Holiday Journal

Holiday Journal
Hi, Lets look around cool places in Korea together with me! :)
2904 | 17876206

潭陽 官防堤林(ダムヤン クァンバンゼリム) - (Korea Tour)
 | Holiday Journal
Last Modified : 2017/03/23

Travel regions : South Korea
 | Hits : 221842
https://blog.lookandwalk.com/en/blog/mazinguide/283/trackback

  • Start
  •  
  • 官防堤林(クァンバンゼリム)
  •  
  • Finish



潭陽旅行/白い世界の官防堤林


潭陽(담양)といえば竹、そしてメタセコイア道が思い出せます。でも潭陽旅行でここなしでは語れない場所があります。それが官防堤林(관방제림)です。ここは潭陽の竹綠苑(죽녹원)の前に位置していますが、樹齢200~300年以上の樹木がびっしりしています。夏には鬱蒼な森と流れてる官防川が休息処になります。ここはメタセコイア道とつながっていますが、

官防堤林の入り口からメタセコイア道までゆっくり歩いて行きながら景色を楽しむのがお勧めです。ここは夏と秋にはよく来ていましたが冬の姿は見たことがありませんでした。それで雪が降ると聞いてすぐ官防堤林に走ったわけです。


官防堤林の官防川の雪景です。白い世界の見たことない官防堤林でした。

夏、秋には人でワイガヤですが雪が降ってか、往来している人は少なく、いい景色を見ることができました。



ここで自転車に乗る人が多かったのですが、やっぱり雪だからか乗っている人は居ませんでした。



ベンチだけが雪がどっさり積もった官防堤林を見守っています。





やっぱり同じことを考えた人がいました。

景色がいい場所にはいつもカメラマンがいますね。至る場所の写真を撮りながらまわっていました。




この時間になってかどこかを散歩してる人が見え始めます。



どんどん見えます。

お友達でしょうか、楽しそうですね。


ワンちゃんと一緒に散歩してるおじさん。ワンちゃんが走り回るのを笑いながら見ていました。

ワンちゃんは雪が好きなのでしょうか、ただ足が寒いから飛び回ってるのでしょうか?



古い木に積もった雪が趣があります。

長くここを見守りながら雪を身にまとっていたでしょう。



官防堤林のあっちこっちには休息できる所があります。ベンチと東屋とか。


四季節が綺麗な潭陽の旅行地、 官防堤林。ここはメタセコイア道と一緒に韓国の綺麗な道です。



官防堤林からメタセコイア道まで散歩、そして官防堤林の入り口の方にある「潭陽グッス通り」で温かいグッス一丁食べてからすぐそばにある竹綠苑に行くのも良いコースだとおもいます。

潭陽旅行なら竹綠苑の行く時、官防堤林も一緒にどうでしょうか。

Map

位置 : 全羅南道 潭陽郡 潭陽邑 客舎里 1(전라남도 담양군 담양읍 객사리 1)



オリジナルソース : http://blog.naver.com/webhunting




담양, 관방제림, 관방천, 설경, 산책, 눈꽃, 아름다운길, Damyang, Gwanbangjerim, GwanbangStream, snowscene, walk, Snowflake, BeautifulRoad, 潭陽, 官防堤林, クァンバンジェリム, 官防川, 雪景, 散歩, 雪花, 美しい道, 潭阳, 管防川, 散步, 美丽的路, gwanbangjerim, ผ้าคณะรัฐมนตรี, หิมะ, เดิน, วิธีที่สวยงาม
One line comment(0) 
PDF
Bookmark
E-mail
0bytes / 200bytes
View list