Holiday Journal

Holiday Journal
Hi, Lets look around cool places in Korea together with me! :)
6104 | 18098315

全州/麗水 #9 - イサブクルーズ 이사부크루즈 - (Korea Tour)
 | Holiday Journal
Last Modified : 2017/02/18

Travel regions : South Korea
 | Hits : 54695
https://blog.lookandwalk.com/en/blog/mazinguide/4603/trackback

  • Start
  •  
  • "青年モール
  •  
  • サンボンチプ
  •  
  • 韓屋村
  •  
  • 梧桐島
  •  
  • ヒドゥンベイホテル
  •  
  • 麗水海上ケーブルカー
  •  
  • 突山公園
  •  
  • 室内屋台23番
  •  
  • イサブクルーズ
  •  
  • デソンイネ
  •  
  • Finish



花火は老若男女誰もが好きな遊びだと思います。何年か前、江陵(カンヌン:강릉)の注文津(ジュムンジン:주문진)でイサブクルーズの年越し船上花火大会を見たことがありましたが、本当に素敵な思い出として残っています。今回の麗水旅行でもイサブクルーズに出会いました。少し前に江陵から麗水(ヨス:여수)に移転したそうですが、今回も何の迷いもなくすぐに船に乗りこみました。クルーズ船に乗って麗水の夜景を鑑賞し、海の真ん中で花火を楽しむなんて、本当に魅力的です。おまけにそれが一年を締めくくる日なら、この上ない幸せなことでしょう。



Canon EOS 550D | f/6.3 | iso 2500 | 2015:12:05 18:26:01 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


キャ~ 新しくなった船で花火なんて、想像しただけでも心臓がドキドキしますね。出発は夕方7時ですが乗船は6時30分からできるので、早めに乗ってあらかじめ良い席を取っておくのが何より重要です。もちろん船の上から空に打ち上げる花火なので、どこからでもちゃんと見えますが、写真撮影をするつもりでしたらいいポイントがあるので、のちほどお伝えしますね。




Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 1000 | 2015:12:05 18:42:38 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm



Canon EOS 550D | f/3.2 | iso 3200 | 2015:12:05 18:24:38 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


チケット売り場は突山島方面の突山大橋のすぐ下です。そしてチケット売り場でチケットを買う時は乗船者名簿に個人情報を書かなければなりません。セウォル号事件の後、船に乗るときは必ず個人情報を入力しなければならなくなったんですよ。万が一に備えて必ず乗船者名簿に名前を書いてからチケットをもらってください。料金は大人35,000ウォン、子供20,000ウォンです。




Canon EOS 550D | f/3.2 | iso 3200 | 2015:12:05 18:53:58 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm



Canon EOS 550D | f/3.5 | iso 3200 | 2015:12:05 18:59:24 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 26mm


コースはこうなっています。突山大橋を出発して突山大橋、将軍島、ハメル燈台、亀甲船大橋、梧桐島(オドンド:오동도)、世界エキスポ祭り会場の前を回って再び突山大橋に入港するコースです。ここを回りながら麗水で美しいといわれる夜景はすべて海の上から見て、花火で若さを燃えたぎらせるファンタスティックなコース。素敵でしょう?




Canon EOS 550D | f/3.5 | iso 640 | 2015:12:05 19:05:52 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


結構大きい船なので、中には食事ができるスペースもあり、舞台では歌手が歌っています。花火が終わると、あの舞台で魔術ショーも行われ、多くのイベントもあるのでそれも見たらいいと思います。




Canon EOS 550D | f/3.2 | iso 125 | 2015:12:05 19:04:53 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


ちょうどお腹がすく時間なので、船の中でいろいろな物を食べられるのもいいですね。ここのトンカツ本当においしいです。花火のあがる前に暖かい所に座って何かひとついかがですか。そして船の甲板でカンビールを手に夜景見物をすれば本当にサイコーでしょう?




Canon EOS 550D | f/3.5 | iso 2000 | 2015:12:05 19:21:56 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


クルーズ船は3階建てになっていますが、甲板に上がるとこんな感じです。ここで後ほど花火を打ち上げますが、写真の「イサブクルーズ(이사부크루즈)」と書かれた部分の下の欄干がある小さなスペース。あそこが花火見物しながら写真を撮るのに絶好の場所です。普通の人はあそこをあまりよく知りませんが、あそこから見たら他の人の頭に邪魔されずに思う存分鑑賞することができます。写真を撮るにも最適の場所です!




