Holiday Journal

Holiday Journal
Hi, Lets look around cool places in Korea together with me! :)
1667 | 18248718

全州/麗水 #5 - ヒドゥンベイホテル 히든베이호텔 - (Korea Tour)
 | Holiday Journal
最終更新日 : 2017/02/18

旅行地域 : South Korea
 | 閲覧数 : 53138
https://blog.lookandwalk.com/ja/blog/mazinguide/4599/trackback

  • Start
  •  
  • "青年モール
  •  
  • サンボンチプ
  •  
  • 韓屋村
  •  
  • 梧桐島
  •  
  • ヒドゥンベイホテル
  •  
  • 麗水海上ケーブルカー
  •  
  • 突山公園
  •  
  • 室内屋台23番
  •  
  • イサブクルーズ
  •  
  • デソンイネ
  •  
  • Finish



今回の麗水旅行での宿所はヒドゥンベイホテルでした。梧桐島(オドンド:오동도)の前に同級のエンブルホテルもありましたが、夜、少し静かな海辺ののどかさを楽しむためにここを選びました。最近は梧桐島に近いホテルより、ヒドゥンベイホテルのほうが旅行者たちの脚光を浴びているようなんです。車なら市内まで近いし、身震いするような海の風景、それに朝食もなかなかいい感じでした。私はこのホテルでの宿泊は今回で四回目です。さあ、どんなものか行ってみましょう~。



Canon EOS 550D | f/8.0 | iso 100 | 2015:12:04 16:07:19 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm



Canon EOS 550D | f/8.0 | iso 100 | 2015:12:04 16:08:59 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


建物がとても個性的ですね。正面から見るとV字形ですが、実は裏のほうにもう一列出ているのでY字形をしています。各々に伸びた客室ごとに様々な風景を見せてくれますが、すべての客室からオーシャンビューが楽しめる独特の構造です。麗水旅行にたびたび来るようでしたら、部屋を毎回違った場所に取るのも悪くないですね。




Canon EOS 550D | f/3.5 | iso 100 | 2015:12:04 16:55:05 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 22mm


あれ?ホテルの入り口に入る進入路に何か白い花が咲いています。造花なのか、雪が降る真冬にどうして花なんかと思って近付いて見たら本物の桜でした。桜がおかしくなったのか、麗水があまりにも暖かい都市だから、季節を忘れてもう咲いたのか、とにかく本物の桜が咲いていました。




Canon EOS 550D | f/16.0 | iso 100 | 2015:12:04 19:13:37 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm

もうすぐクリスマスですね。ロビーにクリスマスツリーとサンタがいるせいか、何となくそわそわときめいてしまいますね。このホテルに泊まったら、無意識のうちにここで写真を撮ることになると思います。(笑)




Canon EOS 550D | f/16.0 | iso 100 | 2015:12:04 19:11:44 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


ホテルに入ると、とても粋で現代的という感じを受けます。どこもかしこも変わった構造と飾りなので自然にカメラを向けてしまいますね。ライトが赤、青、黄色などに変わる丸い階段が印象的でした。




Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 500 | 2015:12:04 16:16:37 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


私の泊まった部屋はオーシャンビューのデラックスダブルルームです。客室内部はとてもスッキリと整頓されていますね。洗面所も便利でワイファイもよく飛んでいるし、小さな机もあって、寝具類はふっくらときれいに仕上がっています。布団は最近行ったホテルの中では一番気に入りました。




Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 320 | 2015:12:04 16:18:46 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm



Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 400 | 2015:12:04 16:17:12 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm



通常のホテルと同様に金庫もあって、スリッパもバスローブもドレッサーの中に入っていました。そして冷蔵庫のミネラルウォーター二本は無料ですが、他のドリンク類とアメニティグッズはすべて有料なのはご存知ですよね? ^^* ヒドゥンベイには備え付けのコーヒーがありませんでした。緑茶しかなかったので、コーヒーが必要な方はあらかじめ準備をして行くか、地下1階にあるコンビニを利用しなければなりませんね。




シャワールームとトイレも清潔ですね。アメニティの入ったビンがかわいらしいです。持って行ってもいいので、これは麗水旅行の記念として、我が家の旅行がらくたコーナーのショーケースの「全南館」にお連れしなくては。それと浴槽はないので、夜お湯に浸かりたい方は参考にしてください。




Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 100 | 2015:12:04 16:18:02 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm



Canon EOS 550D | f/9.0 | iso 100 | 2015:12:04 16:21:18 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


