Holiday Journal

Holiday Journal
Hi, Lets look around cool places in Korea together with me! :)
5354 | 18040894

太白(テベク) #10 - 自然史博物館 - (Korea Tour)
 | Holiday Journal
Last Modified : 2017/02/17

Travel regions : South Korea
 | Hits : 154856
https://blog.lookandwalk.com/en/blog/mazinguide/2797/trackback

  • Start
  •  
  • 雪花祭り
  •  
  • 石炭博物館
  •  
  • 風の丘
  •  
  • 龍淵洞窟(ヨンヨン・ドングル)
  •  
  • 杻田駅(チュジョンニョク)
  •  
  • 黄池蓮池(ファンジ・ヨンモッ)
  •  
  • V-Train
  •  
  • 汾川驛(ブンチョンニョク)
  •  
  • 炭鉱歴史村
  •  
  • 自然史博物館( ジャヨンサ・バンムルグァン)
  •  
  • 求門沼(クムンソ
  •  
  • Finish



昔は海だった太白古生代の自然史博物館


海抜700メートル~1600メートルほどの高い高地帯にある太白市の一部は昔は海だったという事実を知っていらっしゃいますか。 この事実を証明する博物館が一つありますが、太白古生代の自然史博物館と天然記念物第417号に指定された求門沼(グムンソ)がそれです。 この周辺は古生代の暖かい海の環境でのみ生存していた海洋生物の痕跡がたくさんありますが、このような証拠物を博物館で発見することができます。 一緒に入ってみましょうか。



建てられたばかりのように建物がとても新しい建物で、きれいですね。 最近私が見た最もきれいな博物館です。 ^^*




+博物館入場料: 大人2,000ウォン、青少年1,500ウォン、子供1,000ウォン。

+観覧時間: 09:00~18:00(出札時間17:00まで)

+休館日: 年中無休




展示室の入り口が地球儀の形で独特になっていますね。 1、2、3階で構成されたここにあるすべてのコンテンツを全て見めぐるには約1時間30分くらい所要されますが、 ずっと回る映像をパスすれば30-40分ぶりにも見めぐることができます。




チケットを出して入ったところはまず2階ですが、ここには先カンブリア時代と古生代の様々な生命と地層を会うことができます。 展示室の外の廊下には太白の洞窟と化石、そして古生物の友達の三葉虫も会えます。




静的な展示物もありますが、このように床や立体映像などで地面の生物と水の中に住んでいた生物の当時の姿を見れるようにしましたね。 いんぎんに好奇心が出たり映像を見ながら学ぶことも多いようです。






コーナーを回ったとたんびっくりしました。 三葉虫をものすごく大きいもので準備しておきましたね! ここには、太白で発見された三葉虫と多様な生物が海に住んでいたことを紹介しているんですが、このすべての海の生き物がまさに博物館の前の求門沼(グムンソ)の一帯で発掘されたものです。 ここが昔は海だった証拠であるのでしょう!




死んでいる化石だけあるのではないですね。 生きているサソリのような甲殻類動物も展示されていましたが、ガラスにカメラを少し当てると、サソリが緊張して尾を立てて上げます。 恐ろしくもして、おもしろくもしますね。 サソリが砂を掘って入って隠れたりしましたけど面白いです。




3階に上がる廊下にも欠かさず展示物が展示されていますね。 ものすごく大きなこれは'プラテオサウルス'という大型恐竜の全身骨格なんですが、 こっちに上がれば、たくさんの恐竜に会えるということを暗示しているようですね。








3階に入ると、後期古生代と中生代、そして新生代にわたって生きた多様な動物と植物について調べることができます。 恐竜の化石と再現しておいた恐竜の姿を見ながら、子どもたちと大人たちみんな何か悟ることがあったらいいですね。 この子たちも自分たちが絶滅するということは誰も思ってなかったでしょう。 もちろん、外部的な要因が大きかったようですが、今のところは(?)生きている地球を保護しなければならないということを学ぶ場になったらいいですね。




3階の廊下を突き当たりの企画展示室では今'始皇帝と護衛武士展'という特別展示をしています。 1979年10月、2千年以上地下に埋もれていた始皇帝の兵馬俑が大規模に発掘され、おびただしい規模と驚くべき芸術性に全世界がびっくりしました。 死後の世界に再び転生しようとした彼を護衛していた武士たちが話がここで広がっています。




2千年前にこのように精巧な兵馬俑を作りましたが、今までほぼ原形に近いものがそのまま維持されてきたのが信じられないですね。 噂だけが相伝してきた始皇帝陵はある農夫が畑を耕しているうち偶然に発見しました。 周辺の円周が25kmにもなる大規模の御陵の地下には華麗な宮殿や副葬品が埋蔵されていたのですが、盗掘防止のために自動で発射される矢まで設置しておいたそうです映画<トゥームレイダー>や<インディ・ジョーンズ>、<ハムナプトラ/失われた砂漠の都>などで出ていたものが事実だったんですね。




2千年前に使用していた物とは信じられないほど精巧で、技術力が優れています。 青銅で作られたこの遺物たちは、始皇帝の墓から出たものですが、 春秋戦国時代の断面を装飾品と軍事用品を通じてよく知ることができます。




割れたこのものは、始皇帝の用布の破片の彫刻です。 秦の時代に作られた土でなったこの用布の彫刻を見ながらふとこのような思いがしますね。 もし始皇帝が中国を統一しなかったなら、今の中国はどんな姿をしていうのでしょうか。おそらくヨーロッパのように小さい多くの国に分かれたままに発展してきたのかもしれないでしょうね。 中国史はもちろん、世界史にも大きな影響を及ぼしたはずです。 始皇帝は、マイケル・ハートが発行した< 歴史を創った 100人>という本でナポレオンを抜いて18番目で世界史に影響を与えた人に選ばれたくらいですから。



+住所: 江原道 太白市 太白路2249(銅店洞295)

+電話: 033-581-8181、3003

+ホームページ: click



Map


태백고생대자연사박물관, 고생대, 자연사, 박물관, 화석, 진시황, 호위무사, TaebaekPaleozoic, MuseumofNaturalHistory, PaleozoicEra, NaturalHistory, Museum, Fossil, QiShiHuang, TerracottaWarriors, 太白古生代自然史博物館, 古生代, 自然史, 博物館, 化石, 始皇帝, 護衛武士, 太白古生代自然史博物馆, 博物馆, 秦始皇, 护卫武士, Taebaek, Paleozoic, พิพิธภัณฑ์ประวั, ติศาสตร์ธรรมชาติ, ประวัติศาสตร์ธรรมชาติ, พิพิธภัณฑ์, ฟอสซิล, ฉินแรก, พิทักษ์มูซา
One line comment(0) 
PDF
Bookmark
E-mail
0bytes / 200bytes
View list