。姫と王子のラブストーリーの路地だからか恋人のメッセージが多い。書いてあるノロケにいいなーと思うようになります。



隅から隅までいろいろありますからじっくり見て回るのがいいです。




古い街ではよく目にしますね。私も子供の頃に住んでいた家では靴置き場がなかったので。家の外においたことがありました。ここも家の外にある、雨が落ちないとこに靴がありますね。やや不便だろうなと思いますが、母が履いてた青いスリッパの思い出で懐かしいです。


これはすぐわかりますよね。アラジンと魔法のランプに登場する「ジン」です。ここは子供に人気らしいです。




路地の階段を上がったり下りたりしながら童話をみてると足も痛くなるし腹も減ってきます。そういう時のためにカフェーもあります。温かい飲み物とお菓子を売っています。




「ヘンデルとグレーテル」のお菓子の家もあります。ドーナッツ、アイスクリーム、キャンディがついています。ここでキャンディを手にとって食べるようなポーズで写真を撮ったら、いい写真が撮れたのでよい思い出になりました。



牛と肩を組んで写真が撮りたかったのですが、冷たいベンチに座る勇気がありませんでした。いま見てみると彩りが綺麗だったから、撮っておけばよかったと思います。




童話の中にいつも出る虹もあります。虹の階段を登ると花の階段と一緒にまた違う童話の世界が広がります。




ただの古い家だったはずのものがピーターパンのワンダーランドに変わりました。入ってみたかったな・・・。


街の街路灯もかわいいキャラクターで飾っています。かわいい街です。



花の杖に乗って空をとぶ少女が可愛いです。見まわる始終童話を読んでいた子供の頃の思い出に浸りながら子供っぽいポーズで写真も撮り、忘れていた童話も思い出しましたからちょっと若くなった感じかもです。


Map

位置:インチョングァンヨクシ ジュング ソンウォルドン 3ガ 11-92 ドンファマウル (인천광역시 중구 송월동 3가 11-92)




송월동, 동화마을, 벽화마을, 산책, 이쁜골목, 마을, 거리, 벽화골목, Songwoldong, FairytaleVillage, Muralpainting, Village, Walk, Prettyalley, Town, Valley, Street, uralpaintingAlley, 松月洞, 童話村, 壁画村, 散歩, きれいな路地, 村, 通り, 壁画通り, 童话村, 散步, 美丽胡同, 村庄, 街道, 壁画胡同
One line comment(0) 
PDF
Bookmark
E-mail
0bytes / 200bytes
View list