Holiday Journal

Holiday Journal
Hi, Lets look around cool places in Korea together with me! :)
4416 | 18028680

公州#5 - 公州名城(ミョンソン)焼肉、無人モーテルソソル(小説) - (Korea Tour)
 | Holiday Journal
最後修改 : 2017/02/17

旅行地区 : South Korea
 | 点击数 : 162194
https://blog.lookandwalk.com/zh/blog/mazinguide/3278/trackback

  • Start
  •  
  • 東海園(トンへウォン)
  •  
  • 武寧王陵(ムニョンワンルン)
  •  
  • 韓屋村(ハノクマウル)
  •  
  • 公州博物館
  •  
  • 無人モーテル
  •  
  • 桜祭り
  •  
  • 東鶴寺(ドンハクサ)
  •  
  • Finish



40年伝統の公州生粋のグルメ屋「名城(ミョンソン:명성)焼肉」


公州市は観光客のための便宜を図る施設や政策などがよく出来ています。その中の一つが「一番美味しい店」を発掘し紹介することです。公州市役所は食べ物の味、親切さ、地元産食材の使用などを基準に審査して、良い評価を得た食堂を「公州一美味しい店」として選定していますが、焼肉屋で一番おいしい店に選ばれた「名城(ミョンソン:명성)焼肉」を訪れました。



Canon EOS 550D | f/5.0 | iso 100 | 2015:04:08 17:29:22 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


名城焼肉は公州の代表的な伝統市場である山城(サンソン:산성)市場に位置しています。1973年の開業以来、今まで約40年間この地で営業してきた公州生粋の飲食店です。駐車場は、上の写真の店を過ぎ、30メートルほど行くと「農協(ノンヒョプ:농협) 」銀行が見えます。その路地を10メートルほどまた入ると広々とした駐車場があります。食堂を利用する人には無料でした。



Canon EOS 550D | f/3.5 | iso 800 | 2015:04:08 18:08:02 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


お店の歴史は40年以上ですが、最近改装してモダンですっきりとした雰囲気です。炉を取り除いたらカフェだといっても良いほど、現代的に作ってありますね。



Canon EOS 550D | f/4.5 | iso 320 | 2015:04:08 17:30:01 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


いい雰囲気にリモデリングをして焼肉屋ではなく、コーヒー専門店みたいでした。焼肉屋の独特な油の臭いがしなくて第一印象から気に入りました。



Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 640 | 2015:04:08 17:30:48 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


名城焼肉は焼肉をメインにしたメニューの他に、バラエティーに富んだ焼肉の種類とデザートなどがあります。地元の人たちにも定評のあるところなので代表メニューである焼肉2人前を注文しました。価格は1人前11,000ウォンです。



Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 500 | 2015:04:08 17:37:08 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


焼肉2人前を注文すると、焼肉の入った大きな皿と一緒に12種類のおかずが出てきました。整然と並んだ様々なおかずがまるで韓定食屋に来たようですね。



韓定食屋でよくみるチャプチェや甘酸っぱくて食欲をそそる黄色いクラゲの和え物、もっちりしたレンコンの煮物、タコの塩辛まで材料は新鮮で塩加減もよく美味しいです。



Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 640 | 2015:04:08 17:37:18 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


飯屋の基本は、ご飯の味がいいことですが、名城焼肉のご飯は炊きたてのようで、つやがありいい食感です。焼肉なしでおかずとご飯だけでも茶碗一杯軽く平らげられそうです。



Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 800 | 2015:04:08 17:38:37 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm

醤油味にして寝かせた焼肉、えのき、ニラ、春雨が鍋にたっぷり出てきました。



Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 2000 | 2015:04:08 17:38:52 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 41mm


名城焼肉は汁を煮詰めるソウル式焼肉ですが、あらかじめ焼かれた肉が出てくるのではなく、すき焼きのようにテーブルで煮ながら食べるスープがある焼肉です。



ぐつぐつと煮え立っているのを見ると食が進みます。鍋の形は、スープ焼肉用の鍋で真ん中部分に凸部があって、肉、野菜などの具を引き上げて食べやすくなっています。



Canon EOS 550D | f/3.2 | iso 1250 | 2015:04:08 17:41:46 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 38mm


肉の厚さが薄いので長く料理せず、沸騰したらすぐに食べることができます。スープがあって、肉がしっとりして柔らかいです。また、おいしい甘みのある焼肉の味付けなのでスープを飲んでもいいですね。



