Holiday Journal

Holiday Journal
Hi, Lets look around cool places in Korea together with me! :)
4718 | 17932407

保寧 #8 – 大川海水浴場 - (Korea Tour)
 | Holiday Journal
Last Modified : 2017/02/17

Travel regions : South Korea
 | Hits : 110752
https://blog.lookandwalk.com/en/blog/mazinguide/4587/trackback

  • Start
  •  
  • ハニーサンパプ
  •  
  • 忠清水営城
  •  
  • ハンファリゾート大川パロス
  •  
  • 聖住山自然休養林
  •  
  • 保寧石炭博物館
  •  
  • 開化芸術公園
  •  
  • シゴルネンミョン
  •  
  • 大川海水浴場
  •  
  • 大川港水産市場
  •  
  • 武昌浦海水浴場
  •  
  • 保寧マッド・フェスティバル
  •  
  • 空軍ブラックイーグルスエアショー
  •  
  • Finish



西海岸最大規模の海水浴場「大川(デチョン:대천)海水浴場」


一度行って来たらへとへとになって大変なので、しょっちゅうは行けなくても、夏はやっぱり海で泳がなくちゃ! 今日行く忠南(チュンナム:충남)保寧(ボリョン:보령)の大川(デチョン:대천)海水浴場は、韓国の西海岸では最大の海水浴場です。白浜の距離が3.5㎞以上で幅は100mに達しますが、西海岸らしく浜辺が緩やかなので日光浴や海水浴を楽しむのに危なくなくて、老若男女誰もが気軽に行ける浜辺ではないかと思います。


白浜の向こうには松林が茂っているのでテントを張ってもよし、浜辺周辺にはこれでもかというくらい食堂や宿泊施設が密集しているので、一日二日とゆっくりして行く観光客には便利です。今年保寧市はふっかけ料金のない旅行地にすると大いに宣伝していましたが、私がここで1泊2日過ごし食事も刺身や貝を食べて感じたところでは、ふっかけ料金のようなものはありませんでしたね。



Canon EOS 550D | f/9.0 | iso 100 | 2015:07:16 18:06:54 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


私が立っている所が浜辺の中央ですが、右を眺めても浜辺の終りがどこかわからないくらい浜辺が広いです。あの先に見える森の向こうは大川港ですが、夕方にはそこで刺身の材料と貝を買って焼いて食べれば浜辺で買って食べるより安くていいです。



Canon EOS 550D | f/9.0 | iso 100 | 2015:07:16 18:09:16 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


大川海水浴場は満ち潮と引潮によって浜辺の幅が急激に変わります。満ち潮の時は約30mくらいに浜が縮まり、引潮になれば100メートルほど海水が引いていきます。上の写真はある程度水が引いてきた時刻ですが、毎日潮時が違うので正確に何時と言うことはできないですね。だいたい朝食と夕食の時間が海水が満ちる満潮時間で、夜12時と正午くらいには海水がすっかり引く潮干となります。



Canon EOS 550D | f/5.0 | iso 100 | 2015:07:16 18:10:09 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 30mm


大川海水浴場の砂は東洋では唯一の貝殻の砂です。長年の歳月をかけて磨かれ、足で踏んでも痛くなく、もっと良いのは水で洗ったら砂がよく落ちます。



Canon EOS 550D | f/9.0 | iso 100 | 2015:07:16 18:12:32 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


貝殻の砂で砂浴をしている若いお嬢さん。若き頃、友だちとこんな風に遊ぶのも、いつまでも思い出に残るでしょうね。ちなみに人の顔の出ている写真は、すべて許可をもらっていますから誤解のないように。ところで友だちが写真を撮ってもいいと言っていたのに彼女たちはみんな影だけ見せてくれて砂に閉じこめた友だちだけが出るようにするなんて。なんて義理がたい娘たち。(笑)



Canon EOS 550D | f/5.0 | iso 100 | 2015:07:16 18:09:24 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 50mm


キャ~ バナナボート、すごく気持ち良さそう! 気分よくシュンシュン飛ばしていたと思ったら瞬間 …



Canon EOS 550D | f/5.0 | iso 100 | 2015:07:16 18:09:27 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 42mm


