Holiday Journal

Holiday Journal
Hi, Lets look around cool places in Korea together with me! :)
8224 | 18192302

忠州 #6 - 水安堡 (スアンポ)パークホテル「 水安堡ホテル」 수안보호텔 - (Korea Tour)
 | Holiday Journal
最終更新日 : 2017/02/17

旅行地域 : South Korea
 | 閲覧数 : 124790
https://blog.lookandwalk.com/ja/blog/mazinguide/4614/trackback

  • Start
  •  
  • BFLステーキハウス
  •  
  • ロッテ酒類クラウドビール工場
  •  
  • 文城自然休養林
  •  
  • 幸福の森体験院
  •  
  • ヒャンナムチプ食堂
  •  
  • 水安堡パークホテル
  •  
  • 忠州弥勒大院址
  •  
  • ヘッサルブルーベリー農園
  •  
  • 中央塔 長寿家
  •  
  • 風流文化館
  •  
  • リクォリウム
  •  
  • Finish



今回の忠州旅行で宿泊施設は、水安堡 (スアンポ:수안보)パークホテルでした。水安堡と一番最初に思い浮かぶ言葉が「温泉」であると思います。ところで、今回の旅行で宿泊施設に夜遅くチェックインした為、温泉には入れなくて惜しかったのですが、部屋のバスルームにも浴槽があり、お湯がバンバン出てくるので代理満足しました。ここは、忠州市内から10分程の距離にあるホテルなのに、客室+温泉+朝食も含め10万ウォンもしないお得なお値段も気に入りました。朝食もそれなり満足です。さあどんな所か行ってみましょう。



Canon EOS 550D | f/5.6 | iso 100 | 2015:08:02 08:51:34 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


私が行ってきた8月1日は、シーズン中なので人と車が多いですね。シーズン価格がこの程度なんでオフ時期は、もう少し安くなるように思えます。



Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 1000 | 2015:08:01 20:58:55 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


部屋はベッドルームとオンドル部屋があります。私が泊まったところはオンドル部屋だったが、久しぶりに床に横たわって眠ることもいいですね。床に敷き布団を3枚程度厚ぼったく敷くとふわふわなのでベッドのような感じですよ。 敷き布団 と掛け布団は3枚ずつ入っていて枕は4つで、4人が泊まっても適当な部屋サイズなんですね。



Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 800 | 2015:08:01 20:59:12 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


水安堡パークホテルはとても古いホテルです。施設は古くなって昔の雰囲気が漂いますが、きれいで清潔感があります。これといった不便さは感じられませんでした。むしろ故郷の実家に来たような温かい雰囲気が私は気に入りましたよ。壁に掛けてある額も古風で、TV台となってる家具を文匣(ムンカプ:문갑)と言うんでしょ? 文匣も実家のものと似ていますね。あのようなドレッサーで鏡を見ながら、しわのある顔にお化粧する母の姿が今日に限って思い出されます。



Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 1600 | 2015:08:01 20:59:39 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


私は一人でしたが、4人ほど泊まっても無理なく休まれる位の寝具が、準備されていましたね。布団と枕はすべてさらさらの手触りで清潔です


冷蔵庫には、飲み物とミネラルウォーターが入っており、無料で飲めるのはミネラルウォーター2本です。洗面道具を持参しない場合は、こちらで買えるよう用意されいますね。参考にアメニティグッズはシャンプーとボディウォッシュ、そして石鹸だけです。歯ブラシ、歯磨き粉などは直接持って来て下さい。



古く年季が入っていたが、掃除が行き届いており不便さは、感じませんでした。温水洗浄便座も付いて特に、浴槽があるので湯船に浸かってもいいですね。夜疲れた時、足をお湯につけるとサーッと疲れがとれるでしょう。ここの温水は、 水安堡 温泉水がでます。地下250メートルから、汲み上げ温度が53度を超えます。シャワーを浴びて見ると、一般の水道水と違いが分かると思います。そして冷たい水は飲めると、書かれてあるのでミネラルウォーターを、飲み終わっても心配要りませんね。



Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 640 | 2015:08:01 21:12:47 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


私はベッド生活が長くて、敷布団を2枚厚く敷きました。幾つか重ねると分厚くてベッドで寝るのと別に変わらない感じです。最近いろいろな心配事で良く寝れないのですが、ここで夜に温泉水に浸かり休んだら、本当に一度も目覚めないで朝までぐっすりと休みました。何日振りに夢も見ず、寝いってしまって翌朝は、爽やかでした。



Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 1000 | 2015:08:01 21:09:29 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


先日お見せしたロッテ酒類クラウドビール工場からの贈り物として、受け取った箱を開けてみると、ビール1本と可愛らしい小さなカップが、一つ入っていますね。お酒を一杯だけ飲んで、寝床に着たいなと思ったところだったので、なんと気の聞くプレゼントなんだ!忠州旅行でビール工場は、是非寄らないといけませんね?^^*



本当に久しぶりに 身体をじっくり休めて、次の日朝食を頂いています。格安ホテルとしては比較的食べ物の種類は豊富でした。もちろん 安価ホテルだから、非常に高級な食材はありませんが、貧しい旅行者にこの程度の朝食の一皿は、間違いなく贅沢なんでしょう?普通私は、朝食にサンドイッチを半分だけ食べるんですが、この日の朝から何皿も片付けました!



Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 800 | 2015:08:02 08:23:16 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


すべての食器やカップは韓国陶磁器(ハングックトジャキ)の製品です。ここ水安堡パークホテルが韓国陶磁器の所有なんですよ。韓国陶磁器製品が高価であるのは、皆さんご存知でしょ?食器セットが数十万ウォン超えるです。食器が高級品なので食べ物までも高級に感じられます。^^*



Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 500 | 2015:08:02 08:24:43 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


朝なので少しだけ食べようと思って、コーヒーや食べ物を少し入れて来ました。やはり朝は、クリーマーたっぷりの一杯のアメリカンに幸福感が押し寄せます。



Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 500 | 2015:08:02 08:35:09 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


一皿だけ食べようと決めたのに、午前8時から食欲が爆発しました。再度、オレンジジュースとパン山盛りまた食べて、今日の旅行に出発します。



Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 100 | 2015:08:02 08:47:45 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


朝食をすませて来ると、 韓国陶磁器のボンチャイナ( 본차이나)製品展示場があります。販売もしているようですね。ゆっくり見ながら気にいたのがあれば、購入しても良いのでは。男性はこんなところは、気も使わずスーッと通りすぎてしまうのですが、女性の方は必ず、見物する必須コースとなるでしょう。^^*



Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 640 | 2015:08:02 08:49:18 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


そして昨日遅く来た為に良く見なっかたのですが、ホテルのロビーに食器が展示されていましたね。何だろうかと近くで見たら。。。



Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 400 | 2015:08:02 08:49:35 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


韓国陶磁器から歴代大統領に提供した陶器を展示していますね。好奇心がどんどん膨らんできました。普段では、絶対接することが出来ない人々の日常生活に、深く入って見る感じといいましょうか?この 食器 セットは、朴正煕(パクチョンヒ: 박정희 )大統領が使用していた食器のモデルです。



Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 640 | 2015:08:02 08:49:56 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


歴代大統領すべて 韓国陶磁器を使ったようですね。これは李明博(イミョンバク: 이명박) 前大統領まですべて展示してありました。 朴槿惠(パククネ: 박근혜)大統領の食器も任期が終わればまたケースを作って展示されるでしょう



Canon EOS 550D | f/5.0 | iso 200 | 2015:08:02 08:50:25 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


うお~宝石が埋め込まれたこの皿とコップは何でしょうか。すごく上品に見えるんですが、 クイーンズ・ダイヤモンドジュビリー・コレクションです。英国のエリザベス女王の即位60年を記念する、プリミアムボンチャイナ陶磁器だそうです。 リビングの棚に、こんな綺麗な食器を展示するのもいいですね。綺麗です



Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 1250 | 2015:08:02 08:55:23 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


食事が済んだので、消化もさせる為にも ホテル周辺の遊歩道も歩いてみましょう。散策コースが15分程度で見まわれるようになっていて、この道を5分ほど歩いていくと、教会の礼拝堂の‘ソンボンチャペル’( 성봉채플 )に行き当たります。そこはドアが常に開いており、散歩がてらみにお祈りもできる本当に良い場所です。


私個人的ではありますが、華やかで洗練された他のホテルよりも、私はここが良かったですね。もちろん施設が少し古くあちこち破れたところもあったりするが、居心地が良いとでも言いましょうか。古いバスルームできれいに拭いた洗面台とか、 母を想いだす軋しんだ鏡台。個人的にはとても気に入ったホテルでした。



Map



+ 住所:忠清北道(チュンチョンプックドウ:충청북도)忠州市(チュンジュシ: 충주시)水安堡面(スアンポミョン: 수안보면 )温泉里(オンチョンリ: 온천리)838-1

+電話:080-770-7800





水安堡, パークホテル, 수안보, 파크호텔, 온천, 온돌방, 화장대, 한국도자기, 본차이나, 박정희, 이명박, 노무현, 퀸즈다이아몬드주빌리컬렉션, 산책로, 성봉채플, Suanboparkhotel, hotspring, peakseason, ondolbang, dressingtable, breakfast, Hankookchinaware, Chinapotteries, ParkChung-hee, LeeMyung-bak, RohMoo-hyun, Queensdiamondjubileecollection, Seongbong, chapel
一行コメント(0) 
PDF
ブックマーク
電子メール
0bytes / 200bytes
リスト表示