風景を買ったら部屋をただで使えるんでしょうか! ヒドゥンベイホテルのオーシャンビューは本当に極上です。客室の外に小さなベランダがありますが、そこから眺める麗水の海は本当にファンタスティックです。麗水には小さな無人島や島がゴマ粒のようにたくさんありますが、潮風に当たって鑑賞すると気持ちいいです。そしてタバコを吸う方はベランダでOKですね。グッドです。




Canon EOS 550D | f/11.0 | iso 100 | 2015:12:04 16:41:36 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


ヒドゥンベイの客室は麗水沖合いの四方をすべて鑑賞できるようにいろいろになっています。私が泊まった部屋のように日の出と日の入りを見られる部屋もあり、日の入りを落ち着いた角度から鑑賞できる部屋もあります。個人的には二つとも見られる部屋がいいでしょうけど。落ちていく夕陽をじっと眺めていると時間が経つのも忘れてしまいますね。




Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 250 | 2015:12:04 22:04:25 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm

日の入りを鑑賞していたら、誰かがお皿を持って客室のドアをノックしました。なんと、こんなこともあるんですね! 何回か来て顔を覚えてくれたのか、ホテルのマネージャーがカードと一緒にウエルカムフルーツをサービスしてくれました。とても有難く頂きました~




Canon EOS 550D | f/9.0 | iso 100 | 2015:12:05 09:06:04 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


そして翌朝、窓の左手から陽が昇りました。この部屋は左から日の出を、右から日の入りを鑑賞することができますね。本当に素敵な部屋です! 麗水旅行でヒドゥンベイに泊まる方はデラックスダブルルームのオーシャンビューは超お勧めです。キャ~本当に大満足です。




Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 100 | 2015:12:05 10:13:38 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm



Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 100 | 2015:12:05 09:24:39 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


ホテルに泊まる楽しみの一つがモーニングです。いくら疲れて大変でも、シャワーもせずに帽子を深~くかぶって出てくるのがモーニングのバイキングです。朝も麗水の海を見ながら食べることができて素敵です。




Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 400 | 2015:12:05 09:25:42 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


ヒドゥンベイのモーニングはどんな感じかな … きょろきょろしてしまいます。安いホテルと違ってムクゲ 5個の一流ホテルですから、シェフが直接作ってくれるコーナーもあって、結構料理が充実していていろいろありますね。




Canon EOS 550D | f/4.5 | iso 100 | 2015:12:05 09:28:56 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 19mm



まず、まだ眠りから脱け出せずにいる意識を取り戻すためにコーヒーを一杯飲んで、卵料理で食欲をそそりましょうか。オムレツは一流ホテルにでも行かないと直接作ってくれないので、そうでない所は大きな容器にスクランブルエッグのようになっていっぱい入っていますね。口の中が乾いている朝は、できたての温かいオムレツに勝るものはありませんね!




Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 100 | 2015:12:05 09:29:37 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


ダイエットのために朝はオムレツだけにしようという私の決意はもろくも崩れ、「そう、このくらいだったら太らないさ!」と言い訳して、肉っぽい(?) ものは少しだけ食べることにしました。黒いイカ墨パンがおいしいですね。




Canon EOS 550D | f/3.2 | iso 100 | 2015:12:05 09:54:57 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm

うーん … 食欲が爆発してしまいました。今日だけ食べて明日から減らそう… と思って本当に少しだけ取って来ました。料理は全体的に種類が豊富で味もいいですね。




Canon EOS 550D | f/3.5 | iso 100 | 2015:12:05 10:04:11 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


ふふふ、ここまでいったらダイエット放棄ですね。本当にちょっとにしようと思ったんですけど! くるみパイを見たらこれはどうしても食べて行かないと後悔すると思ったので取ってしまいました。デザートに取ったパンもパイもすべておいしいですね。ホテルごとにグレードが違うし、値段も違いますが、やはりムクゲ五つの一流ホテルのヒドゥンベイの朝食は客室同様大満足です。このモーニングなら次もまた来なくちゃいけないですね。麗水旅行でちょっと良いホテルをご希望でしたら、ここをお勧めします。



+ 住所 : 全羅南道麗水市新月路(ジョンラナンドヨスシシノルロ:전라남도 여수시 신월로) 496-25

+ 電話 : 061-680-3000


Map



여수, 호텔, 히든베이호텔, 麗水, ヒドゥンベイホテル
一行コメント(0) 
PDF
ブックマーク
電子メール
0bytes / 200bytes
リスト表示