Holiday Journal

Holiday Journal
Hi, Lets look around cool places in Korea together with me! :)
11367 | 18258453

咸陽/南原 #8 - 泊まり客はすべて無料! 異色サービスがある独特のホテル「心のホテル」 - (Korea Tour)
 | Holiday Journal
Last Modified : 2017/02/18

Travel regions : South Korea
 | Hits : 48178
https://blog.lookandwalk.com/mn/blog/mazinguide/3874/trackback

  • Start
  •  
  • 介坪韓屋村
  •  
  • ジョセンチブ
  •  
  • 上林公園
  •  
  • ハミアンワインバレー
  •  
  • 元祖カルビチブ
  •  
  • 悟道峙
  •  
  • 西庵亭寺
  •  
  • 心のホテル
  •  
  • ヒョンシクタン
  •  
  • 廣寒樓苑
  •  
  • 九龍瀑布
  •  
  • 實相寺
  •  
  • Finish



夜になって咸陽(ハミャン:함양)から南原(ナムォン:남원)に移って来ました。宿所は心のホテルという安いホテルを利用しました。位置は廣寒樓苑(クヮンハンルウォン:광한루원)の前の春香(チュニャン:춘향)橋を経ぎて観光団地の十字路から左に100メートルほど上った所です。廣寒樓からは歩いて5分くらいの近くにあります。夜は廣寒樓苑が無料開放されますが、夜景も撮る兼、ここに決めたというところでしょうか。この周辺には春香テーマパーク、南原航空宇宙天文台、国立民俗国楽院もあって、歩いて見に行ける所がいくつかあるので、南原旅行のときは、この周辺の宿所に泊まることをお勧めします。もちろんここではなくても、すぐ近くにはケンシントンリゾートもあるしモーテルもあるので、自分に合った宿所を選べます。



NIKON D750 | f/4.5 | iso 1600 | 2016:03:07 19:23:43 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm


入る前に他の人のクチコミを少し読んでみましたが、中にはかなりユニークで面白いサービスがあります。どんなものがあるか入ってみましょうか~



NIKON D750 | f/5.0 | iso 1000 | 2016:03:08 11:16:22 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm


名前はホテルなのに何か感じが違います。入り口にはコンビニもあって、ホテルのロビーなのにビールやタバコも売っています。夜ビールを買いに遠くまで出なくてもいいですね! それにしてもここは、名前はホテルなのに他の宿泊施設もあるんですよ。もちろんホテルの客室もあるんですが、ゲストハウスもあって、外にはグランピング場も。そしてサウナまであります! ここのコンセプトが何なのか、こんがらがってきそうです。^^*



NIKON D750 | f/4.0 | iso 2200 | 2016:03:07 19:25:00 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm


キャ~、これは何でしょうか。ホテルのロビーには心のモーターショーというタイトルで自動車が展示してあります。この車がBMWローバーミニ40周年リミテッドエディションだったと思います。韓国に3台しかないと聞いていますが、その一台がまさかここに来ているんでしょうか? たまにフェラーリ348も展示するそうですから、その時その時で違うようですね。そして本当にユニークなことに2階からエレベーター代わりにすべり台に乗って降りることができます! ホテルの階の移動をすべり台にしている所は、ここが初めてではないでしょうか。面白いコンセプトが気に入りました。



NIKON D750 | f/4.0 | iso 4000 | 2016:03:08 11:17:32 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm


ローバーミニは実際に始動もかかり、動くそうです。直接座って写真も撮っていいそうですので、車に関心のある人は通りすがりにロビーに立ち寄って見物して行ってはどうでしょうか。その代わり、窓は手で回しておろしてください!



