Holiday Journal

Holiday Journal
Hi, Lets look around cool places in Korea together with me! :)
5366 | 17926820

インチョン #10 - まるで大阪のどこかのような、インチョン ソンドのグルメ 「アキノジュバン」 - (Korea Tour)
 | Holiday Journal
Last Modified : 2017/04/13

Travel regions : South Korea
 | Hits : 174227
https://blog.lookandwalk.com/en/blog/mazinguide/2011/trackback

  • Start
  •  
  • チャイナタウン
  •  
  • 新勝飯店(シンスンバンジョム)
  •  
  • 屋台物
  •  
  • 童話村(トンファマウル)
  •  
  • 松月洞(ソンウォルトン)
  •  
  • 月尾島(ウォルミド)
  •  
  • オラカイ
  •  
  • シンボククァン
  •  
  • セントラルパーク
  •  
  • 秋のキッチン(アキノジュバン)
  •  
  • 博物館
  •  
  • Finish



国際都市にふさわしくインチョン ソンドの至る所では異国的なとこを発見できます。NCキュブカーネルワークは福岡や大阪のような感じがします。ファッションのアウトレットとグルメ、カフェーなどが集まっていてゆったり時間を過ごすにぴったりな場所です。ビルは四季の4個の棟に分かれていますけど、ビルの中央の人工水路にそって歩きながら変わった造形物を見るのも面白いです。




カーネルワークは水が氷る冬を除いてはいつも水が流れるきれいなショッピング文化複合団地です。



水はないのですが、代わりにクリスマスの飾りで楽しくなります。


カーネルワークには四季の4個の棟があるのですが、アキノジュバンはガウルドンの2階に位置しています。ここは日食専門店で、最近テイストロードというテレビ放送で紹介されて有名になりました。内部は綺麗で女の人の好みにあるお洒落た雰囲気です。




メニューは刺し身、串焼き、寿司、ラーメンなどがありますが、食事だから




注文すると可愛い日本風の食器にサラダ、トッポギ、たくあん漬けと大根の漬け物、味噌汁が出てきます。



さくっとする野菜に甘い果物ソースの食欲をそそるサラダでした。



日食店にトッポギだからいいと思いましたが、冷めて硬いもちが残念でした。



たくあん漬けと大根の漬け物は店で作っているものだからか刺激が少ない味でした。特に白い大根の漬けはいい香りのゆず皮が入っていて味わったことない味でした。




白い肉のだし汁に海物がたくさん入った長崎ちゃんぽんが先に出てきました。



大きな海老、小さなエビ、イカ、貝などの海物がたくさん入っていて具が美味しいですし、肉のだし汁だけど海物のさっぱりした味もありました。




とんこつ汁の濃い汁と強火で炒めた野菜は香ばしくて海物のさっぱりした味が相まってすごく美味しいでした。



麺は日本式のラーメンらしいでした。細いながらシコシコでした。美味しいから具、麺、スープを平らげました。




二番目に出てきた鶏ドンです。このメニューはおすすめしてるから頼んでみました。唐揚げがでてくると思いましたが、炒めた鶏肉の上に野菜がのっています。



照り焼きソースもちょうどいい塩辛さで美味しく平らげました。塩辛すぎないでさっぱりしているのがいいですね。



食事も美味しいのですが、またくることがあったら冷たいアサヒビールをおつまみで行きたいですね。


Map

位置:インチョン ヨンスグ ソンドドン 18-1 カーネルワーク 301ドン 206ホ (인천 연수구 송도동 18-1번지 커넬워크 301동 206호)
+電話:032-858-2333
+営業時間及び休日:毎日11時30分~夜12時、午後3~5時ブレークタイム、祝日休務


송도, 맛집, 아키노주방, NC커넬워크, 거리, 산책, 나가사끼짬뽕, 치킨동, SongdoIsland, Must-gorestaurant, AkinoKitchen, NCCanalwalk, Street, Walk, NagasakiJjamppong, Nagasakispicyseafood, noodlesoup, Chickendong, 松島, おいしい店, 秋のキッチン, NCカーネルワーク, ストリート, 散歩, 長崎ちゃんぽん, チキン丼, 松岛, 美食店, 阿基诺厨房, NCClubCanalWalk, 街道, 散步, 长崎海鲜辣汤面, 炸鸡盖饭
One line comment(0) 
PDF
Bookmark
E-mail
0bytes / 200bytes
View list