Holiday Journal

Holiday Journal
Hi, Lets look around cool places in Korea together with me! :)
19218 | 18203314

忠州 #9 - 長寿家(チャンスネチップ) 家鴨のお焦げ水炊き(オリヌルンジぺェクスゥ)장수네집 오리누룽지백숙 - (Korea Tour)
 | Holiday Journal
最終更新日 : 2017/02/17

旅行地域 : South Korea
 | 閲覧数 : 117448
https://blog.lookandwalk.com/ja/blog/mazinguide/4618/trackback

  • Start
  •  
  • BFLステーキハウス
  •  
  • ロッテ酒類クラウドビール工場
  •  
  • 文城自然休養林
  •  
  • 幸福の森体験院
  •  
  • ヒャンナムチプ食堂
  •  
  • 水安堡パークホテル
  •  
  • 忠州弥勒大院址
  •  
  • ヘッサルブルーベリー農園
  •  
  • 中央塔 長寿家
  •  
  • 風流文化館
  •  
  • リクォリウム
  •  
  • Finish



忠州旅行の2日の昼食は、家鴨のお焦げ水炊き(オリヌルンジぺェクスゥ:오리누룽지백숙を食べてみます。前もってに話すと、店に入って一口食べてみると、どんなに旨かったか、すっかり写真を撮るのも忘れてしまって食べ 続けてばかりで、それで写真が何枚しか持っていません。家鴨肉を食べた後、水炊きのスープにおこげ(ヌルンジ:누룽지)を入れて出てくる、それも写真がないですね。これは旅行行って来自宅で知っている。ふふふ 我に返ってみると、食べるのに集中して、写真本分をすべて写真を写してなっかった。話でしょう?



Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 100 | 2015:08:02 12:45:48 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


位置は、中央塔(チュンアンタップ:중앙탑)公園の入口周辺に、あります。翼の形のした構造物が見えたら、すぐにその周辺にいる。中に入って見ます。



Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 200 | 2015:08:02 12:46:13 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 29mm


面白いことに、店の中にツバメの巣がありますね。最近、卵が孵化して子ツバメがいるんだそうです。生命というのは本当に不思議です。何とかして、子孫を生んで育てて生きようとしますから。人や動物や追求する幸福は、いつも其の一つのようです。



Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 320 | 2015:08:02 13:12:27 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 34mm


メニューを一度見ましょうか〜私が注文し食べ物は、家鴨お焦げ水炊きです。価格は45,000ウォンです。 4人が一緒に食べてもいい程の量です。



Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 200 | 2015:08:02 12:47:08 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


家鴨の水炊きは、圧力鍋に長く煮るため、予約注文が必要なんですが、店の人が働き者の為、注文するや否や家鴨の水炊きが、出て来ました。家鴨一匹に様々な 韓方材( ハニャクジェ:한약재 )などを入れて、長く煮た濃いスープが絶品で、長い時間煮込んだ韓薬 ハニャク:한약 )の匂いは、ほとんどなく香ばしい家鴨の水炊き匂いが、ほのかに漂っていました。



Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 400 | 2015:08:02 12:47:19 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


高圧で煮込まれた家鴨肉は、お肉が溶けるように柔らかく、薬特有の味とヌルンジ(누룽지)の香ばしさが、良く滲んでいるスープの味が、最高に旨いです 。家鴨脂は健康に良いもので、脂っこさも感じずに悪臭もなく、すっきりとしています。



Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 200 | 2015:08:02 12:48:00 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 28mm


ペックキムチ(백김치)は、 香ばしくて淡白な家鴨肉とよく合います。シャキシャキした食感とやや酸っぱく発酵し、食欲を刺激しますね。副食ほとんど、特別なものではないんですが、味が良さが感じられます。



Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 320 | 2015:08:02 12:51:25 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 35mm


ニンニク漬物(マヌルチャンァチ:마늘 장아찌)も 塩辛くなく適度によく浸かっており、ヌルンジ一さじの上に、ニンニクの漬物をのせて食べるその味の相性が、とでもいいですね。



Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 200 | 2015:08:02 12:51:35 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 26mm


暑い夏に、熱い水炊きを食べるので、にぼつぼつが滲んできたが 大根キムチ (トンチミクンムル:치미국물)をきれいにしてくれます。副食は何の意味なく、出されていませんね。順番よく、一緒に食べると、もっと美味しくなるものがあるんですね。



Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 250 | 2015:08:02 12:51:47 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


一生懸命食べて、満腹になりましたが、最も美味しいの足部分を誰も食べないので、私は再び挑戦し、いただきます。以熱治熱とは、夏に熱い食べ物を食べると、血液の循環がよくなって、疲労も解消されると言いますが、韓方薬と一緒に、じっくり煮込んだ家鴨の水炊きを、食べたので虎のような元気が湧き出る感じでした。!


家鴨の水炊きは、私が住んでいる首都圏でも、たびたび食べるメニューなのに、忠州中央塔の 長寿家(チャンスネチップ: 장수네집 )も非常に美味しかったです 。父と食堂に行た時でも、まず写真を写した後に、食べてもらうのに、なぜか今回は、私が全部食べ尽くしてしまいましたね。ランチタイムに、お店がにいっぱいになる程お客さんが、入っているのを見ると周辺では、かなり人気のある処のようです。忠州旅行に行かれたら、一度召し上がって見てください。



Map



+ 住所 : 忠清北道(チュンチョンプッドウ:충청복도)忠州市(チュンジュシ:충주시) 家禽面(カグンミョン: 가금면 )中央塔ギル(チュンアンタップギル:중앙탑길)112-5
+ 電話 : 043-855-3456
+ 営業時間 : 午前 10時 ~ 午後 10時



忠州, オリヌルンジぺェクスゥ, 長寿家, 오리누룽지백숙, 육수, 누룽지, 제비집, 오리기름, 백김치, 마늘장아찌, boiledduckwithscorchedrice, meatbroth, crustofovercookedrice, swallowsnest, Duckfat, Whitekimchi, Pickledgarlic
一行コメント(0) 
PDF
ブックマーク
電子メール
0bytes / 200bytes
リスト表示