Holiday Journal

Holiday Journal
Hi, Lets look around cool places in Korea together with me! :)
8043 | 18118549

忠州 #2-ロッテ酒類クラウドビール工場見学 - (Korea Tour)
 | Holiday Journal
最終更新日 : 2017/02/17

旅行地域 : South Korea
 | 閲覧数 : 108325
https://blog.lookandwalk.com/ja/blog/mazinguide/4606/trackback

  • Start
  •  
  • BFLステーキハウス
  •  
  • ロッテ酒類クラウドビール工場
  •  
  • 文城自然休養林
  •  
  • 幸福の森体験院
  •  
  • ヒャンナムチプ食堂
  •  
  • 水安堡パークホテル
  •  
  • 忠州弥勒大院址
  •  
  • ヘッサルブルーベリー農園
  •  
  • 中央塔 長寿家
  •  
  • 風流文化館
  •  
  • リクォリウム
  •  
  • Finish



忠州には、ロッテ酒類のクラウドビール工場があります。通りすがりに立ち寄り,見物をしましたが、写真撮影が禁止されているとのことで、内部の撮影は残念ながら出来ませんでした。写真が少ないのでお見せしようか、どうしようか迷った末、 これが無料の旅行である上、普段接することがない自動化された工場を見学し、冷たいビール一杯までいただいたので、 忠州旅行する方々に、情報を提供しますね。



Canon EOS 550D | f/8.0 | iso 100 | 2015:08:01 13:17:11 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm



工場を建てて間もないようですね。内外ともキレイでよく整備されてました。 場所は、忠州市(チュンジュシ충주시) 大召院面( テソウォンミョン:대소원면)にあり、中部内陸高速道路の忠州ICから出て、わずか5分ほどの距離にあります。




Canon EOS 550D | f/5.6 | iso 100 | 2015:08:01 13:18:10 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm



予約した時間に合わせ訪問すれば、美しい女性案内者が私たちを出迎えて下さり見学の始まりです。写真撮影は自制してくれとのことでしたが、インターネットを見れば、もう既に写真は出ていました。どうせ遠くでしか取れないのだし、工場の生産ラインは詳しくは写せません。それなら写真を許可し、個人のSNSに載せるほうが、色々とブランド 広報役立つだろうとうのですが、このしい気がします




Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 1250 | 2015:08:01 13:27:57 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm



まず、大きめの講堂でロッテ酒類忠州工場の広報映像を5分ほど鑑賞し、本格的にラインツアーに入ります。映像は、映画俳優チョン・ジヒョン(전지현)が、最近宣伝するロッテクラウドビール広報映像です。





写真が写せないので、工場のホームページからもらいました。長い廊下に沿ってビール工場の生産ラインを見学するようになっています。自動的に瓶が洗浄され、ラインに沿って一列に瓶が動き、ビールが入り包装する一連の過程が自動的に次々とすすんでいきます 。写真があればもう少し詳しく話せますが、ないのでここまで。^^*




Canon EOS 550D | f/4.5 | iso 500 | 2015:08:01 14:12:40 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm



生産ラインの見学が終わると、2階にある休憩室のようなところでビールを飲めるようになっていました。ここで全景を撮りたかったですが、従業員の顔が出てくるとのことでNO。樽の写真一枚だけで我慢しました。最近は、誰もがスマートフォンで、写真を撮るのに広報のため工場を一般に公開したならば、記念写真くらいは撮れるように配慮をしてくれてもいいですよね。会社の広報担当者が時代の流れに乗っていないという感じがします。


もしかして映画<7号室の贈り物>(7번바의 선물)で主人公のヨング(용구)が勤務する‘ハッピーマート’(해피마트 )覚えていますか?本来は、ハッピーマートではなく国内の大手企業が、運営する大型スーパーを背景にしようと製作陣は、台本を見せて撮影の協力をお願いしたんですが、 大型スーパー側で性犯罪者が、勤務する設定は適切ではないと断ったんですよ。 1千万人以上見た映画で、それも無料でブランドを 広報できる絶好の機会だったんですが、広報スタッフの判断でこのようなことが生じることもあるんですね。ヨングは性犯罪者ではなかったのに、台本はちゃんと読んでいたのかな。まあともかく...




Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 250 | 2015:08:01 13:47:31 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 31mm



そうこうして工場ツアーが終わると、 従業員が出来立ての新鮮なビールを一杯ずつ配ってくれます。生産したばかりのビールの味が最高に旨い!世の中で最もおいしい食べ物は何と言っても、出来立てですね。お酒は、ただ長く寝かしたものが完成品ではなく、原液を樽などで長く寝かし、どんなお酒でも瓶に入った瞬間に賞味期限が生じるものです。




Canon EOS 550D | f/3.5 | iso 125 | 2015:08:01 13:51:39 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 39mm



私はカメラを持って写真を撮っていたのですが、前にいる方が、ビールはこうやって照明を受けると、もっときれいに写せるとスマートフォンの照明でこんな風に。ふふふ(笑)




Canon EOS 550D | f/3.5 | iso 200 | 2015:08:01 13:52:36 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 41mm



日本の某ビール会社で エンジェルリングと宣伝していますよね。国内のビールもこんなに良く出来ちゃいます。ものすごく暑い日で、冷たいビール一杯飲んだけなのに、体にエネルギーが、蘇るようです。ところで、車を運転する方は、一杯でやめましょう。




Canon EOS 550D | f/3.5 | iso 125 | 2015:08:01 13:51:11 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 41mm



ビールは、何杯飲んでもリピールOK!なので 存分しんで下さいある人は、ほとんど一気飲みで、立て続け4杯も飲んでいましたね。もちろんビール代は取りませんので安心して召し上がれ




Canon EOS 550D | f/4.5 | iso 100 | 2015:08:01 14:14:41 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm



最後に、一人に小さいショッピングバック一つずつお土産まで頂きました。中に何が入っているのか?




Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 1000 | 2015:08:01 21:09:29 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm



夕方にホテルに帰って開けてみると、小さなビールボトルと可愛らしいカップが入っています!眠る前これ一本で、今日一日を、終えることができそうです。本当にお勧めします。ブランドがあまりにも大きく出てしまったかな?とにかく忠州旅行コースで、このような体験もよいのではと、ご紹介しました。製品や会社の広報とは一切関連ありません。ビール好きの方は、忠州旅行コースにロッテ酒類ビール工場も加えても面白いでしょう。ビールもタダで思う存分飲むことができます。 ^^*


Map

+見学可能時間:平日 午前9時30分~午後4時、土曜日は、午後1時まで

+見学申請期間:訪問日2週間前まで、ホームページで予約 (http://www.kloudbeer.com)

+住所:忠清北道(チュンチョンプッドウ:충청복도)忠州市(チュンジュシ:충주시) 大召院面(テソウォンミョン:대소원면) 企業都市路(キオプトシロ:기업도시로) 82番地

+電話:043-840-9318




롯데주류, 클라우드맥주공장, 7번방의선물, ビール工場, 맥주, 엔젤링, LotteCloud, Beerfactory, JungbuNaeryukExpressway, oakcasks, AGiftfromRoom7, beer, Angelring, 忠州, ロッテ酒類
一行コメント(0) 
PDF
ブックマーク
電子メール
0bytes / 200bytes
リスト表示