Holiday Journal

Holiday Journal
Hi, Lets look around cool places in Korea together with me! :)
1673 | 18079185

鎭海,昌原 #8 - 昌原旅行で泊まった安くてきれいなホテル「ホテルプレイ」 - (Korea Tour)
 | Holiday Journal
Last Modified : 2017/02/18

Travel regions : South Korea
 | Hits : 56069
https://blog.lookandwalk.com/en/blog/mazinguide/3893/trackback

  • Start
  •  
  • トルソッパプスゥ
  •  
  • 餘佐川 ロマンス橋
  •  
  • 内水面 環境生態公園
  •  
  • 長福山 彫刻公園
  •  
  • 軍港村
  •  
  • 元海樓
  •  
  • 餘佐川の夜景
  •  
  • ホテルプレイ
  •  
  • 慶和驛
  •  
  • スヨンチムチプ
  •  
  • 海洋公園ソーラータワー
  •  
  • 所沙村
  •  
  • Finish



今回の昌原(チャンウォン:창원)旅行の宿所は義昌區(ウィチャング:의창구)の明谷広場(ミョンゴククヮンジャン:명곡광장)にある安いホテルにしました。鎭海(ジネ:진해)軍港祭の時には鎭海にある宿泊業者は価格をこれでもかと吊り上げます。モーテルすらも15万ウォンくらいに上がってしまい、ホテルはひと晩寝るにはとても負担な金額になりますが、それすらも祭りの期間は一週間前から部屋が取れなくなります。こういう時は車に乗って20分くらい昌原市内に出れば、比較的安いホテルやモーテルを探すことができます。明谷広場の十字路のかどはモーテルやホテルが集中する宿泊通りです。ここで気に入った所を選べばいいですね。



NIKON D750 | f/3.5 | iso 2800 | 2016:04:04 22:20:01 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 34mm



NIKON D750 | f/3.5 | iso 1250 | 2016:04:04 22:20:04 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm


私は外観を見てそれなりの「ホテルプレイ」という所に入りました。ここも軍港祭の影響で宿泊費を1万ウォンほど値上げしていましたが、鎭海にある宿泊施設に比べれば半分にもならないので満足でした。もちろん祭りの期間だけのことです。誤解のないように。



NIKON D750 | f/3.5 | iso 2800 | 2016:04:04 22:22:29 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm


ホテルの内部はデザインがかなり変わっていました。壁の外装を内装材としてはあまり使われないレンガで仕上げてありました。室内も狭くなくて結構広く息苦しくもありません。しかし名前はホテルですがモーテルとあまり変わらないと思ったらいいです。まあ、韓国のモーテルはあまりにも施設がいいですからね。海外のモーテルに行ったら本当に虫が出てきそうな所がいっぱいですから。^^*



NIKON D750 | f/3.2 | iso 1250 | 2016:04:04 22:30:16 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 40mm


携帯電話の充電器を持って来なかったので一日中バッテリー切れにハラハラさせられましたが、スマートフォンの充電器が2つ設置されていて本当に便利でした。アイフォンの充電ケーブルはありませんでしたが、ケーブルさえあれば充電できるUSBポートが別にあります。



NIKON D750 | f/3.5 | iso 2800 | 2016:04:04 22:23:10 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm


最近、韓国では高級(?)なホテル以外では、大部分の宿所にパソコンがある気がします。夜にスマートフォンを眺めながら明日の計画を立てるよりは、パソコンの大きな画面を見ながら翌日の日程確認ができるのが本当に便利ですね。



NIKON D750 | f/3.5 | iso 3200 | 2016:04:04 22:23:22 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm



NIKON D750 | f/2.8 | iso 2200 | 2016:04:04 22:24:22 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm


いくつかのアメニティーもあってコーヒーとお茶もありますね。冷蔵庫にはドリンク類3缶とミネラルウォーターも二本あります。ホテルにはこんなサービスはあまりないのに、ホテルプレイはモーテルのクォリティのホテルと言うべきか? とにかくそうです。



NIKON D750 | f/3.2 | iso 1000 | 2016:04:04 22:23:50 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm



NIKON D750 | f/3.2 | iso 1400 | 2016:04:04 22:25:43 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 35mm


きれいな風呂には大きな浴槽もあってビデも設置されていますね。浴槽はとても嬉しかったです。車ではなく、一日中バスに乗って歩いたので、今日はお湯をためて足をほぐしておかなくちゃ。



NIKON D750 | f/3.2 | iso 3200 | 2016:04:04 22:24:00 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 32mm


タオルもたくさんあって、背中を流せるお風呂タオルやシャワーガウンもありますね。そして本当に気に入ったのは、チェックアウトが午後1時までなので朝寝坊して出かける方にはここは天国のようなホテルです。これといった高級さや圧倒的な施設とはいえませんが、軍港祭の期間には高いお金を払って鎭海にある宿泊施設を取るよりは、少し離れた所なら安いホテルに泊まれるメリットがあります。ホテル前の大通りに出れば鎭海に一本で行ける市内バスもあるから便利です。



+ 住所 : 慶尚南道昌原市義昌區昌イ大路(キョンサンナムドチャンウォンシウィチャンクチャンイデロ:경상남도 창원시 의창구 창이대로)103番ギル 3

+ 電話 : 055-288-8606


Map

Address: 경상남도 창원시 의창구 창이대로103번길 3 / 대한민국 경상남도 창원시 의창구 창이대로103번길 3


진해, 창원, 호텔, 플레이, 镇海, 昌原, HOTEL, PLAY, HOTELPLAY, Jinhae, Changwon, ホテルプレイ
One line comment(0) 
PDF
Bookmark
E-mail
0bytes / 200bytes
View list