Holiday Journal

Holiday Journal
Hi, Lets look around cool places in Korea together with me! :)
2821 | 17930506

麟蹄 #4 - カーサーキットのある独特のホテル「麟蹄スピーディウム」 - (Korea Tour)
 | Holiday Journal
Last Modified : 2017/02/18

Travel regions : South Korea
 | Hits : 33314
https://blog.lookandwalk.com/mn/blog/mazinguide/4277/trackback

  • Start
  •  
  • 昭陽江ドゥルレギル
  •  
  • 合江マッククス
  •  
  • 院垈里のシラカバ
  •  
  • 麟蹄スピーディウム
  •  
  • 故郷の家
  •  
  • 芳台山自然休養林
  •  
  • 百潭寺
  •  
  • ファンテセサン
  •  
  • マネマウル
  •  
  • Finish



我が国初、唯一のオートテーマパークが麟蹄(インジェ:인제)にあります。ここにはカーレースが開かれる 3.908㎞のサーキットがあります。国際大会はもちろん一般の人も安全にレースができる所です。もちろん私はホテルがここなので来たんですが、スピード競技が好きな方なら実際のサーキットで一度挑戦してみるのもいいでしょう。それに麟蹄郡にはホテルはここ一つしかないので、モーテルやモーテルクラスのホテルに泊まるのがいやなら選択の余地もありません。^^*



NIKON D750 | f/5.0 | iso 180 | 2016:05:25 18:55:33 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 35mm

スピーディウムは麟蹄郡麒麟面(キリンミョン:기린면)にありますが、10分以内の場所に内麟川(ネリンチョン:내린천)リフティングA、B、Cコースがあって、下秋里(ハチュリ:하추리)渓谷や下秋自然休養林も近くにあります。


NIKON D750 | f/6.3 | iso 100 | 2016:05:25 17:55:34 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm



NIKON D750 | f/8.0 | iso 100 | 2016:05:25 18:00:04 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm

山道沿いの狭い国道から脇に入ると深い山奥に別天地が開かれています。カーサーキット(3.98㎞)は初めて見ましたが、たいした規模ですね。スーパーダイキュー、アジアン・ル・マン・シリーズ、スーパーフォーミュラなど、韓国で一番多くのカーレースの国際大会を行った場所だそうです。ときどきスーパーカーが車の性能を点検するために疾走していましたが、買ってから12年しか(?)経っていない私の車では、ここを走ってみようという意欲がわきませんね。ホテルに入る上り坂を上がるので精一杯です。^^*


NIKON D750 | f/9.0 | iso 100 | 2016:05:25 18:04:05 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm

たった今、サーキットを回って来たかのようなメチャ高そうなポルシェがホテルの入り口にとまっていますね。たびたびスーパーカーがホテル周辺を行ったり来たりしていましたが、自動車見物するだけでもいいですね。もしかしてキズをつけはしないかと思い、私の車は遠くにとめました。この間、ベンツのバンパーを目に見えない程度の2ミリほど軽くキズつけて1200万ウォンを弁償した痛い経験があるので、今はこういう高い車があると歩いてでも横には行きません。


NIKON D750 | f/5.6 | iso 500 | 2016:05:25 18:05:41 | Flash fired, compulsory flash mode, return light detected | 24mm

うわ~。ホテルのロビーにもポルシェが1台ありますね。スピーディウムがこの自動車会社と提携を結んでいるようですね。車がやはりスタイルがすごくいいですね。そうは言っても、空を飛べるわけでもなく、飛行機より遅いのは私の車とまったく同じですけど。(笑)


NIKON D750 | f/5.6 | iso 100 | 2016:05:25 18:06:06 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm

ホテルのロビーに座ってカーレースも見られますね。ホテルの客室もこの方向を向いている部屋があって、レースがある日は本当に楽しみでしょうね。


NIKON D750 | f/5.6 | iso 560 | 2016:05:25 18:07:01 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm



NIKON D750 | f/6.3 | iso 100 | 2016:05:26 09:43:13 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm

オートテーマパークのせいかホテルのロビーのゲーム機も何か一味違いますね。遠隔操縦ミニカーでレースが楽しめるトラックもあって、別の所には日本人作家中村哲也の風変わりな作品も展示されています。女性にはここがどう映るか分かりませんが男たちには面白い所に違いないです。


NIKON D750 | f/6.3 | iso 100 | 2016:05:25 18:10:35 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm

部屋もきれいで、よく整っています。布団と枕もパリッとして清潔感があり、できてからいくらも経っていないせいか施設が新品みたいです。参考のため私の泊まった部屋はスーペリアダブルルームです。


NIKON D750 | f/6.3 | iso 100 | 2016:05:25 18:10:51 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm

部屋は森を見る方向とサーキットを見る方向がありますが、この部屋はサーキットを眺められる部屋です。レースのある日は部屋でコーヒーでも飲みながら見物できそうですね。本当に素敵でしょう?