Canon EOS 550D | f/3.2 | iso 800 | 2015:04:08 17:45:11 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 29mm


たれの味が良い料理はご飯に混ぜて食べるという味わい方もありますね。おかずで一杯、肉やたれに混ぜて一杯、結局二杯を食べてしまい、今日もダイエットは忘れたままお腹だけパンパンになりました。

名城焼肉は公州山城市場の一角で40年以上の間、営業をしてきたという事実だけを見ても公州を代表するグルメ屋ですが、おかずからメイン料理までボリュームがありさっばりして味が良かったので、お金が惜しくなかったです。しかも材料も新鮮で店主も親切、公州市が認めた「一番美味しい店」なので信頼できるお店でした。名城焼肉で満腹に食事をしてから近くの公山城で散歩する旅行コースをお勧めします。


Map


+住所:忠清南道公州市山城洞 (チュンチョンナンドコンジュシサンソンドン: 충청남도공주시산성동) 133-4

+電話:041-857-8853

+営業時間と定休日:午前11時〜午後10時、旧盆、旧正月は休み




生まれて初めて利用してみたきれいでユニークな無人ホテル「小説(ソソル:소설)」


今回の公州の旅行は、計画では公州韓屋村に泊まる予定でしたが、予約できずに仕方なく慌ててホテルを探しました。ところが、公州市にはホテルがあんまりないんですね。それであてもなく見つけて予約したところは、ホテル小説でした。最初は電話で予約して入金をしたら予約されたとの確認の連絡が来たので、無人ホテルであることを知りませんでした。その後、訪ねてみたらロビーがない独特のスタイルの無人ホテルでした。そのためか、価格も結構安かったです。とにかく不思議やら面白いやら。どうなっているのかおりて見てみましょうか?




Canon EOS 550D | f/8.0 | iso 100 | 2015:04:09 10:52:03 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


ホテルに上がる道のりが非常に芸術的です。真っ直ぐの道には桜が満開です。ホテルに入っていく道が、まるで結婚式場で新婦入場するみたいな感じです。 ^^ *



Canon EOS 550D | f/8.0 | iso 100 | 2015:04:09 10:48:45 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


この周辺は、無人ホテルが集まっているところですが、その中でも最も高いところに位置していますね。



Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 2500 | 2015:04:08 18:45:31 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


ロビーに行くため駐車をしようとしましたが、まるで大きい工場の倉庫のような感じがします。ここに、それぞれ一台ずつ駐車するようです。



Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 3200 | 2015:04:08 18:45:27 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


フフッ〜こうやって車を止めて駐車場の横の階段を上がるとすぐに客室とつながっているようです。駐車をして、ボタンを押すと駐車場のドアがスルスルと降りてきて、外の世界とは完全に断絶されてしまいました。このような経験は初めてなので、どうすべきかしばらく戸惑い、もじもじしていました。



Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 3200 | 2015:04:08 18:46:17 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


入り口に計算をする機械があるところからして、本当に無人ホテルなんだなと思いました。私はそんなことも知らずに電話して予約して入金して、予約確認して、大げさだったようです。もし予約をしていなかった場合は、ここにお金を入れると部屋の入り口がカチッ〜と開きます。ロビーのスタッフの顔を見るのがギクシャクする秘密主義の(?)人は喜ぶでしょうね。 ^^ *



Canon EOS 550D | f/3.5 | iso 2000 | 2015:04:08 18:46:30 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


客室は思ったよりとても綺麗です。開業したばかりで、すべてが新品のにおいがぷんぷんしてブティックホテルのような感じがしました。モーテルよりはるかに良い感じです。



東灘(ドンタン:동탄)のビジネスホテルであるJSザクラシックホテルと似た感じのバスルームです。各種バスアメニティはほとんどありますし、熱湯もジャージャーよく出ます。雰囲気は全体的にすっきりして、特にビデがあっていいですね。参考に浴槽はありません。



Canon EOS 550D | f/3.2 | iso 800 | 2015:04:08 18:48:09 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


そのほかにも普通のホテルにあるものはすべてあります。甘いインスタントコーヒー二つと緑茶もありますね。そして写真右のアメニティボックスを開くと、歯磨き粉、歯ブラシからカミソリまでないものがありません。右上のモザイク処理した部分は、アダルトグッズ3点セットが入っていたからです。



Canon EOS 550D | f/5.0 | iso 1250 | 2015:04:08 18:54:18 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm



客室内部は暖かい照明の色でモダンな印象を与えてくれます。我が家のコンピュータよりもはるかに速い最新型オールインワンPCも一台あります。ノートパソコンなしで旅する旅行者は、夜にここで翌日の目的地を検索することができ、良いでしょう。



Canon EOS 550D | f/3.2 | iso 640 | 2015:04:08 18:48:22 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


マットレスも大きく、少し硬い感じですが、おかげで腰も楽で良いです。枕と布団もパリパリして臭いもなく清潔ですね。私は臭いに敏感でどこにいってもそれがいつも心配です。



Canon EOS 550D | f/3.2 | iso 1250 | 2015:04:08 18:49:39 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


全体的に無駄なくシンプルなデザインが私は気に入りました。価格まで安いのでなおさら良いでしょう。これからは無人ホテルを度々利用するかもしれませんね。



Canon EOS 550D | f/8.0 | iso 320 | 2015:04:08 18:50:15 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm


ホテルの窓を開けて眺められる風景はこうです。写真一番左に桜並木が見えはじめている所がバクジョンジャ(朴亭子:박정자)三叉路です。中央の高い山を超えると大田市儒城区(テジョンシユソング:대전시유성구)で、左は、ソウルに行く方向です。



Canon EOS 550D | f/3.5 | iso 1000 | 2015:04:08 18:52:38 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


我が家にも一台置きたかったあこがれのコンピュータ。これはHDMI端子で部屋のTVと接続されていてPC上で映画を実行すると、TV画面でも見ることができます。すごいでしょう。



Canon EOS 550D | f/3.2 | iso 3200 | 2015:04:08 18:53:18 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 20mm


そして妻はアンドロイドフォンであり、私はiPhoneですが両方いっぺんに充電できるように、高速充電端子があらかじめ設置されています。些細なことまで行き届いたサービスが気に入りました。



Canon EOS 550D | f/3.5 | iso 800 | 2015:04:08 18:57:01 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


お、冷蔵庫にはミネラルウォーターと飲み物が二本ずつ入っています。無造作に浄水器をぽつんと置いてあるよりは、これがはるかに衛生的で、清潔で良いですね。



Canon EOS 550D | f/3.5 | iso 320 | 2015:04:08 19:01:58 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 30mm


Wi-Fiもスムーズに使えますね。世界のどのホテルを回ってみても知る限りでは韓国のホテルが最もサービスが良いと思います。東南アジアの高価なホテルと比較してみても、このように細かい部分まで気を遣っているホテルはほとんどありませんね。



Canon EOS 550D | f/8.0 | iso 100 | 2015:04:09 10:50:03 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 35mm



翌朝、鶏龍山東鶴寺(ケリョンサンドンハクサ:계룡산동학사)の桜祭りを見にでかけました。朝からホテルの前にある桜のトンネルを通れるなんて、贅沢ですよね。旅行先では、どこであれ、快適で清潔に一晩寝れたらそれでいいんじゃありませんか?公州旅行にいくのなら無人ホテルも一度利用してみませんか?施設が思ったよりきちんとしていて居心地がいいです。何よりも価格が安い!グッド〜



Map


+住所:忠南公州市反浦面鶴峯里(チュンナムコンジュシバンポミョンハクボンリ: 충남 공주시 반포면 학봉리)962-2
+電話:050-7962-5009
+宿泊料:スタンダード5万ウォン、デラックス10万ウォン





공주명성불고기, 무인호텔, 무인호텔소설, 호텔, 무인, 벚꽃, 계룡산, 불고기, GongjuMyeongseongBulgogi, MuinHotel, Unmannedhotel, MuinHotelSoseol, Hotel, Muin, Unmanned, CherryBlossom, GyeryongMountain, Bulgogi, 公州名声ブルコギ, 無人ホテル, 無人ホテル小説, ホテル, 無人, 桜, 鶏龍山, ブルコギ, 公州名城烤肉, 无人宾馆, 小说, 酒店, 无人, 樱花, 鸡龙山, 烤肉, 0หุ้นชื่อเสียงบาร์บีคิว, ไม่ต้องใส่โรงแรม, ไม่ต้องใส่นิยายโรงแรม, โรงแรม, ไม่ต้องใส่, เชอร์รี่, Kyeryongsan, บาร์บีคิว
单线意见(0) 
PDF
书签
邮件
0bytes / 200bytes
查看目录