Holiday Journal

Holiday Journal
Hi, Lets look around cool places in Korea together with me! :)
4401 | 18114892

夫餘 #3 - サトクッバ - (Korea Tour)
 | Holiday Journal
Last Modified : 2017/03/22

Travel regions : South Korea
 | Hits : 232212
https://blog.lookandwalk.com/en/blog/mazinguide/142/trackback

  • Start
  •  
  • 博物館
  •  
  • 定林寺址(チョンニムサジ)
  •  
  • サトクッパ
  •  
  • 国楽の殿堂
  •  
  • 文化団地
  •  
  • 王陵苑(ワンヌンウォン)
  •  
  • クドゥレ
  •  
  • 扶蘇山城(ブソ・サンソン)
  •  
  • 白馬江(ペンマガン)
  •  
  • 宮南池(クンナムジ)
  •  
  • シン・ドンヨプ
  •  
  • Finish



サトクッバ(食べ物) 사또국밥


2度も続いた博物館観覧・・・・一つ一つまわってるうちにお昼の時間がぐっと過ぎてしまいました。もう飢えた腹のため夫餘のグルメを探していきます。

ちょうど近くに「サトクッバ」という有名なグッバの店があると聞きました。駐車場から道を一つ行ったら見えてきます。


建物の外観は美味しそうな店には見えませんでした。むしろ貧乏そうな感じもあります。でも有名になったわけがあるはずと思って入っていってみました。


近づいたてみると屋根の作りが郷土の趣がありました。



メニューはシンプルです。会計を見るとここにはないメニューがなん個あるみたいでした。ここで一番売れ筋のメニューは「サトグッバ」です。サトグッバは牛頭グッバの一種で釜で長く煮込んで作るという特色があります。



席に座るとテーブルに基本おかずが置かれます。水を飲んで落ち着いてから「サトグッバ」を頼みました。



待ちながらあっちこっち見まわるうちに一夜漬けしたキムチが目に入ってきます。先に食べてみたいでしたが、グッバの出るまで待ちました。



とうとう出てきた「サトグッバ」!!土鍋が普通のグッバの店のより大きいのが気に入りました。大食いだからこんなに大きいのでしてくれたかな・・・なんちゃって。



細かく切ってるネギをグッバに投げるようにいれて、一夜漬けのキムチとご飯を先に一口!



他のメニューも食べてみたくて「コムタン一つ!」ちょっと待ってたらコムタンが出てきましたが、これは口に合いませんでした。塩辛い。なんとかしてみようとご飯を入れてみましたが汁だけ多くなった感じになりました。



でもこの漬け物と韓国味噌をつけた青トウガラシと一緒に飲み込んで片付けました。すき腹と美味しいおかず。そして大盛りみたいな量のちょうど良かったおかげかあたふた食べてしまいました。

Map

位置 : 夫餘邑東南里 429-4 (충청남도 부여읍 동남리 429-4)
電話 : 041-836-6800
運営時間 : 09:00 ~ 21:00




사또국밥, 국밥, 곰탕, 한식, SattoGukbab, gukbab, Gomtang, koreanfood, 使道クッパ, サトクッパ, クッパ, コムタン, 韓国料理, 使道汤饭, 湯, 韓食, ซาโตซุป, ซุป, เกาหลี
One line comment(0) 
PDF
Bookmark
E-mail
0bytes / 200bytes
View list