Holiday Journal

Holiday Journal
Hi, Lets look around cool places in Korea together with me! :)
6450 | 18035397

太白(テベク) #4 - 龍淵(ヨンヨン)洞窟 - (Korea Tour)
 | Holiday Journal
Last Modified : 2017/02/17

Travel regions : South Korea
 | Hits : 158498
https://blog.lookandwalk.com/en/blog/mazinguide/2791/trackback

  • Start
  •  
  • 雪花祭り
  •  
  • 石炭博物館
  •  
  • 風の丘
  •  
  • 龍淵洞窟(ヨンヨン・ドングル)
  •  
  • 杻田駅(チュジョンニョク)
  •  
  • 黄池蓮池(ファンジ・ヨンモッ)
  •  
  • V-Train
  •  
  • 汾川驛(ブンチョンニョク)
  •  
  • 炭鉱歴史村
  •  
  • 自然史博物館( ジャヨンサ・バンムルグァン)
  •  
  • 求門沼(クムンソ
  •  
  • Finish



韓国で最も高い所にある自然洞窟の太白'龍淵(ヨンヨン)洞窟'


白頭大幹の幹が伸びている江原道(カンウォンド)の周辺には石灰質の多い土地があって自然洞窟が他の都市よりは多いです。 今日行ってみる太白市にある龍淵洞窟は海抜920メートルに位置した大韓民国では最も高い高度にある自然洞窟です。 大韓民国で最も大きな洞窟は、江原道の三陟(サムチョク)にある幻仙窟(ファンソングル)(現在の探査完了された区間が6.5kmだけで、知られていないところが2kmさらにあります。)ですが、龍淵洞窟は主屈が600m、全長1km程度で比較的小さな洞窟に属します。 しかし、ここは湿度と有機質が豊かで他の洞窟より生態系もよく発達しているうえ、大小の鍾乳石、石筍、石柱、洞窟珊瑚などが非常に発達されている立体的な老年の洞窟です。 小さいが、見ることが多い洞窟、今入ってみます!



他の洞窟とは違って、狭い通路が多くて、腰を下げて入らなければならないところが多く、ここでは必ず安全帽を着用して入らなければならないですね。 不便そうですが、安全のためには必ずかぶるべきです。 これをかぶっても、ずっと低い洞窟の壁にぶつかったからです。




出入り口が地下深く道となっていますね。 まるで恐竜ののどの奥に入る感じです。 龍淵洞窟の観覧コースは徹底的に一方通行になっていて他の人と突き当たることはないので楽でした。 全長826メートルの観覧コースを付いて行けばいいですが、観覧所要時間は約40分~50分ぐらいかかります。




湿度が55~70%程度になる洞窟で、入口の壁には苔がはえていて、そこに丸く水分がぶら下がっていますね。 外はマイナスの気温なので寒かったですが、ここはマイナスではない温度で厚い服を着て入ると、少し暑いかもしれません。 軽装をおすすめします。




入り口の階段を少し降りとすぐ広い地域を会うことになりますね。 おお~洞窟の中は結構広いですね。




広い空間の中には小さな池がありますが, ここに霧の噴水を作っておりましたね。 きれいですね。




天井に小さな穴を空けて、そこで滝が絶えず流れ落ちています。 水が流れる区間は別途になかったですが、この水は地下の他の窟に流れていくようです。






水をどこから連れて来て作った噴水ではなく、自然的にある水を利用してこんなに噴水を作っておきましたね。 広い空間に噴水があるから涼しくもして目新しいですね。 ここにはリズム噴水、火山噴水、霧の噴水など、すべて4つの噴水があります。




わぁ、長くなった老年期の洞窟らしく内部には大変見どころがいっぱいありますね。 ここは'コウモリの古城'と名づけられた乳石ですが、天井から壁面に沿って水が流れてできたのです。 すごいですね。




安全帽をかぶらなければならない理由は、このような洞窟の構造のためです。 天井が急に低くなって腰を十分に下げなければ通れない場所がとても多いです。 不便でも安全帽は必須!




丸く生じたこれも不思議ですね。 これは、洞窟珊瑚というものですが、この前に見た'コウモリの古城'は壁に沿って水が流れましたが、これは壁から水が滲み出て伸びた洞窟珊瑚というものです。 数百万年にわたってできたはずだから、手が届くからといって絶対触ってはいけないこと、ご存知ですね?




一見すると、ホラー映画の怪物のようにおのずから動くかのように恐ろしかったりしたこいつらは、同じように流れる水と落ちる水滴によって数百万年から数億年にわたって伸びたものです。 写真では小さく見えますが、実際には大きさが相当して見た瞬間、'わぁぁ~'と嘆声が出てくるはずです。




今も天井から水が一滴ずつぽつりぽつり落ちていますが、このような水滴の一つが歳月の力を受けて特定の形で作られているということが本当に不思議な気もしたりファンタジー映画のようでもあったりしますね。




もう少し入ったらもっと恐ろしいものが出ました! 夢の宮殿という名前を付けたここはその果てがよく見えない穴です。 真っ黒なあの中には何が入っているのでしょうか。 地球の中心まで開いているのではないでしょうね。 ^^*




腰を下げて通ろうとしたら、頭の上にも大変な形をした鍾乳石が下に伸びています。 ここは人が通るところだからか安全帽にぶつかれたり触られたりして鍾乳石の末がたくさん毀損されていますね。 残念です。みんな気をつけて通ってください~




本当に素敵じゃないですか。 石柱と乳石でなっているここは'竜の喉びこ'という名前を付けておきましたね。 真っ暗でよく見えないですが、黄色い札が貼ってあるあそこがまるで口を開けている獣ののどのように見えました。 たくさんの洞窟を行って見ましたが、規模は小さくても華麗であるのは龍淵洞窟が最高のようです。




名前は付いていない所ですが、まるで口を開けている虎やライオンののどのようですね。 どこに目を向けても素敵な見どころがありますね。




石筍と乳石が底を流れる水と洞窟の屋根から落ちる水で、独特な形に伸びました。 名前は'サハラ砂漠'とつけていましたが、アメリカのグランドキャニオンのようでもあり、テレビで見たオーストラリアの砂漠のようでもあったりしますね。 すばらしいです。




大韓民国の中で最も高いところにある洞窟で、3億年の歴史を持った老年期の多様な姿を見ることができる龍淵洞窟。太白旅行に行かれたら一度は見るべきところですので、必ず行ってみてください。


+住所:江原道 太白市 太白路283-29(禾田洞(ファジョンドン))

+電話:033-550-2729

+入場料:大人3,500ウォン、青少年2,500ウォン、子供1,500ウォン(列車の搭乗料を含む)

+駐車料:小型2,000ウォン、大型4,000ウォン(16人乗り以上)

+観覧時間:午前9時~午後6時まで(午後5時に売票締め切り)

※売票所から洞窟の入り口まで運行する列車は冬季には運行しません。





Map


용연동굴, 자연동굴, 동굴, 이끼, 폭포수, 분수, 태백여행, Yongyeoncave, Naturalcave, Cave, Moss, Waterfalls, Fountain, Traveling, Taebaek, 龍淵洞窟, 自然洞窟, 洞窟, コケ, 滝, 噴水, 太白旅行, 龙渊洞窟, 天然洞窟, 洞穴, 苔藓, 瀑布水, 喷泉, 太白旅游, Yongyeonถ้ำ, ถ้ำธรรมชาติ, ถ้ำ, มอส, น้ำตก, น้ำพุ, เดินทางTaebaek
One line comment(0) 
PDF
Bookmark
E-mail
0bytes / 200bytes
View list