Holiday Journal

Holiday Journal
Hi, Lets look around cool places in Korea together with me! :)
6506 | 18098720

ハプチョン #3 - 母の味、「ガゴパ食堂」 - (Korea Tour)
 | Holiday Journal
最終更新日 : 2017/04/11

旅行地域 : South Korea
 | 閲覧数 : 217370
https://blog.lookandwalk.com/ja/blog/mazinguide/1672/trackback

  • Start
  •  
  • 黄梅山(ファンメサン)
  •  
  • テーマパーク
  •  
  • 行きたい(カゴパ)食堂
  •  
  • 正陽沼(ジョンジャンヌプ)
  •  
  • 風景
  •  
  • 手作りきしめん(ソン・カルグクス)
  •  
  • 音道(ソリキル)
  •  
  • 聖宝博物館(ソンボ・バンムルグァン)
  •  
  • 海印寺(ヘインサ)
  •  
  • コバウ食堂
  •  
  • Finish



ハプチョンのグルメを検索すると一番ヒットするのが「ガゴパ食堂」じゃないかと思います。ここは旅行客の目を引く雰囲気でもなく特別な料理法があるわけでもありません。ただ市場のありふれた店をお婆さんの一人でやっています。ここは家で食うご飯みたいなのが人気ですけど、私もそれを食べに行ってみました。




ガゴパ食堂はハプチョン市場の近くに位置していますけど、市場の奥にあるからなかなか見つからない位置です。でも有名ですから近くの店の人に聞いてみましょう。




本当に有名な店か疑いたくなるくらいの小さな店でした。むしろ味が知りたくなってはやく入りました。



メニューに特別なものはありません。普通の家庭食のメニューです。この店の一番押しは右の写真に小さく書いている「セットメニュー」です。ほとんどのお客さんはセットにしますので、食堂にはいるとお婆さんからメニューじゃなく何名様かと聞かれます。聞いてからはすぐ調理にかかります。



お客さんがどんなに多くても、作るのはお婆さん一人ですから待つことになります。待っている中に食堂をみまわってみると温かい練炭暖炉がある部屋があるから、まるで子供の頃のお婆さん家に来たみたいな感じでした。






セットメニューで初めて出たオジンオパジョン(イカとネギのチヂミ)です。普通の店だったらこれ一枚に10,000ウォンはする大きさです。




美味しそうですね。早く食べようと思ったら箸が別々・・・。文句言いたくなるシチュエーションですがお婆さん家に来た感じだから、これでいいかなとおもいました。




別々の箸で一口食べてみます。衣はさくさく、中身は柔らかいパジョンです。シコシコしているイカも多いです。




二品目の豚炒めです。プライパンで出るから食べていても冷めません。良いサービスだと思います。




薄く切った豚肉を甘辛く炒めました。肉も野菜もたくさんです。



三品目で最後のキムチチゲです。熟成したキムチと豚肉を入れて作ったやつで、平凡だけどよく食べたくなる、お母さんの味みたいなものでした。美味しいでした。




このチゲにも肉は多くて腹いっぱい食べられました。




お婆さんがよそってくれたご飯が微笑ましいです。左のは男性の高盛、右のは女性のです。もちろん足りなかったら無料でおかわりできます。お婆さんが無口ですから誤解しがちですが、お客さんにあわせたサービスですね。




オジンオパジョン、豚炒め、キムチチゲ、キムチ、ご飯で17,000ウォンの二人セットです。品はすくないですが量は多くて味は素朴ながら深いです。



サービスでニンニクの漬物ももらいました。これも美味しい。甘いながらニンニクのちょうどいい辛さがたまりませんでした。ご飯がいける味です。


「ガゴパ食堂」は外観から味まで特別ではありませんが、豪華な食堂にはない家庭の味みたいな素朴さがあります。安い値段でいっぱい食べられる店です。

Map

位置:キョンナム ハプチョングン ハプチョンウブ ハプチョンリ 473-1(경남 합천군 합천읍 합천리 473-1)

電話:055-932-8880

営業時間:午前10時から午後の8時まで、祝日休み


합천시장, 시장, 가고파식당, 맛집, 오징어파전, 파전, 돼지고기볶음, 김치찌개, HapcheonMarket, Market, GagopaSikdang, Restaurant, Famousrestaurant, SquidPajeon, Pancake, Pajeon, Stir-friedPork, Kimchijjigae, Kimchistew, 陜川市場, 市場, いきたい, カコパ, 食堂, おいしい店, イカパジョン, パジョン, 豚肉炒め, キムチチゲ, 陕川市场, 市场, 家古坡, 想去的, 餐厅, 美食店, 鱿鱼葱饼, 葱饼, 辣炒猪肉, 辣白菜汤, ตลาดHapcheon, ตลาด, gagopaอาหาร, ร้านอาหาร, ปลาหมึกแพนเค้ก, แพนเค้ก, หมูสับ, สตูว์กิมจิ
一行コメント(0) 
PDF
ブックマーク
電子メール
0bytes / 200bytes
リスト表示