女子time ブログ
女子time
12 | 813240

温泉気分をおすそ分け!人気の箱根土産を買ってみた
 | 女子time
最終更新日 : 2017/02/01

旅行地域 : Japan
 | 閲覧数 : 12154
https://blog.lookandwalk.com/ja/blog/joshjpco/4925/trackback


旅の最後に悩むのは「お土産」のこと。
職場に家族に友達に…。どんなお土産を買っていくかは、旅のお悩みの上位にランクインするのではないでしょうか。(え、そんなことない?)


と、いうことで、今回は箱根に行った際にチェックしたい
「人気のお土産」をチェックしてみました。


早速、小田原駅から乗った新幹線の中で、どーんと広げてみました!



「月のうさぎ 栗まんじゅう」



まずは、「和菓子 菜の花」が製造販売している
「月のうさぎ 栗まんじゅう」。


ご覧の通り、ふっくらと柔らかいおまんじゅうの中に、
甘露煮の栗が丸ごと1個入っています!
栗の周りには、あんこが…♡
食べるとほくほくとちょうど良い甘さです。


パッケージもとっても可愛いので、職場や女子会に持っていけば
「可愛い〜♡」と喜ばれること間違いなし。


女子Timeイチオシのお土産です!!



「ご黒うさん。」



そしてこちらも、「和菓子 菜の花」の「ご黒うさん。」
ちなみに、狙ってはいません!(笑)


こちらはご覧の通り、皮も中身も真っ黒。
中身のあんは黒ゴマです。
触ってみると、皮はしっとり柔らか〜。


味も文句無し。絶妙な甘さでゴマの風味がしっかりと効いています。
癖になる味なので、一気に食べたくなっちゃいます。



「海洋温泉ふぇいすますく」



そして、友達へのお土産におすすめなのは、こちら。
「海洋温泉ふぇいすますく」!


天然温泉水、Wコラーゲン、クラゲエキス配合と、
お肌に良さそうな成分がたっっぷりと入っております♡


温泉帰りに、温泉気分をお裾分け。
他に「温泉発酵ふぇいすますく」もありました!



「渡邊ベーカリー」のパンもお土産におすすめ!




今回、取材でもお伺いした
箱根の老舗ベーカリー「渡邊ベーカリー」では
他では売っていないようなパンが沢山買えるので、お土産にもぴったり!


しっとり柔らかいパン生地と、大胆に丸ごと入った素材が特徴です。


写真上は「梅干しあんぱん」。
あんこと梅干しの甘酸っぱいコラボレーションが最高です!


写真下は「ジューシー丸ごとみかん」。
ジューシーでフレッシュなみかんとクリームの甘さが美味しい♡


こちらの記事では「シチューパン」を紹介中!
http://joshitime.jp/archives/10


さて、いかがでしたか?
そもそも食べちゃってるからお土産じゃないじゃん!というツッコミは置いておいて(笑)、今回購入した人気の箱根土産は、どれも魅力的で、女子Time的にもおすすめできるものばかりでした!


箱根に旅をした時には参考にしてみてくださいね♡



原文リンク http://joshitime.jp/archives/320


女子旅, 箱根, 箱根土産, joshitime, 죠시타임, 일본
一行コメント(0) 
PDF
ブックマーク
電子メール
0bytes / 200bytes
リスト表示