Holiday Journal

Holiday Journal
Hi, Lets look around cool places in Korea together with me! :)
1920 | 18072999

加平 #9 - フランス文化の村 プチフランスの「星の王子さま星の光フェスティバル」の夜景 - (Korea Tour)
 | Holiday Journal
Last Modified : 2017/04/14

Travel regions : South Korea
 | Hits : 228451
https://blog.lookandwalk.com/en/blog/mazinguide/2774/trackback

  • Start
  •  
  • 青い森(プルン・スプ)
  •  
  • ソンウォン
  •  
  • 樹木園
  •  
  • ノンウォンペンション
  •  
  • 冬祭り
  •  
  • 二和園(イファウォン)
  •  
  • ソンウォン混ぜそば(マッククス)
  •  
  • プチフランス
  •  
  • 星光祭り(ビョルビッ・チュクチェ)
  •  
  • Finish



前編では京畿道加平(キョンギドカピョン: 경기도 가평)のプチフランスの昼の風景を見ましたが、今回は「 星の王子さま星の光フェスティバル」の夜景を見る番です。砂漠が美しいのはどこかに井戸を隠しているからだという言葉のように、ここは加平の曲がりくねった山道で出会った美しいオアシスのようなところですが、子供にも大人にも興味深いところでした。特に夜になるとパステルトーンのきれいな建物に光が差すのですが、子供の頃夢みた童話の中の一場面に飛び込んだような感じがすると思います。




前回の記事で見た昼間の風景とは全然違う感じですね。夜になったらもう少しロマンチックになりました!




チケット売り場を通り過ぎるとすぐに素晴らしい星の王子さま星の光フェスティバルが始まります。本当にきれいです。




隣接している建物が色とりどりの色になって気持ちがやわらぎます。本物のフランスはどうなのかとふと気になります。映画<ミッドナイト・イン・パリ>のように芸術とロマンあふれる都市でしょうね。




あちこちでお互いの姿を美しい背景をバックに写真に収めています。左に見える建物は、フランスの3大フリーマーケットの一つセント・オーエン・フリーマーケットを再現したアンティーク展示館ですが、夜にしっとりとした色の明かりを灯しているので、映画<ミッドナイト・イン・パリ>のように、1920年代に時間旅行ができそうです。




アンティーク展示館の左には、星の王子さまが住んでいた小惑星B-612をかたどって作った30メートルの円形トンネルがあります。このトンネルを通ったら、本当にB-612に行けそうな気がします。


「ここに見えるものはただの殻なんだ、いちばん大事なものは、目に見えない」 - 星の王子さまの中から...



この記事をご覧になるすべての方は、小説星の王子さまを読んで見たとがある思います。この小説を読んでから多くの星の中でただ一つの星を特別に思うようになります。私たちに飼いならされた美しい星B-612で星の王子さまはバラ一輪の世話をし、火山の噴火口をきれいにし、バオバブの木の種をとっていますね?大人になった今でも空に飛んでいく彼を見ていたら飛行士の私が描いた一匹の羊がもしもバラを食べてしまいはしないかと心配になります。私たちももう彼に飼いならされたからです。突然何を言うの(笑)^^ *まぁ、町の隅々まで本当によくつくってありました。



こちらはすべてが宿泊施設になっているところです。ここでの一泊も斬新な気分にさせてくれるでしょう。朝起きて噴水広場でコーヒー一杯いかがですか?




このような風景では彼にまたは彼女に小声で「だいすき」と告白してもよさそうですね。一人なので恥ずかしいことはできないですって?照れくさいのはさて置いて、砂漠のキツネが王子に言ったように、耳に当てて言ってみましょう。「俺を飼いならしてくれ、君だけの砂漠のキツネになるから。」うーん...やはり照れくさいでしょうね? ^^ *




プチフランスの星の王子さま星の光フェスティバルは派手な照明で勝負するところではありませんでした。電球の数はそれほど多くはありませんが、小説の内容を作家の頭の中で最大限に表現しようとした感じです。小説の内容を頭の中に描きながら見物すればより感動的になるでしょう。


「あなたのバラの花がそれほど大切なのは、その花のためにあなたがかけた時間のせいですが、あなたはそれを忘れちゃいけない、あなたはあなたが飼いならされたことについて、いつまでも責任があるからだ。あなたはバラに対して責任があり、...」 - 星の王子さまの中から.. .



