女子time ブログ
女子time
129 | 813357

まるでジブリの世界?話題急上昇中の「濃溝の滝」でマイナスイオンGET!
 | 女子time
最終更新日 : 2017/01/09

旅行地域 : Japan
 | 閲覧数 : 16725
https://blog.lookandwalk.com/ja/blog/joshjpco/4900/trackback


今Instagram上で話題急上昇中のスポット「濃溝の滝」はご存知ですか?
火付け役となったのはInstagramに投稿された1枚の写真から。
ジブリの世界観を味わえちゃう究極のスポットとして話題急上昇中なのです!
そこで今回は隠れ家スポット「濃溝の滝」を紹介します



秘境「濃溝の滝」って?



「濃溝の滝」は、千葉県君津市の清水渓流公園にあります。
千葉県にありますが、アクアラインを使う事で 都心からわずか1時間程度で行けちゃうというアクセスの良い隠れ秘境なのです。
350年程前の昔に、山間を房総方面に向けて道路の整備をする際に川廻しの工事によって削られた岩盤の高低差が滝になったのが「濃溝の滝」なのです。
昔は秘境でしたが、今では遊歩道が整備され公園内の道をまっすぐ歩いていくと話題の「濃溝の滝」が出現。



実際に行ってみた



訪れると休日という事もあり、駐車場に入るのに大渋滞。

しかし、長い時間滞在する人も少ないので出入りは激しく、10分ほどで駐車完了しました。
駐車場からは「濃溝の滝」まで、10分も歩かずに到着!
Instagramで話題な事もあり、おしゃれなコーディネートで訪れてる人も多く見られましたが、川は深さのある所もあり、コケで滑りやすいのでヒールは厳禁!
滝に近づくために必死な人も多いですが、本当に足元に気をつけなければ危険なので、遠回りして近づくなどしてくださいね
「濃溝の滝」の1番の特徴は、時間によって景色や色が変わるところ!
私が訪れたのは午前中でしたが、多くの家族で溢れ活気のあるスポットとなっていました。
光の差し込む神秘的なスポットには、終始驚きと感動が止まりませんでした!
まさに、マイナスイオンを吸収できちゃう、とっておきのスポットです♡



アクセス


「清水渓流公園」内にある「濃溝の滝」
車で行く時はナビの目的地を【濃溝温泉 千寿の湯】に設定するとたどり着けます。
濃溝の滝(のうみぞのたき)
住所:千葉県君津市笹1954-17



まとめ


いかがでしたか?
まさに1度は訪れInstagramで自慢したいような神秘的な空間!
ぜひ「濃溝の滝」をチェックしてみてくださいね♡



原文リンク http://joshitime.jp/archives/2444



アクティブ, ジブリ, ドライブ, 千葉, 滝, 濃溝の滝, 癒し, 自然, 観光, 노미조, 폭포
一行コメント(0) 
PDF
ブックマーク
電子メール
0bytes / 200bytes
リスト表示