Canon EOS 550D | f/3.2 | iso 3200 | 2015:12:05 19:25:59 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm

船が港を出発すると素晴らしい麗水の海の夜景が視界に広がります。この風景を一緒に見る人がいれば、何もない所からでも愛が芽生えてくるでしょうね。




Canon EOS 550D | f/3.2 | iso 2500 | 2015:12:05 19:28:24 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 19mm



Canon EOS 550D | f/3.2 | iso 1600 | 2015:12:05 19:29:39 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


あの向こう側の華やかなエリアは麗水舊港(ヨスグハン:여수구항)海洋公園です。昼は漁船が出入りする所ですが、夜になると完全に別天地になりますね。誰もかれも、しきりにカメラを向けるのに余念がありません。搖れるクルーズ船の上からだと、鮮かな写真を撮るのは楽ではありませんが、100枚撮れば何枚かはいいものがあるでしょう! ^^*




Canon EOS 550D | f/3.2 | iso 1250 | 2015:12:05 19:30:50 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 20mm


麗水旅行の別の記事でお見せした麗水海上ケーブルカーと亀甲船大橋のすぐ下をイサブクルーズが通ります。長時間露出でカメラに収めればもっと素敵に撮れるんでしょうが、なにせ搖れる船の上なので、早い速度で撮った写真だと、こんな風にしか表現できないのが残念ですね。実際に目で見たほうがずっと素敵な風景です。




Canon EOS 550D | f/3.2 | iso 3200 | 2015:12:05 19:52:13 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm



Canon EOS 550D | f/3.2 | iso 3200 | 2015:12:05 19:53:28 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 29mm


亀甲船大橋を経ぎるともう麗水エキスポ会場とエンブルホテル前の風景が見えますね。麗水で風景として一番美しいホテルはと聞かれたら、私が泊まったヒドゥンベイホテルとあの前に見えるエンブルホテルがあげられます。あそこからの風景も美しいですが、反対にこちらから眺めてもきれいです。




船上から麗水の海の夜景にすっかり酔いしれている頃、案内放送と共に派手な花火が始まりました。海の真ん中に浮かんだクルーズの上で、気持ちのいい夜風にあたりながら、華やかな花火ショーはとてもとても素敵です。花火も長時間露出で撮れなかったので、こんな風にしか表現できなくて残念ですが、実際はとても華やかな花火ショーです。




Canon EOS 550D | f/3.2 | iso 100 | 2015:12:05 20:17:02 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm



Canon EOS 550D | f/3.2 | iso 100 | 2015:12:05 20:17:49 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


クルーズの上での花火ショーなんてそれほど豪華じゃないだろうという考えは捨ててください。けっこう豪華な花火が私の目の前でパンパンあがっていて、もう、開いた口がふさがりません。チケット3万5千ウォンは全く惜しくないクルーズ旅行でした。12月31日にはカウントダウンの海上花火ショーをするそうですが、麗水海上ケーブルカーで日の入りを鑑賞して、クルーズに乗って一年を締めくくるのも本当に素敵でしょうね。麗水旅行で心からお勧めのロマンチックな旅行コースです。




いくら花火ショーの熱気が熱くても、冬の海で夜風に当たっていればさすがに寒いですね。帰りのコースでは1階で中国伎芸団の公演と魔術ショーなど、海外ダンサーの公演が始まります。このコンテンツはよく変更があるそうです。子供たちと一緒に参加して拍手しながらの見物もいいですね。




Canon EOS 550D | f/3.5 | iso 250 | 2015:12:05 20:44:40 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


公演が終わるとフォトタイムもありましたが、面白いポーズで記念写真を残してみてください。司会者が一人一人の写真を撮ってくれていましたよ。今回の麗水旅行では、幸せな思い出をたくさん作れた気がします。景色がひときわ美しい都市だったせいか、ケーブルカーとクルーズに乗って特別な経験もして、おいしい物もたくさん食べて幸せですね。麗水旅行心よりお勧めします。



+ 住所 : 全羅南道麗水市突山邑突山路(ジョンラナンドヨスシトルサンウプトルサンロ:전라남도 여수시 돌산읍 돌산로) 3617-18

+ 電話 : 1588-0890

+ 利用料 : 大人35,000ウォン、小ども20,000ウォン(24ヶ月~13歳)

+ 夜景花火クルーズ出港時間 : 毎週金/土夕方7時 (80分所要)


Map



여수, 크루즈, 불꽃놀이, 야경불꽃크루즈, 이사부크루즈, 麗水, イサブクルーズ
One line comment(0) 
PDF
Bookmark
E-mail
0bytes / 200bytes
View list