フェスティバルの期間中、午後7時10分になると、ここで撮影されたドラマ<星から来たあなた>のシーンを再現する「ド・ミンジュン超能力タイム」があります。祭りが終わっても、週末の夜にはイベントを行いますので、今回見逃しても心配はいりません。これを見るために、世界中の観光客が多く集まるプチフランスの代表的なイベントだと言えます。


さてここを訪れたあなたは、これで彼女または彼氏から以前より大きな愛情を貰えるようになるでしょう。


「私の好きな人が私を好きになるのは奇跡だ」 - 星の王子さまの中から...


Map

住所 : キョンギドカピョングンチョンピョンミョンゴソンリ616-1(경기도 가평군 청평면 고성리616-1)

電話:031-584-8200

営業時間:午前9時〜午後9時(星の王子さま星の光フェスティバル期間終了時は午後6時まで)

入場料:大人8,000ウォン、中高生6,000ウォン、子供5,000ウォン

入場料割引: チャラ島いきいき冬祭りの入場券を提示すると、2,000ウォン割引


食べ物Xファイルの チョングッチャン(청국장)の正直なレストラン、加平(カピョン:가평)グルメ「野草」들풀


最近、健康な食材をおいしく料理して出すレストランを見つけて「正直なレストラン」として紹介しているチャンネルAのTV番組「食べ物Xファイル」が人気ですが、その放送に一度紹介されたら、その食堂は全国から集まった人々でごった返します。加平(カピョン:가평)にも食べ物Xファイルでチョングッチャン(청국장)の正直なレストランに選ばれたところがあり、暗い夜道を行ってきました。



こちらはチョングッチャンをメインコースにした健康でおいしい料理を提供する韓定食「野草(トゥルプゥル: 들풀)」です。店の規模は結構大きいところでしたが、夜遅く訪ねたのでこのくらいしか写真におさめられませんでした。「野草」の周りに有名な観光地がないので、わざわざ行かなければならないという不便さはありますが、安心しておいしく食べられる一食のためにちょっと運転する手間くらいは何のことありません。期待をして行きました。実は、遠いというよりは北漢江(プッカンガン: 북한강)を渡る橋を通るには遠回りしないといけないんです。



「野草」は韓定食屋らしく韓屋造りで、建物の周りには素敵な庭園があります。夜に行ったので庭園をしっかり見ることができなかったのが残念でした。テーブル席もあり、個室もあるので暖かい部屋に座って食べることもできます。



中に入るとTV番組「食べ物Xファイル」で正直なレストランに選ばれて受けた証明書がかかっていました。この証明書をみると出てくる食べ物の味が非常に楽しみです。



メニューを見てみましょう。メニューはチョングッチャンを主料理にして、おかずの種類の数に応じてチョウチン定食、月見定食、野草定食に分かれています。それと辛いカルビチム、焼き鶏、ローストダックなどが追加で注文可能な単品料理としてあります。私たちは、一般的な「チョウチン定食」2人前を注文しました。価格は1人前で12,000ウォンです。



最初に2種類のサラダとエゴマで味つけたエゴマのお粥が出てきます。暖かいエゴマ粥が香ばしく舌触りがよくすっきりとしていて美味しかったのでおかわりしようかと思いましたが、次に出てくる料理のために我慢しました 。




エゴマ粥を食べているうちに、次の料理が出てきます。豆腐焼き、ローストチキン、チャプチェ、そばムクの和え物がぎれいに盛られて出てきました。特に店で作っている香ばしい豆腐をエゴマ油で焼いて香ばしさを極めた感じの豆腐焼きが一番おいしかったです。




新鮮な野菜に大根とレンコン漬けをのせて出てきました。化学調味料で熟成させた漬物ではなく、自然の材料で熟成させ、味が非常にすっきりして食感シャキッとしていました。特別なドレッシングがなくても、それぞれの漬け物の味だけでも優れたサラダでした。シンプルながら材料本来の味を生かしたレシピが満足でした。



チャプチェもとても美味しかったです。変わったことにニラが入っているので香りがしてかみごたえがあります。ここの料理はどれも味が強くなく、品格が感じられます。社長がすごい腕前の持ち主なんでしょう。



