Holiday Journal

Holiday Journal
Hi, Lets look around cool places in Korea together with me! :)
5997 | 17933687

牙山(アサン), 平澤(ピョンテク) #10 - 面白い風景のある小さな梨泰院(イテウォン)「平澤(ピョンテク)国際中央市場」 - (Korea Tour)
 | Holiday Journal
Last Modified : 2017/02/18

Travel regions : South Korea
 | Hits : 38910
https://blog.lookandwalk.com/en/blog/mazinguide/3295/trackback

  • Start
  •  
  • 牙山(アサン)顕忠祠(ヒョンチュンサ)
  •  
  • 地中海村
  •  
  • メンヤマツリ
  •  
  • 外巖民俗村(ウェアムミンソクマウル)
  •  
  • スパ
  •  
  • キャラバン
  •  
  • 世界の花植物園
  •  
  • 青瓦(チョンワ)三代
  •  
  • 尹潽善(ユン・ボソン)大統領生家
  •  
  • 平澤(ピョンテク)国際中央市場
  •  
  • Finish



平澤(ピョンテク:평택)は朝鮮戦争の時から駐屯したアメリカの空軍部隊がある所です。長い間の空軍部隊の駐屯により、平澤国際中央市場周辺は、他の所とは全く違った風景がある所です。ソウルに梨泰院(イテウォン:이태원)があるなら、平澤には国際中央市場があると言うくらいです。特に、軍人が休みの週末や特定の日には、フリーマケットが開かれたり芸術祭が開かれるなど、様々なイベントがある所としても有名です。そしてアメリカ人が好きなアクセサリーの店や多国籍の飲食店などはかなり特別で、他ではたやすく食べられない物も多く、旅行者に人気がある所です。独特の風景の中に入って行ってみましょうか~



NIKON D750 | f/5.6 | iso 100 | 2016:01:21 15:03:46 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 27mm


公営駐車場に車を止めて出てくると、平澤国際中央市場の看板が見えますね。ところで市場の入り口に線路が見えます。




NIKON D750 | f/5.6 | iso 100 | 2016:01:21 15:03:59 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 60mm


平澤にもこんな珍しい風景があったんですね。群山京巖洞(グンサンギョンアムドン:군산 경암동)で見た線路とそっくりです。今も汽車が通っているかは分かりませんが、ある人の話しでは、時々アメリカ軍部隊に補給品の入る時に汽車が通るとも言われています。アメリカ軍が休みの週末には、ここで「ナイトマーケットハロー」という名で異色市場が開かれもします。今は冬なのでしていませんが、春からまた始まるそうです。




NIKON D750 | f/2.8 | iso 100 | 2016:01:21 15:04:37 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 70mm


狭い線路周辺には壁画もきれいに描かれていて、地面にも面白い絵が描かれており雰囲気がかわいらしくていいですね。遠くのほうからアメリカ軍兵士と思われる男性がかわいい子犬を連れて散歩に来ていますが、私がしゃがんで「おいで~」と呼んだら、両耳を風になびかせながらちょこちょこ走って来ます(笑)。この子は韓国語もわかるようですね。^^*




NIKON D750 | f/10.0 | iso 100 | 2016:01:21 15:05:48 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm


線路から1メートルほどの所に家の門があります。以前、釜山のこんな所で一人暮らしをしていましたが、その時は本当につらかったんですよ。ここは汽車が通っていませんが、釜山には 24時間貨物列車が通っていて、線路の周辺にどうして若い子が多く住んでいるのかよくわかりました。一晩中眠れない日が数えきれないほどでしたから。




NIKON D750 | f/5.6 | iso 100 | 2016:01:21 15:06:35 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm



NIKON D750 | f/5.6 | iso 220 | 2016:01:21 15:06:41 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 55mm


市場の入り口に入ると、独特のデザインのアクセサリーが目を引きます。高い物ではありませんが一つくらいは買いたくなるステキな時計やブレスレットもたくさんありました。




NIKON D750 | f/9.0 | iso 100 | 2016:01:21 15:21:54 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 48mm


平日の昼間なので、通りは閑散としています。週末にここに来たら、ここが韓国なのかアメリカなのかわからなくなります。たまにアメリカ人女性がかたまりで、手に焼酒のビンを持って通る姿もたびたび見られます。^^*




NIKON D750 | f/9.0 | iso 400 | 2016:01:21 15:22:12 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 40mm



NIKON D750 | f/2.8 | iso 100 | 2016:01:21 15:14:50 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm


平澤国際中央市場は商人が売っている品物を見るだけでも楽しい所です。子どもが着る軍服もかわいいし、独特のスタイルの服や帽子など見物する楽しさがあります。ショッピング、食べ物、芸術などいろいろな楽しみがある文化観光型の市場のようです。