みんな海水にドボン。でも先ほど説明した通り、浜辺の傾斜が緩やかなのであんなに遠くても水面が腰までしかなくて安全です。東海岸のように急に海水が深くなるようなことはないですね。



Canon EOS 550D | f/9.0 | iso 100 | 2015:07:16 18:13:36 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 23mm



Canon EOS 550D | f/6.3 | iso 100 | 2015:07:16 18:14:16 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 40mm


この写真を見ていると、また海に駆け込みたい気になってきます。働くのはすぐ退屈で大変になるのに、遊ぶのは妙に飽きずに長続きするのが不思議です。遊ぶのが仕事という人はいませんか?



Canon EOS 550D | f/3.5 | iso 2000 | 2015:07:16 21:19:03 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


夜になって引潮が本格的に始まり、海は広い砂浜をあらわにします。夜になっても大川海水浴場の一日は終わりません! 広い浜辺を手をつないで歩く人も多く、カンビールを持って若い男女がかたまって話している姿も本当にいいですね。



Canon EOS 550D | f/3.2 | iso 800 | 2015:07:16 21:16:01 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


海水浴場の中にある公演場では毎晩公演が開かれています。客席をにぎわせる話術たくみな司会者が久しぶりに休暇に出てきた多くの人を楽しませたことでしょう。



Canon EOS 550D | f/8.0 | iso 200 | 2015:07:16 21:24:26 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


夜に家族たちと浜辺でスパークラーフォトグラフィーも撮って大いに笑って見ます。



※ スパークラーフォトグラフィーの撮り方


先にカメラを三脚に設置して被写体に焦点を固定させ焦点が動かないようにします。そしてカメラをマニュアルモード(M)にして絞りはF8~10くらいにし、シャッタースピードは3秒~5秒くらいに設定した後、ISO感度は100~200にします。そしてリモコンでシャッターを作動させるか、セルフタイマーを活用してカメラがブレないように撮影します。場所によって暗かったり明るかったりするので、シャッタースピードは最低3秒以上は維持する範囲内で絞りとISOを調整すればOKです。



Canon EOS 550D | f/20.0 | iso 400 | 2015:07:16 21:27:54 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


こうして大川海水浴場での幸せな夜は過ぎ



Canon EOS 550D | f/9.0 | iso 100 | 2015:07:17 12:57:28 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


翌日正午に浜辺に出るとゆうべのように完全に引潮になっています。海水はだいぶ引きましたが浜辺が広くなって水遊びするには良くなった感じですね。



Canon EOS 550D | f/9.0 | iso 100 | 2015:07:17 12:59:17 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


海雲台(ヘウンデ:해운대)海水浴場のように浜辺一面有料パラソルでいっぱいではなく、パラソルは極一部にだけ張られていて本当にいいですね。ここでは浜辺を思う存分走り回ることができます。



Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 100 | 2015:07:17 13:01:51 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 50mm


私もこの位でカメラは切って浮き輪を腰にしっかりつけて海に跳び込みま~す。皆さん、大川海水浴場で思いっきり楽しい夏を楽しんでください。保寧マッドフェスティバルも7月26日まで開かれるので泳いで、マッドパックを全身に塗って肌もしっとりになってください。きっと忘れることができないステキな思い出になるはずです。心から大川海水浴場お勧めします。



Map


+ 住所 : 忠清南道保寧市新黑洞(チュンチョンナムドボリョンシシヌッドン:충청남도 보령시 신흑동) 1029-3

+ 電話 : 041-933-7051



保寧, 大川海水浴場, 대천해수욕장, 서해안, 해변, 백사장, 대천항, 만조, 간조, 조개껍질, 모래, 바나나보트, 휴가, 불꽃놀이, DaecheonSeasideResort, thewestcoastofSouthKorea, beach, sandybeach, Daecheonport, hightide, ebbtide, seashell, sand, Bananaboat, vacation, firework
One line comment(4) 
PDF
Bookmark
E-mail
0bytes / 200bytes
View list