Holiday Journal

Holiday Journal
Hi, Lets look around cool places in Korea together with me! :)
3612 | 17931298

報恩 槐山 大田 #5 - 中原大学博物館 - (Korea Tour)
 | Holiday Journal
最終更新日 : 2017/03/31

旅行地域 : South Korea
 | 閲覧数 : 196565
https://blog.lookandwalk.com/ja/blog/mazinguide/1498/trackback

  • Start
  •  
  • 洗心亭(セシムジョン)
  •  
  • 法住寺(ポプチュサ)
  •  
  • キャンピングパーク
  •  
  • 華陽渓谷(ファヤンドン・ゲゴク)
  •  
  • 中原大学校
  •  
  • 湖畔浪漫道(ホバン・ナンンマンキル)
  •  
  • Finish



中国で「星から来たあなた」よりも有名である「ドクター異邦人」撮影地、槐山中原大学博物館 중원대학교


もしかしてSBSドラマ「ドクター異邦人」を知っていますか?このドラマは、最近、中国で「星から来たあなた」よりダウンロード数がもっと高く、人気を見せるドラマですが、ドラマの中でユニークな背景の撮影地は、他でもない、槐山の中原大学です。この学校のキャンパスは、一般的な大学というよりは、まるで中国のどこではないかと思うほどの規模もすばらしくとてもユニークな庭園と建物を持ってある、まるでドラマのセット場のようなところでした。今入ってみましょう。


学校に入ると、まず、ユニークで、ものすごく大きな建物に驚きますが、この大学の名前を初めて聞く方もいらっしゃるでしょうが、内申3等級以上のエリートだけ入ることができる学校です。さらに、新入生全員に奨学金を支給して、勉強に専念できるように、すべての学生に一流ホテル級の寮を提供してありますね。

さらに、学校を離れることなく、すべての生活ができるように学生達をために、特級ホテル、各種レストラン、9ホール/18ホール/27ホールのゴルフコース、芝生サッカー場、屋内プール、屋外プール、大規模な温泉、テニスコート、フィットネスセンター、ランドリー、美容院、大型マート等が学校のキャンパス内にすべて入ってあります。さらに驚くべきの事は、学生に支給する年間の奨学金規模が全国で4位に挙げるとしたら驚くしかないですね。



入口に入って、すぐびっくりした中原大学、私もまた勉強して通いたいと思うほど素晴らしいですね。


そのためか、学校の庭に咲いている花も美しく見えますね。



左の建物の長さは、数百メートルにも及び、一つに繋がってあります。ここはおそらく前世の王が住んだ宮廷ではないでしょうか。素敵、素敵です!


よく管理された芝生のグラウンドも欲しいですね。そして、学校と運動場の周りには、超大型ゴルフ場が運営されてあります。このゴルフ場は一般の方も安価で利用することができますが、原則は、学生のためのゴルフ場です。すごいです。


それでは、建物の端に見える博物館に入ってみましょう。


切符を買って、中入った瞬間びっくりした。ものすごい恐竜が守っています!この学校は本当に私に気になるようにしますね。正体がなんだろうか本気で気になったんですよ。とにかく恐竜は後で見る事にして中を見ましょう。


博物館の規模は、単一層では、私が一生みた博物館サイズの中で最も大規模でした。膨大な広さの博物館は、迷路のような廊下の両脇に展示物が展示されてありました。




今、私たちは「世界宗教館」を通っています。ここは西欧文化の理念的な元になったキリスト教と東アジア思想と理念を受け入れた仏教、そして東西文化の架け橋となるイスラム教等の宗教に関する展示物を展示してありますね。



仏教に関した仏像のさまざまな姿も観察することができますし、


様々な宗教活動に使用された遺物も見ることができます。種類が多すぎて一つ一つお見せできないのがちょっと残念ですね。



また、一会所には韓国と中国、そして日本の歴史の中で先祖の生活を見守ることができる遺物を展示してあります。韓国と中国の華麗な陶磁器もあって、日本の武士が使っていた剣と鎧も展示してありますね。



そしてここには、北朝鮮、人民画家、手柄画家、越北画家達が描いた作品が展示されてあります。東洋画から洋画まで19-20世紀の様々な画を展示してありました。著作権のある他の異議作品ですので遠くから撮影しました。