NIKON D750 | f/6.3 | iso 280 | 2016:05:25 18:11:20 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm

チャンネルの多いテレビもあって、USBでテレビとつなぐこともできて、スマホの充電端子もあります。ケーブルはないので自分で持って来るかロビーで借りて使わないといけませんね。Wi-Fiは当然つながりま~す。

細かいものは他のホテルとたいして違いません。ミネラルウォータ二本にインスタントコーヒーとお茶、金庫もあってスリッパとシャワーガウンもありますね。時々シャワーガウンがない所がありますが、ないと少し不便です。


NIKON D750 | f/5.0 | iso 500 | 2016:05:25 18:12:55 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm



NIKON D750 | f/3.5 | iso 140 | 2016:05:25 18:13:16 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm

トイレも清潔でよく整っていますね。なければ不便なビデもあってアメニティーも少しあります。歯磨き粉と歯ブラシはないので必ず準備して行ってください。そしてスーペリアダブルルームには浴槽がないのが少し不便です。麟蹄旅行は歩いていく所が大部分なのに、夜熱いお湯につかることができないのは何とも残念です。デラックスダブルルーム以上なら浴槽があるようです。


NIKON D750 | f/5.6 | iso 160 | 2016:05:26 09:03:50 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 40mm

そして翌朝の朝食も必要ですね。朝食は宿泊客の多い日はバイキングがありますが、そうでない日は単品で注文すれば持って来てくれます。で、この日泊まった客は私たちしかいないようです。朝、レストランに入った時から出る時まで、客は私たちしかいませんでした。


NIKON D750 | f/5.6 | iso 100 | 2016:05:26 09:04:43 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm

何を食べようか … メニューは上の四種類の中から選べます。一番下にある Special Breakfast(朝食特選)は少し高すぎて朝食に注文するのはちょっと。私たちは「サゴルウゴジヘジャンクッ」と「アメリカンブレックファースト」を注文しました。


NIKON D750 | f/4.0 | iso 100 | 2016:05:26 09:16:34 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm

これはサゴルウゴジヘジャンクッです。単品のおかず四種類とサゴルスープに肉が入っているヘジャンクッですが、味が濃くなくてさっぱりしていて柔らかい味です。朝にはちょうどいいなメニューのようです。


NIKON D750 | f/4.0 | iso 100 | 2016:05:26 09:17:39 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 28mm



NIKON D750 | f/4.0 | iso 100 | 2016:05:26 09:18:21 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 28mm

これをアメリカンブレックファーストと言うんですね。このくらいは韓国でもみんなこんなふうに食べますが、これをどうして恥ずかしげもなくわざわざ「アメリカン」と言うのか分かりません。目玉焼きにベーコン、ソーセージ、そして食パン二枚とコーヒーにオレンジジュース一杯。朝食にしては、それなりの食事でした。


NIKON D750 | f/8.0 | iso 100 | 2016:05:26 10:17:13 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm

朝食後、ホテル周辺を散歩すると、ホテルの下にカート競技場もありました! 小さなエンジンのカートに乗って走れるようですね。料金は1人乗りが15,000ウォン、2人乗りが2万ウォン、スポーツは3万ウォンです。1、2人乗りは160ccの車両で、子供も運転することができる機種ですが、スポーツ機種は270ccで速度が80㎞/h程度出るので、運転免許がないと利用できませんね。ホテルの宿泊客でなければもう 5千ウォン高くなります。.

麟蹄旅行で少し独特なホテルで過ごしたければスピーディウムもいいです。客室は同じクラスの他のホテルと特に違いはないですが、カートに乗ってサーキットを走ったり、運良くレースがある日なら、ホテルの部屋から無料でレース鑑賞もできるという新鮮なおもしろみがある所です。


Map

Address: 강원도 인제군 기린면 상하답로 130 / 351-3 Buk-ri, Girin-myeon, Inje, Gangwon-do, 大韓民国

+ 住所 : 江原道麟蹄郡麒麟面上下畓路(カンウォンドインジェグンキリンミョンサンハダンロ:강원도 인제군 기린면 상하답로) 130

+ 電話 : 1644-3366

+ チェックイン、チェックアウト : 午後 2時 ~ 昼 12時


holidayjournal, 인제, 스피디움, 麟蹄, speedium, スピーディウム
One line comment(1) 
PDF
Bookmark
E-mail
0bytes / 200bytes
View list