Holiday Journal

Holiday Journal
Hi, Lets look around cool places in Korea together with me! :)
13546 | 18105778

高興(コフン), 順天(スンチョン) #5 - 順天(スンチョン)ゲストハウス アトリエレジデンス - (Korea Tour)
 | Holiday Journal
Last Modified : 2017/02/18

Travel regions : South Korea
 | Hits : 52618
https://blog.lookandwalk.com/en/blog/mazinguide/3191/trackback

  • Start
  •  
  • 尸虎島
  •  
  • ミルマルギル
  •  
  • ドンバンキサ食堂
  •  
  • 順天湾(スンチョンマン)自然生態公園
  •  
  • アトリエレジデンス
  •  
  • 順天文化通り
  •  
  • 順天(スンチョン)ヤンジサンパプ
  •  
  • 順天湾(スンチョンマン)国家庭園
  •  
  • 順天(スンチョン)ドラマセット場
  •  
  • 咸興冷麺(ハムンネンミョン)
  •  
  • Finish



今回の高興/順天(コフン:고흥/スンチョン:순천)旅行での宿所は順天で取りました。高興に適当なゲストハウスがなくて大急ぎで順天まで来ましたが、かなり独特なゲストハウスに出会えました。元々ここはゲストハウスではなく、一般のワンルームのオフィステルですが、旅行者がひと晩泊まっていけるように活用している所です。正確な名称は「アトリエレジデンス R.F.U」でしたが、 R.F.Uが Residence For University studentの略字のようですが、多分近くの順天大学の学生たちのために安く賃貸している所だからだと思います。



Canon EOS 550D | f/8.0 | iso 100 | 2015:09:29 09:43:57 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


建物の外壁に大きな星が描かれていますね。 支配人が建物の星を目印に来るようにと言っていたのですが、 私は夜着いたので、星が見えずに探しにくかったという … ネット検索にも出てこない所なので行かれる方は下の住所を確認してください。ユシンチョンスポーツ観光ホテル(유심천스포츠관광호텔)のすぐ向かいにあります。



Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 100 | 2015:09:29 09:42:32 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


ここのオーナーの息子さんが 2009年に「街路樹の道の美しい建築物賞」を受賞した建築デザイナーだそうですが、むすこさんが直接デザインした建物のようです。入り口からして若さを感じさせるデザインです。



Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 160 | 2015:09:28 19:54:59 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


内部の造りは、学生が独り暮らしするのにぴったりの良い構造だと思います。小さなテレビもあって、インターネットもつながります。オーナーは他のことはともかく、清潔なことには自信があると言っていましたが、寝具はどれもとても清潔にきちんと洗濯されていました。毎日寝具を全部洗濯しているそうです。



Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 640 | 2015:09:28 19:55:44 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


小さな机もあって、冷蔵庫も一つあります。飲み水は休憩室のような所に浄水器があるから心配しなくてもいいですね。



Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 1250 | 2015:09:28 19:56:10 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 19mm


机の上にはコップと鏡、ティッシュ、ドライヤー、ヘアブラシ、そしてタオルが置かれていますね。



Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 3200 | 2015:09:28 19:57:11 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


スチール製の小さめのタンスにはめちゃかわいい金庫もついています。かわいいですね。



Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 500 | 2015:09:28 19:58:11 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 19mm


私は旅行で一番幸せな瞬間がシャワーをあびてベッドに横になり、マッコリ一を杯飲みながらテレビを見ることです。一日中歩いて重くなった足を休める時が本当に幸せです。ところで壁は壁紙ではなく、コンクリートボードですね。変わっていますね。



Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 320 | 2015:09:28 19:54:35 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


小さなトイレにはせっけんとトイレットペーパーがあります。バスアメニティは持って来なくちゃいけませんね。元々ゲストハウスではないですからね。シャワーはトイレのドアを閉めたうしろにあります。



Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 100 | 2015:09:29 09:39:43 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


休憩室には大きなテーブルもありますが、一方にはドラム洗濯機とガスレンジのある流し台、そして浄水器があります。旅行の途中で次の日に着る服がいまいちなら、ここで洗濯して乾燥までできるので、翌日着ていくこともできますね。すごくいいですね!



アトリエレジデンスは元々ゲストハウスではなく賃貸ワンルームですから、朝食はなくバスアメニティが少し不足な面はありましたが、きれいな寝具で、ランドリーや調理室などといった別の利点もあります。順天旅行で安い宿所をお探しでしたらここもいいと思います。



+ 宿泊費 : 平日 4万ウォン、週末と祝日の前日は 6万ウォン
+ 住所 : 全南順天市佳谷洞(ジョンナムスンチョンシカゴクドン:전남 순천시 가곡동) 423-5
+ 電話 : 061-752-1800



Map



순천, 게스트하우스, 아뜰리에, 레지던스, 숙소, 숙박
One line comment(0) 
PDF
Bookmark
E-mail
0bytes / 200bytes
View list