再び路地を転じれば「世界民俗館が出てきますが、これはマトリョーシカ、マヤ、インカ、米国、中世イギリス、アフリカ、インドネシア、日本、米国のインディアン等、多様な人種や文化で蘇生された遺物を展示してあります。写真はインカの装飾品です。



この展示物をすべて集めようと思った方は、少しオタクという気がしますね。言葉にならない程度、、様々なものを展示してあって少し落ち着かないようだが、観覧する私はかなり興味深い経験だったんです。



これでは少し現代に進みました。ここは「物質文明館ですが、時計、楽器、カメラ、アクセサリー等を展示してありました。写真一番左に見える大型プロジェクターが印象的でした。



1991年に生産された第1世代のノートPCの古いTVやモニターも展示してありますね。コンピュータも最初の8ビットアップルコンピュータから最近のペンティアムコンピュータまですべてを収集しておいたんですよ。面白い場所ですね。



昔、貴族だけ持てた金工時計も見えます。最近では、バッテリーで時計を動かしますが、非常に昔、父がゼンマイを巻く時計を身に着け通っていた記憶があります。その時計を私ガ持っていたが壊して怒られた記憶を思い出しますね......


TVや映画で見れそうな古いジュークボックスも見えて、古いラジオとTV、アルバムまで展示してあります。本当にこの博物館にはない物ががありません!



今、最初に恐竜の骨をご覧になった「自然史館」に戻ってきました。ここには、失われた時間の痕跡を見つけることができる場所ですが、詰めされた様々な昆虫や鳥の姿も見ることができて、



様々な珍しい動物たちの剥製の姿も見ることができます。これらの動物は、すべて密猟ではなく、合法的に取得したというので、気にしなくても良いそうです。


そして、本当に驚くべき場所。 「博物館が生きている」を彷彿させる、ものすごい恐竜の化石もあります。上の写真は、氷河期に住んでいたウーリーサイの化石を立体的に再構成した姿です。怖いですね。私はこのような観覧は生まれて初めてです。本当に不思議でした!


この子はどういう恐竜でしょうか?標識がついてなかったが、空を飛んで通っていた鳥のようでもあり、地を這う通っていた恐竜のようでもね。童心に戻ったように個人的には本当に面白いところでした。


首を長く出してあるこの友は、「マメンチサウルス(Mamenchisaurus)」という草食恐竜です。大きさが22メートルを超えるこの子は首の長さだけでも10メートルを超えています。実際に化石にこのよう再現しておいたら本当に壮観ですね。すごいです。


あ...恐ろしい姿のこの子はヤンチュアノサウルス(Yangchuanosaurus)です。草食動物を簡単に取得できるように前足には、3つの大きな爪があります。道で会ったらば、本当に恐ろしいでしょう!



遠くから撮ったら、まるで、私に向かって走ってくるようでしょう?恐竜の化石を実際の姿で再現した物もあって、化石状態のまま展示してある物も多かったです。非常に異様な経験の博物館でしたね。

最初は入場料5000ウォンという話を聞いて、それはかなり高いな?と思ってましたが、入ってみるとたくさんのお金をに使ってあるんだ......ということを考えをしました。学校のキャンパスもオシャレなので兼ねて観覧に行ってくるのも良さそうです。個人的にはお勧めします。


Map

住所:忠清北道槐山郡槐山邑東部里5 (충청북도 괴산군 괴산읍 동부리 5)
電話:043-830-8284





중원대학교, 중원대학교박물관, 박물관, 드라마촬영지, 촬영지, 대학교, 문화, 고대, 현대, GoesanJungwonUniversity, MuseuminJungwonUniversity, Museum, dramafilmingsite, filmingsite, University, Culture, Ancient, Modern, 中源大学, 中源大学博物館, 博物館, ドラマ撮影地, 撮影地, 大学, 文化, 古代, 現代, 中源大学博物馆, 博物馆, 电视剧外景地, 拍摄地, 现代, กองกลางมหาวิทยาลัย, กองกลางมหาวิทยาลัยพิพิธภัณฑ์, พิพิธภัณฑ์, สถานที่ตั้งละคร, สถานที่ตั้ง, มหาวิทยาลัย, วัฒนธรรม, โบราณ, ที่ทันสมัย
一行コメント(0) 
PDF
ブックマーク
電子メール
0bytes / 200bytes
リスト表示