Holiday Journal

Holiday Journal
Hi, Lets look around cool places in Korea together with me! :)
2033 | 18037570

牙山(アサン), 平澤(ピョンテク) #5 - 冬に楽しむ温泉旅行、牙山(アサン)パラダイススパドゴ - (Korea Tour)
 | Holiday Journal
Last Modified : 2017/02/18

Travel regions : South Korea
 | Hits : 46915
https://blog.lookandwalk.com/en/blog/mazinguide/3290/trackback

  • Start
  •  
  • 牙山(アサン)顕忠祠(ヒョンチュンサ)
  •  
  • 地中海村
  •  
  • メンヤマツリ
  •  
  • 外巖民俗村(ウェアムミンソクマウル)
  •  
  • スパ DOGO
  •  
  • キャラバン
  •  
  • 世界の花植物園
  •  
  • 青瓦(チョンワ)三代
  •  
  • 尹潽善(ユン・ボソン)大統領生家
  •  
  • 平澤(ピョンテク)国際中央市場
  •  
  • Finish



寒い冬、韓国でどこか暖かい旅先はないか? 釜山? 済州島? どこもいいですが、何といっても暖かいお湯につかるのが最高ですね。町内のサウナに行っただけでも冬は人でごった返しています。要するに、温泉は冬がシーズンということですよね? 首都圏から近い所では忠南牙山(チュンナムアサン:충남 아산)のパラダイススパドゴ(파라다이스 스파 도고)があります。ここは1300年の歴史を持つ温陽(オニャン:온양)温泉があります。70-80年代は新婚旅行先として脚光を浴びていましたが、朝鮮時代には世宗(セジョン:세종)大王、英祖(ヨンジョ:영조)など多くの王が温陽行宮(ヘングン:행궁、地方の離宮)を建て、治療や休養のため訪れた所です。ほら、ドラマ「チャングムの誓い」でも王に皮膚病の治療に硫黄温泉がいいからと、ここを勧めた場面があったじゃないですか。さあ、それではどうなっているのか行ってみましょうか~



NIKON D750 | f/10.0 | iso 100 | 2016:01:20 15:00:57 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm


ここは冬の12月19日から翌年2月28日まではシーズン期間なので、その時期は料金が高いです。それにもかかわらず平日の昼間でも思ったより人が多かったです。




NIKON D750 | f/8.0 | iso 100 | 2016:01:20 16:42:44 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm


まず入ると温泉の大浴場(サウナ)を利用することができます。そこは服を脱いで入る所なので写真はありませんが、温かい温泉のお湯と、空が見える露天ひのき風呂もありました。もし男(女)湯が気になる方はサウナに入って見てください。ここは男湯と女湯が毎日交互に入れ換わる所だからです! ^^* とにかく服を脱いで入って行く所ですから写真をたくさん撮ることができませんでしたが、遠くからのものを何カットかお見せします。ここは屋内プールです。冬でも暖かく遊べるここは天国のようですね。




NIKON D750 | f/4.5 | iso 280 | 2016:01:20 16:43:51 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm


それでも、ここを利用してみたい人のためにあちこちで写真は撮りました! 水遊びの道具を借りることもできるようですね。水泳キャップをかぶらないと入場できない所も多いですが、ここは水泳キャップ着用とは書いていないので、規制はないようですね。




NIKON D750 | f/4.5 | iso 1000 | 2016:01:20 16:45:00 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 52mm


屋内プールにはドクターフィッシュの体験コーナーもありますね。私はこれくすぐったくてできなかったんです。子供の足には食べるものが多いのか、いっぱいくっ付いていますね。体験料は大人15分5千ウォン、子ども3千ウォンです。次に待っている人がいなければずっと座っていてもいいそうです。




NIKON D750 | f/5.6 | iso 140 | 2016:01:20 16:46:52 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm


屋内プールには水がボコボコ出てくるマッサージもあって、右の丸い所には紫水晶の乾燥式サウナもありますね。中の温度が50度を越えていたので入るなり汗が出てきて、私はすぐ出てしまったという(笑)。 いずれにしろ室内ではコース別にぐるっと回って一つずつ楽しめますね。




NIKON D750 | f/5.6 | iso 320 | 2016:01:20 16:47:50 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm


1階には水遊びでお腹がすいたら食事ができる食堂もありますね。中に入ってみると、ホットドッグやコーヒーもありました。写真を撮ってからカメラを預けようと、左の大きな窓の医務室に入って尋ねたら、食堂の前にパスワード形式の貴重品用ロッカーもありますね。グッド。




NIKON D750 | f/5.6 | iso 100 | 2016:01:20 16:47:33 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm


屋内プールから外に通じる水路に出てみましょうか~ ところで寒くないかな?




