Holiday Journal

Holiday Journal
Hi, Lets look around cool places in Korea together with me! :)
2611 | 17930295

忠州#1- 忠州 マリナセンター‘BFLステーキハウス’ BFL스테이크하우스 - (Korea Tour)
 | Holiday Journal
Last Modified : 2017/02/17

Travel regions : South Korea
 | Hits : 114315
https://blog.lookandwalk.com/en/blog/mazinguide/4605/trackback

  • Start
  •  
  • BFLステーキハウス
  •  
  • ロッテ酒類クラウドビール工場
  •  
  • 文城自然休養林
  •  
  • 幸福の森体験院
  •  
  • ヒャンナムチプ食堂
  •  
  • 水安堡パークホテル
  •  
  • 忠州弥勒大院址
  •  
  • ヘッサルブルーベリー農園
  •  
  • 中央塔 長寿家
  •  
  • 風流文化館
  •  
  • リクォリウム
  •  
  • Finish



忠清北道(チュンチョンプックドウ:충청북도)忠州(チュンジュ:충주)市は、大韓民国国土の中央に位置した都市です。そのような意味で、ソウルから1時間、全国からも2時間以内で、アクセスできる交通中心地であ 豊かな水資源の観光スポットを有する最良の都市です。潘基文(バンギムン:반기문)UN事務総長の故郷でもあり、最近、注目を集めるこの都市は、今年で8年目となる世界武術祭りを開いているテッキョン(택견)の本場でもあります。


私が、行ってきた今回の忠州旅行は、以前の旅行記と違って大人も子供も楽しめる体験スポットを、少し増やしました。景色を見物し、美味しい物に舌鼓を打ちながら、家族と素敵な思い出になる体験スポットも紹介しますので、1泊2日間の有意義な忠州旅行 となればと思います。


今回の忠州旅行の最初のコースは、花より団子で食事から先にしました! 弾琴湖(タングムホ:탄금호 )の国際漕艇競技場(クッチェチョジョンキョンギジャン: 국제조정경기장 )の隣に位置しているマリーナセンターというところですが、涼しい湖を眺めながらステーキを味わうことの出来るなかなか素敵なところでした。食事もしてロマンチックな風景も眺めながらワインも一杯いただけてきっと格別な食事となるでしょう。お値段もあまり高くないですね。



Canon EOS 550D | f/8.0 | iso 100 | 2015:08:01 12:27:16 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm



建物がユニークですね。漕艇競技場をモチーフに作ったようですが、飛行機のようでもあって。




Canon EOS 550D | f/9.0 | iso 100 | 2015:08:01 12:30:19 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm



ステーキハウスの一箇所の窓全体が国際漕艇競技場の方を向いているので、景色が最高です。湖周辺は、どこでも素敵なレストランがあるんですが、やはり食欲をそそる効果もあるようですね。




Canon EOS 550D | f/9.0 | iso 200 | 2015:08:01 12:31:32 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm



忠州(チュンジュ:충주)は,五味子(オミジャ:오미자)と、りんごで有名なところです。 五味子ワインとステーキを一度味わって見なくっちゃ。




Canon EOS 550D | f/5.0 | iso 100 | 2015:08:01 12:31:44 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm



BFLステーキハウスは、メインメニューのステーキを注文すれば、豊富なサイドメニューを選んで食べることができるサラダバーを無料で利用することができます。ステーキに添えて、新鮮なサラダ、焼き野菜、パンだけでなく、スープ、鶏料理、チャーハンなど、さまざまな料理がありますね。さらに、食後にお口直しのコーヒー。冷たい飲み物、果物、ベーカリーなどの食事からデザートまでフルコースで楽しむことができるところです。




Canon EOS 550D | f/5.0 | iso 125 | 2015:08:01 12:35:35 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm



ステーキの専門店で豚肉、牛肉、羊肉をメインとした豊富な種類のメニューがあります。ステーキと言ったら 牛肉が最初に思い浮かびますが、ここでは「豚肩ロースステーキ」が美味しくてお手頃な値段とのこと。上の写真がそうです。土曜日のランチタイムで18,900ウォン、平日は14,900ウォンと少し安いですね。でもサラダバーを利用しても週末は14,000ウォンなので、ステーキひとつだけ注文するのも悪くありません。




Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 200 | 2015:08:01 12:35:46 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 43mm



豚肩ロースに濃厚な甘酸っぱいソースとお野菜にパイナップルが、一緒に盛られて出ました。量は少なく見えるかも知れませんが、厚切りでなかなかの量でしたよ。それにサラダバーを無料で利用できるので、少し小さ目が丁度いいのかもしれませんね。




Canon EOS 550D | f/3.2 | iso 100 | 2015:08:01 12:38:26 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm



豚肉の臭みもなく丁寧に下ごしらえされた肩ロースをグリルで焼き余分な脂がおちて、さっぱりとした味です。 豚肉の特性上、きちんと焼くので食感は少し硬く感じます。豚肉の血のしたたるレアは想像もできないでしょう?




Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 100 | 2015:08:01 12:37:14 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm



BFLステーキハウスでは、必ずステーキを注文しなくても、サラダバーだけでも利用できます。それで鶏肉、チャーハンなどご飯になるメニューもありましたね。私はこの鶏肉が美味しくて無意識にお皿いっぱいに持って来ていたんです。あとで写真を見てわかりましたね。ふふふ(笑)




Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 100 | 2015:08:01 12:56:08 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm



2回目は、 豚肩ロースステーキに添えて食べるサラダいくつかと味付け(ヤンニョン:양념)鶏肉を食べました。料理は全体的にキレイで新鮮で適度な味付けでした。




Canon EOS 550D | f/3.2 | iso 100 | 2015:08:01 12:50:50 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 36mm



お肉には赤ワインが、相性がよいなんて言われてますよね?ここでは、特別に、五味子(オミジャ:오미자)ワインがあり、一緒にいただいて見ました。一般ワインより酸味と甘みがあり、豚肉と良く合いましたよ。お値段は、6,000ウォンです。




Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 125 | 2015:08:01 12:56:13 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 34mm



お腹一杯でもデザートは必ずいただきます!。最後に、新鮮なフルーツでお口直し。




Canon EOS 550D | f/8.0 | iso 100 | 2015:08:01 13:00:53 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm



ここが、弾琴湖(タングムホ:탄금호 )にある 国際漕艇競技場のすぐ隣に位置し、涼しげな風景を眺めながら食事できるステキな所です。 豚肩ロースステーキは、少し硬かったですが、何よりもサラダバーの料理の種類が豊富で十分に満足のいく所です。五味子ワインとお肉が、最高に合いましたよ。国際漕艇競技場に見物にいくのなら、ここに立ち寄って見るのも良いでしょう。


Map

+住所:忠清北道(チュンチョンプックド:충청북도)忠州市(チュンジュシ:충주시) 中央塔面(チュンアンタプミョン:중앙탑면 ) 塔坪里(タプピョンリ:탑평리) 137番地

+電話: 043-842-1293

+営業時間:午前11時~午後10時

+休日:年中無休(名節




忠州, 충청북도충주시, 반기문, UN사무총장, 택견, 탄금호, 국제조정경기장, 마리나센터, 호수, 스테이크, 샐러드바, BFL스테이크하우스, 닭고기, 오미자와인, Chungju-si, Chungcheongbuk-do, BanKi-Moon, UNSecretaryGeneral, Taekkyon, Tangeum, Lake, internationalboatracecourse, MarinaCenter, lake, steak, saladbar, BFLSteakhouse, chicken, omijawine, BFL, ステーキハウス
One line comment(3) 
PDF
Bookmark
E-mail
0bytes / 200bytes
View list