Holiday Journal

Holiday Journal
Hi, Lets look around cool places in Korea together with me! :)
1171 | 18222317

高興(コフン), 順天(スンチョン) #4 - 世界 5大沿岸湿地「順天湾(スンチョンマン)自然生態公園」 - (Korea Tour)
 | Holiday Journal
최종 수정일 : 2017/02/18

여행지역 : South Korea
 | 조회수 : 56883
https://blog.lookandwalk.com/ko/blog/mazinguide/3190/trackback

  • Start
  •  
  • 尸虎島
  •  
  • ミルマルギル
  •  
  • ドンバンキサ食堂
  •  
  • 順天湾(スンチョンマン)自然生態公園
  •  
  • アトリエレジデンス
  •  
  • 順天文化通り
  •  
  • 順天(スンチョン)ヤンジサンパプ
  •  
  • 順天湾(スンチョンマン)国家庭園
  •  
  • 順天(スンチョン)ドラマセット場
  •  
  • 咸興冷麺(ハムンネンミョン)
  •  
  • Finish



夕陽の美しい所はたくさんありますが、これほどの所が他にあるでしょうか? 順天湾(スンチョン: 순천만)自然生態公園は世界唯一の完全な沿岸湿地ですが、川の河口と広々とした葦畑、塩性湿地、干潟、島など様々な地形を持ちあわせています。そして自然の海岸線が完全に残っていていて、様々な生態系と美しい夕陽までまとめて楽しむことができる本当に素敵な所です。広々とした干潟と低い山が織り成す美しい風景は、世界でも順天湾だけで見られる風景です。どのような風景なのか下がっていってみましょうか。



Canon EOS 550D | f/5.0 | iso 100 | 2015:09:28 17:27:43 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


週末に行ったら本当に人がたくさんいました。4年前くらいに来た時は、人がほとんどいませんでしたが、今はすっかり観光地として定着した感じですね。全国の生態観光地の中でも、ここが断然最高だと思います。



Canon EOS 550D | f/9.0 | iso 100 | 2015:09:28 17:29:27 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


入っただけで何か凉しい感じがします。入り口から夕陽を鑑賞できる龍山(ヨンサン:용산)展望台までは 3kmに満たない距離です。途中のくねくねした葦の道を通ってゆっくり歩いて行けば 40分くらいかかります。



Canon EOS 550D | f/9.0 | iso 100 | 2015:09:28 17:31:01 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


松の木がハート形をしていますね。バックはうろこ雲ですよね? ふわふわした感じの雲とよく似合っています。



Canon EOS 550D | f/9.0 | iso 100 | 2015:09:28 17:36:42 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


葦は秋に見るのが一番きれいです。若干まばらなせいか、よりドラマチックだと言うべきでしょうか? 早春の頃には刈り取られて何もなく、夏には青い色で、冬は荒れたさびしい色をしています。葦を楽しむには今がちょうど良い時期だと思います。



Canon EOS 550D | f/9.0 | iso 320 | 2015:09:28 17:36:47 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 45mm


順天湾の散策路は比較的単純です。広い葦の林の中を横切るように渡っていくと、低い山が出てきますが、山を登って浜辺にある展望台まで行ったら終わりです。しかし山が低いとはいっても、登山路は結構険しいので、体力は少し必要ですね。



Canon EOS 550D | f/5.0 | iso 500 | 2015:09:28 17:38:07 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 50mm


葦の広がる足もとの干潟には、本当にさまざまな生命が宿っていますね。一日に二度海水が満ち引きしますが、ムツゴロウをはじめとする 300種類以上もの底生動物が息づいています。上の写真のカニは干潟のカニ(ハクセンシオマネキ)のようですね。



Canon EOS 550D | f/5.0 | iso 100 | 2015:09:28 17:38:21 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 28mm


龍山展望台まで 2.1km 残っているようです。もし夕陽の時間が近づいてから到着し、この立て札を信じて余裕をもって歩いたら、大変なことになるかもしれません。平地の感覚でゆっくり歩いても 30分で行ける距離ではなさそうです。山道に沿って上がっていかなければならないので最低でも 40分以上は必要となります。夕陽を見に行くつもりでしたら、日没の最低 1時間前には駐車場に車を止めなければならないそうです。



Canon EOS 550D | f/5.0 | iso 100 | 2015:09:28 17:39:19 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 50mm