NIKON D750 | f/7.1 | iso 100 | 2016:01:20 16:39:19 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm


野外プールのユースプールも温泉水のぽかぽかしたお湯が流れていますね。周りは雪で覆われていましたが、お湯の上に立ち上るゆらゆらとした湯気が見えますか? う~ん、よきかな~。




NIKON D750 | f/7.1 | iso 100 | 2016:01:20 16:39:28 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 48mm


私が行った日は零下13℃くらいでした。なのでお湯の中は温かいのですが、お湯の外にからだを出すとたちまち服が凍ってしまいますね。新鮮な経験ですね。




NIKON D750 | f/7.1 | iso 100 | 2016:01:20 16:50:12 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm


野外にも温泉や蒸し風呂もあります。お湯の外に出ればすぐに寒くなるのでみんな素早く動いています。^^*




NIKON D750 | f/7.1 | iso 100 | 2016:01:20 16:52:29 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm



NIKON D750 | f/7.1 | iso 100 | 2016:01:20 16:50:45 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm


どうやったら野外で 40度くらいの水温を保てるのか分かりません。外は零下10度以下の寒さなのに。雪の降った風景に囲まれて温泉を楽しめるのも一味違った面白い経験です。




NIKON D750 | f/7.1 | iso 100 | 2016:01:20 16:50:27 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm



NIKON D750 | f/7.1 | iso 100 | 2016:01:20 16:53:14 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm


パラダイススパドゴには無料でレンタルできる浮き輪はありません。普通、流水プールのある所なら浮き輪があるんですが、浮き輪が必要な場合は借りるか、家から持って来ないといけないですね。空気を入れたり抜く道具はありました。




NIKON D750 | f/5.0 | iso 100 | 2016:01:20 16:53:26 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm


野外にも小さい子が遊べる背の低い遊具施設もあることはあります。でもとても寒かったので子供たちはみんな室内か、ユースプールでパパと一緒にプカプカ浮かんでいましたね。




NIKON D750 | f/3.2 | iso 360 | 2016:01:20 17:56:15 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm


屋外プールで一番気に入ったのは何といってもイベントスパ温泉です。4つの区画に分けられていたましたが、ハーブ湯、フルーツ湯、花湯、漢方湯で、効能と香りが違っていました。個人的にはフルーツ湯がさわやかで一番気に入りましたね。




NIKON D750 | f/3.2 | iso 800 | 2016:01:20 18:59:15 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm



韓国観光公社は2012年、国内5大温泉を選定して発表しましたが、そのうちの1ヶ所がパラダイススパドゴでした。肌から飲む漢方薬と呼ばれるくらい弱アルカリ性の硫黄成分が多く、皮膚疾患にも効果があり肌にもいいそうです。ここのサウナで温泉に入ってくれば、すべすべになった自分の肌が感じられると思います。


料金は下に標準料金を記しましたが、冬のシーズン料金であり、キャラバンに宿泊する人は全員無料でスパを利用できます。また現地でチケットを購入する場合、カード割引などで少しは安くなりますが、それよりはインターネットで購入したほうがお得です。



+ 住所 : 忠南牙山市仙掌面新聖里(チュンナムアサンシソンジャンミョンシンソンリ:충남 아산시 선장면 신성리) 260番地
+ 電話 : 041-537-7100
+ 料金 : 大人 - 平日 38,000ウォン、週末 43,000ウォン / 子ども – 平日 29,000ウォン、週末 35,000ウォン



Map

Address: 충남 아산시 선장면 도고온천로 176-1 / 대한민국 충청남도 아산시 선장면 신성리 260



대장금, daejangum, 아산, 스파, 도고온천, 파라다이스스파도고, 온천, スパ, Spa, DOGO
One line comment(0) 
PDF
Bookmark
E-mail
0bytes / 200bytes
View list