NIKON D750 | f/2.8 | iso 180 | 2016:01:21 15:15:46 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm


在来市場の路地には思い出の輸入菓子を売っている所もあります。以前、釜山のカントン(깡통)市場でアメリカ製のお菓子を買って来ると、町内全体が大騒ぎになるくらい人気がありました。でもここで写真一枚撮ったら店のおばさんにおこられました。許可なく市場の写真を撮ったと …(笑)




NIKON D750 | f/9.0 | iso 400 | 2016:01:21 15:20:41 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 66mm


アメリカ軍部隊の前で60年の歳月をかけて形成された商圏のためか、大部分の食品と製品価格はドルで表示されていますね。韓国のお金で買う場合、頭を使う必要があります。




NIKON D750 | f/4.0 | iso 100 | 2016:01:21 15:22:45 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm



市場にはホットク(호떡)、オムク(어묵)、タッカンジョン(닭강정)など韓国的な食べ物や品物を売る商店も多いですが、ブラジル、ペルー、トルコ、メキシコ、タイ、ベトナムなど外国人が直接運営する店もかなり多いです。特に海外旅行で一度はして見る水タバコ店もそうだし、ケバブも食べてみたいですね。




NIKON D750 | f/2.8 | iso 100 | 2016:01:21 15:46:30 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 26mm


カサブリトー! これは去年平澤マト芸術祭で買って食べた、まさにそのメキシコ食品ですね。平澤市彭城邑(ペンソンウプ:팽성읍)にもあったので、多分チェーン店のようですね。一つ買って食べて見なくちゃね。




2014:05:31 21:01:46


これはチキンブリトーです。値段は $5.5でしたから、韓国ウォンで 5,500ウォンですね。写真で見ると大きさがよくわかりませんが、思ったより大きくて中身もぎっしり詰まっていて一食の食事として充分です。トルティーヤに米と鶏肉、トマト、フライドポテト、サワークリームとレタスを入れて巻いてあるので、相当のことがない限り味がない訳はないでしょうね。




NIKON D750 | f/4.0 | iso 100 | 2016:01:21 15:24:43 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm


平澤に来て一つだけ食べて帰るのはもったいないので、ミスジンハンバーガー(미스진햄버거)でハンバーガーも一つ食べて行かなくちゃ! 去年はですね、下にあるミスリーハンバーガー(미스리햄버거)とソンズバーガー(송쓰버거)で食べたので、今日はミスジンにします!




NIKON D750 | f/4.0 | iso 100 | 2016:01:21 15:25:28 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm


メニューをみましょうか~ 何を食べようかな… メニューがやたら多く見えますが丸いパンにパティを使えばバーガー、長めのパンにソーセージをはさめばホットドッグ、食パンを使えばサンドイッチですから実際のメニューは簡単です。私たちはステーキバーガーとチリホットドッグを一つずつ注文しました。値段は各々3,500ウォンと4,000ウォンです。値段はミスリーハンバーガーと同じですね。




NIKON D750 | f/2.8 | iso 280 | 2016:01:21 15:32:49 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm


フランチャイズハンバーガーのように派手ではありません。ハンバーガーはアルミホイルに巻いて、ホットドッグは発砲スチロール容器に入って出てきます。何でくるんであってもどうってことないです。味さえ良ければいいでしょう。アメリカ軍部隊の前にはとてもたくさんの手作りハンバーガーの店がありますが、大部分こんな感じで包装されています。




NIKON D750 | f/2.8 | iso 800 | 2016:01:21 15:33:29 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 48mm



NIKON D750 | f/2.8 | iso 1800 | 2016:01:21 15:33:54 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 38mm



実はミスジンハンバーガーに入る前はあまりお腹がすいていなかったので、一つだけ食べて残りは家に持ち帰るつもりでした。ところがひとくち食べたら一気に全部食べてしまいました。派手な味と言うよりは安いけどとてもおいしいハンバーガーとホットドッグでした。フランチャイズ店ではレタスをたくさん使いますが、昔懐かしいキャベツと目玉焼きが入っていておいしく感じられました。有名な所はすべて食べてみましたが、味は似たり寄ったりです。どこでも平澤のハンバーガーはおいしいので一度はどこかで食べてみてください。


平澤旅行は平澤国際中央市場を抜きにしては語ることはできないと思います。きれいな写真もたくさん撮って、面白い物もたっぷり見物して、独特の食べ物も食べられる、デートコースにはまたとない所です。ぜひ一度行ってみてください。




평택, 햄버거, 미스진햄버거, 평택국제중앙시장, 시장, 부리또
One line comment(0) 
PDF
Bookmark
E-mail
0bytes / 200bytes
View list