舒川(ソチョン:서천)にも川沿いに広い葦の畑がありますが、そことはまた違った感じがします。葦は約 4km に亘って広がっていますね。



Canon EOS 550D | f/5.0 | iso 125 | 2015:09:28 17:43:47 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 50mm


干潟を観察してみると、何か動いている生物がたくさんいます。ムツゴロウもいるし、蟹もうろうろしています。人間の足が踏み入れられずに、完全に自然のままの生態系がしっかり保存されていますね。



Canon EOS 550D | f/9.0 | iso 100 | 2015:09:28 17:44:15 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


まだ葦の畑も過ぎていないのに、そろそろ日が落ちはじめています。写真はこれ位にして、急いで山に登らなければなりません。




Canon EOS 550D | f/9.0 | iso 250 | 2015:09:28 17:51:01 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


小さなつり橋を渡れば、ここから本格的な登山(?)が始まります。^^*



Canon EOS 550D | f/5.0 | iso 640 | 2015:09:28 17:55:29 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


中腹くらいまで来ると道が二つに分かれています。左側は「冥想の道」で右側は「足の痛い道」です。どっちみち一つになりますが、どうせなら左の緩やかな冥想の道がいいと思います。足の痛い道は近道ではありますが、あまりにも険しいので、目的地に到着する頃には冥想の道を行った人のほうがもっと早く着いているという。。(笑)



Canon EOS 550D | f/8.0 | iso 125 | 2015:09:28 18:02:29 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


あ、ものすごく美しい夕陽がそろそろ始まっていますね。もう展望台までは 100メートルくらいになりました。



Canon EOS 550D | f/10.0 | iso 125 | 2015:09:28 18:10:01 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


はらはらしました。ちょっと余裕で登っていたら、陽が落ちてから到着するところでしたね。ではそろそろ時間ごとに空がどんな色に変わるのか写真を鑑賞してみましょうか。



Canon EOS 550D | f/10.0 | iso 125 | 2015:09:28 18:10:40 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


写真は時間順に並べました。少しずつ日が落ちていきます。



Canon EOS 550D | f/14.0 | iso 100 | 2015:09:28 18:12:51 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


空の雲が、落ちていく太陽の高さと同じくらいになると立体的に見えますね。素敵です。



Canon EOS 550D | f/6.3 | iso 100 | 2015:09:28 18:15:05 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 43mm


干潟の丸い形の葦の畑は人がわざと作った模様ではなく自然にできたものです。本当に美しいでしょう?



Canon EOS 550D | f/16.0 | iso 320 | 2015:09:28 18:16:20 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm



Canon EOS 550D | f/16.0 | iso 500 | 2015:09:28 18:18:16 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm



Canon EOS 550D | f/16.0 | iso 500 | 2015:09:28 18:20:04 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


干潟の丸い形の葦の畑は人がわざと作った模様ではなく自然にできたものです。本当に美しいでしょう?



Canon EOS 550D | f/16.0 | iso 640 | 2015:09:28 18:26:03 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


順天湾での夕陽の瞬間は約 20分くらい鑑賞しましたが、多分一生この瞬間を忘れることができないと思います。私が行った日は外国人観光客もたくさんいましたが、皆感嘆の声を連発していました。美しい風景は人種や国境を問わず皆を幸せにする力がありますね。


順天は旅行にはもってこいの都市です。国家庭園もあり、ドラマのセット場もあって、可愛らしくて魅力的な路地も多く、日暮れ時には夕陽もものすごくステキですね。順天旅行に行ったら、ここはぜひ! 行ってみてください。夕陽の瞬間でなくても昼間の風景もとても素敵です。お勧めです。



+ 住所 : 全南順天市順天湾ギル(ジョンナムスンチョンシスンチョンマンギル:전남 순천시 순천만길) 513-25
+ 電話 : 061-749-6052
+ 入場料 : 大人 7千ウォン、中高生 5千ウォン、子ども 3千ウォン
+ 駐車料金 : 小型 2千ウォン、中型 3千ウォン、大型 5千ウォン
+ チケット販売時間 : 午前 8時 ~ 午後 6時 (季節ごとに変動あり)



Map




순천, 일몰, 순천만자연생태공원, 자연생태공원, 순천만
한줄의견(2) 
PDF
북마크
이메일
0bytes / 200bytes
목록보기