Holiday Journal

Holiday Journal
Hi, Lets look around cool places in Korea together with me! :)
8751 | 18044297

泰安 チューリップ祭り #2 - 泰安 チューリップ祭り - (Korea Tour)
 | Holiday Journal
Last Modified : 2017/02/18

Travel regions : South Korea
 | Hits : 54536
https://blog.lookandwalk.com/en/blog/mazinguide/4270/trackback

チューリップ祭り会場は靑浦臺(チョンポデ:청포대)海岸から10分ほど離れた所でした。午前9時開場ですが、ペンションのテレビでヨーロッパリーグのサッカー準決勝 : レアル・マドリードとマンチェスターシティの試合を楽しんでいたら少し遅くなってしまいました。入場券は大人9千ウォンだったので、ちょっと高いと思いましたが、見たら決して高くない金額でした。



チューリップの本場、オランダコーナーが真っ先に見えます。




でも外に咲いているたくさんのチューリップを眺めていたほうがずっといいですね。(笑)



こんなにいろいろな色や形のチューリップを一度に見られる機会はマレです。





たくさんの人が展望台に上がって記念写真を撮ったり下を見下ろして鑑賞しています。




NIKON Df | f/5.0 | iso 100 | 2016:04:30 09:47:36 | Flash did not fire. | 17mm


橋にもチューリップではありませんが美しい春の花が飾られています。






ここは夜、明かりを灯して花火祭りをする所です。残念ながらゆうべは来ることができませんでしたが、きっと素敵な夜景になると思います。






願いのトンネルにはたくさんの人が小さな願いを書いてつけてありました。




夫の健康を祈って、子どもの学業成就を祈って、また妻や親の健康を祈る願いを込めた言葉がたくさんかかっていて、その思いが感じられました。




こういう所ではでどこででも見られる光景ですね。団体写真を撮る時に必ずいる遅刻組。おかげでもう一度笑って明るい団体写真が出来上がります。







花の前に立った人は表情が花のように明るいです。私たちが花を見るべき理由でしょうね。




チューリップが清らかで気品があって華麗だという気がします。


Map

Address: 대한민국 충청남도 태안군 남면 신온리 168-3


태안튤립축제, 泰安郁金香庆典, Taean, TulipFestival, 泰安, チューリップ祭り
One line comment(0) 
PDF
Bookmark
E-mail
0bytes / 200bytes
View list