女子time ブログ
女子time
171 | 813199

《新発見》あの「最中(もなか)の皮」をアレンジ!日本の伝統を毎月楽しめるアソートボックス登場
 | 女子time
최종 수정일 : 2017/02/03

여행지역 : Japan
 | 조회수 : 20969
https://blog.lookandwalk.com/ko/blog/joshjpco/4955/trackback


甘い餡子をもちっとした皮で包んだ日本の伝統的なスイーツの「最中」。和菓子のイメージの強い「最中(もなか)」ですが、今回「フェリシモ」が発売開始した「最中の皮」で、和洋中限らず色々な料理が楽しめると話題に!
コラボしたのは創業明治10年、金沢の老舗食品会社「加賀種」。1年にわたって毎月9種類ずつの可愛い「最中の皮」が届く注目の商品をご紹介します。



最中の皮=“最中種(もなかだね)”




加賀種食品工業株式会社がつくる“最中種”は1,000種類!


フェリシモがコラボしたのは130年以上の伝統を誇る金沢の老舗「加賀種食品工業株式会社」。昔から多くの和菓子店・観光地・デパートなどから信頼を集める人気店です。
そんな「加賀種食品工業株式会社」が生み出す最中の皮は、契約栽培による産地指定「新大正もち」を原料とし、精米から焼成まですべての工程を自社で行うというこだわり。



〈見たことない形がたくさん!〉


伝統的な形のものから、ハートや星などの可愛らしい形まで、種類はなんと驚きの1,000種類以上!




四季折々のお楽しみ 皮だけ最中の『最中種』


今回発売されるのがこちら!
通常はこのようなアソートでの販売はされていない中、フェリシモとのコラボレーションによって、特別に販売が可能となりました。
1箱に入っているのは9種類。1,000種類以上の中からフェリシモのプランナーが計108種類を厳選し、12カ月にわたって毎月届けてくれるというもの。
どんな最中種が届くのかワクワクしちゃいますね!




「四季折々のお楽しみ 皮だけ最中の『最中種』」〈12回予約〉


・価 格:月1セット 864円(税込)
・セット内容:最中種9組(9種各1組)※最中種は、2枚1組を個包装でお届けします。
・原材料:もち米(国産)
・サイズ:縦約3~8cm、横約2.5~14cm、高さ約1~3cm※最中種によって異なります。
・賞味期限 :製造日から常温で270日
※お届けは、2016年6月中旬以降からとなります。
◆商品詳細とお申し込み:http://www.felissimo.co.jp/s/pr160518/2/



パーティーやおもてなしにとアレンジ無限大!


スイーツ系にはもちろん、お食事系との相性もバッチリ◎
見た目が可愛いから、おぜんざいにのせたり、パフェのトッピングにしてみたりなど、添えるだけでも可愛らしさワンランクアップ!



〈シンプルだからいろんな食材に合う〉


最中の皮を器にしちゃうという使い方もおすすめ◎
酢飯とお好みの具材をのせた「最中寿司」や、アボカドのディップや生ハム、グラタンなどとの相性も抜群!
チョコペンなどを用意して、最中の皮にデコレーションしたりと、みんなでワイワイ楽しめます♪




最中の魅力にせまる!「最中サミット」


フェリシモでは、最中に合う食材、最中の新しい食べ方を極めようと「最中サミット」を開催。
コンビニのお惣菜やレトルト食品など、どこでも手に入って、手軽に作れるものをアレンジした“新最中”たちがエントリー!その数69種類。



〈可愛く盛り付ければ苦手な食べ物も克服できちゃうかも!?〉


マシュマロにチョコレートをたらしたものや、あんみつ風にしたもの。朝食プレートにもピッタリなサラダ風のものまでバリエーション豊か。



〈まるで「もなか ア・ラ・モード」〉


見るからにおいしいこと間違いない「もなか ア・ラ・モード」なんてものまで!これはマネしたくなっちゃいますね♪


◆特集サイト:http://www.felissimo.co.jp/s/pr160518/3/




まとめ


いかがでしたか?今回のサミットの様子に引き続き、フェリシモの特集ページでは最中の魅力を引き出す情報が満載!気になる人気の食材ベスト5も発表予定。ぜひ最中の魅力を感じてみてくださいね。



原文リンク http://joshitime.jp/archives/1882


スイーツ, フェリシモ, レシピ, 伝統, 加賀種食品工業株式会社, 和菓子, 新発見, 日本, 最中, joshitime, 죠시타임, 일본, 과자
한줄의견(0) 
PDF
북마크
이메일
0bytes / 200bytes
목록보기