見た目には辛そうですが、まったく辛くないエゴマと味噌で味付けした香ばしいそばムクの和え物です。このようなドレッシングは食べるのは初めてでした。ユニークでおいしい。



チョウチン定食の唯一の肉料理「焼き鶏」です。骨なしの肉だけを炭火で焼くので脂は落ちて食感は柔らかい。最小の味付けをした淡白な味の料理です。添えられた大根やタマネギ漬けなどと一緒に食べれば、さらに美味しいです。料理を一つ一つ食べ続けながらずっと感動していました。本物です。



料理を食べ終わったら、いよいよ主人公の「チョングッチャンチゲ」が出てきます。チョングッチャンチゲに炊きたての白米ご飯、キムチ、ナムルなど5つのおかずがまた揃います。




チョングッチャンチゲは豆腐、大根、きのこなどがたくさん入っています。チョングッチャンのにおいを嫌う方も多いですが、野草のチョングッチャンは臭みがほとんどなく、香ばしい香りが軽く鼻先に残ります。チョングッチャンチゲもまったく塩辛くなかったですが、不思議におすいとは思わず、深いコクがあってどんどん手が伸びました。やはり有名なTV番組でグルメに選ばれるだけのことはあります。



チョングッチャンチゲに出てきたおかずも味付けが強くありませんでした。えごまの葉の漬け物は唐辛子ではなく、生唐辛子をミキサーして鮮明な赤い色なのにまったく辛くないさっぱりした味でした。




このような味の海苔のおかずは生まれて初めて食べてみました。揚げてからでしょうか海苔はカリッとしてナッツと砂糖をふりかけて少し甘くて香ばしいのがおやつにしても良さそうでした。




最後に、口直しに出てきた「タンポポの酵素茶」です。春に摘んだ白いタンポポに砂糖を入れて、長い時間熟成させるとタンポポの香りいっぱいの甘酸っぱい酵素液が出てきます。最後の口直しまで健康的においしくいただいて旅の疲れが一気に取れた感じでした。


韓定食屋「野草」の料理は全体的に刺激的ではなく、すっきりしていながらも、いくつかの料理はユニークでしたね。特に臭みなしの深いコクのあるチョングッチャンチゲがやはり一品でした。料理の一つ一つがきれいで子供からお年寄りまで皆がおいしく健康的な食事ができるお店です。お勧めします。


Map

住所 : キョンギドカピョングンソラッミョンチャンウイ 420-6 (경기도 가평군 설악면 창의리 420-6)

電話:031-585-4322

営業時間と休日:午前11時〜午後9時、お盆と正月は休業




쁘띠프랑스, 어린왕자별빛축제, 별빛축제, 빛축제, 야경, 프랑스, 어린왕자, 맛집, 들풀, 착한식당, 청국장, 한식, 한정식, 메밀묵, 들깨죽, PetiteFrance, LePetitPrince, Star, LightFestival, StarlightFestival, Nightview, France, LittlePrince, Restaurant, Deulpul, Wildgrass, GoodRestaurant, Cheonggukjang, Fast-fermentedbeanpaste, KoreanCuisine, Hanjeongsik, KoreanTabledhote, Buckwheatjelly, Japchae, Porridgewithperillaseeds, プチ・フランス, 星の王子さま星光祭り, 星光まつり, 光の祭り, 夜景, フランス, 星の王子さま, おいしい店, 野草, 正直な食堂, チョングッチャン, 韓国料理, 韓定食, メミルムク, チャプチェ, エゴマのお粥, 小法国, 小王子星光节, 星光节, 灯光庆典, 法国, 小王子, 美食店, 正直餐馆, 清国酱, 韩食, 韩式套餐, 荞麦冻, 韩式杂菜, 紫苏粥, Petiteฝรั่งเศส, เจ้าชายน้อยStarlight, เทศกาล, เทศกาลแห่งแสงเทศกาลแสงดาว, คืน, ฝรั่งเศส, เจ้าชายน้อย, ร้านอาหาร, ป่าหญ้า, ร้านอาหารที่ดี, ถั่วเหลือง, เกาหลี, hanjeongsik, memilmuk, สับSuey, โจ๊กงา
One line comment(0) 
PDF
Bookmark
E-mail
0bytes / 200bytes
View list