NIKON D750 | f/4.0 | iso 1800 | 2016:03:07 19:25:51 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm


ホテルの1階にはいろいろなレジャー用品があります。これらはホテルの宿泊客には無料で提供しているそうです。カラオケも普通のカラオケ同様、写真のようなルームが5~6室あるんですよ。夜、ホテルのコンビニでビールを買ってここで楽しんでもいいですね。



NIKON D750 | f/4.0 | iso 2800 | 2016:03:07 19:26:23 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm



NIKON D750 | f/4.0 | iso 640 | 2016:03:07 19:29:00 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm


ポケットボールとビリヤード場もあるし、卓球場もあります。こんなホテルはここが初めてです。面白いコンセプトです。



NIKON D750 | f/5.0 | iso 1000 | 2016:03:08 11:16:59 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm


ロビーにあるコンビニの前には500種類のゲームがあるゲーム機も二台並んでいます。ケロッグとボグルボグルを一回やってみましょうか?



NIKON D750 | f/4.0 | iso 100 | 2016:03:08 11:18:33 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm


ホテルの外には小さな動物園もあるんですよ。雨がポツポツ降っていて、鹿は家の中に入ってしまって、外にはアヒルとヤギだけが遊んでいますね。えさを与える体験もできます。でもここはホテルでしたよね?



NIKON D750 | f/5.0 | iso 100 | 2016:03:08 11:18:51 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm



NIKON D750 | f/5.0 | iso 200 | 2016:03:08 11:19:26 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm


ホテルの庭にはグランピング場もありますね。中には冷蔵庫やテレビ、必要な物はすべてあります。夜はバーベキューパーティーもできるそうです。ますますこのホテルの正体が気になります。^^*



NIKON D750 | f/4.0 | iso 2800 | 2016:03:07 19:30:36 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm


さあ、では客室に上がってみましょうか~ ホテルの客室は2~3階にありますが、スタンダードルームとデラックスダブルルームがあります。別の場所にはサウナとゲストハウスもあります。



NIKON D750 | f/4.0 | iso 2800 | 2016:03:07 19:32:40 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm


私はスタンダードルームがちょっと小さくて息苦しく感じられたので、デラックスダブルルームを予約しました。宿泊費も何万ウォンもしません。普通のモーテルの値段くらいと思えばいいです。



NIKON D750 | f/4.0 | iso 2500 | 2016:03:07 19:34:03 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm


特に高級ではありませんが、あるべきものは整っています。テレビ、コンピューター、それにベッドもパリッときれいで、キチンと整っていますね。



NIKON D750 | f/3.2 | iso 5000 | 2016:03:07 19:32:29 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm



NIKON D750 | f/4.0 | iso 1250 | 2016:03:07 19:37:01 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm


シャワーガウンもあり、歯ブラシ、カミソリなどのアメニティーも。成人用品もありましたが、それは写真から除外! 子どもたちはあっちに行って~。そして性能のいいコンピューターもあって、夜、翌日の旅先検索に便利ですね。コンピューターがあるので当然Wi-Fiも飛んでいます。



NIKON D750 | f/3.5 | iso 3200 | 2016:03:07 19:34:40 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm


普通のホテルにはなくてモーテルにだけあるサービスも整っていますね。ミネラルウォーターや飲み物も二本づつあります。甘い飲み物は飲まない関係でパ~ス。



NIKON D750 | f/3.5 | iso 10000 | 2016:03:07 19:35:20 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm



NIKON D750 | f/3.5 | iso 10000 | 2016:03:07 19:35:46 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm


トイレにはビデはありませんが、それなりに広くてきれいに整頓されています。気に入ったのは浴槽があって夜、疲れたからだを浸せること。本当にいいですね。最近はホテルに浴槽のない所が意外に多いんです。



NIKON D750 | f/2.8 | iso 1250 | 2016:03:07 21:50:49 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 52mm


ところでこの日の夜 8時頃、夕飯を食べに南原市内に出たんですが、いやあ、この街は平日の夜8時を過ぎると大部分の食堂が閉まっていました。夜10時じゃなくて8時ですよ! それで仕方なく近くのチキン屋さんに行って半々で一匹分買ってホテルで食べました。久しぶりに旅行に来て滅多にできない体験もできていいですね。ビールがどんどんすすみますね~。



NIKON D750 | f/4.0 | iso 1600 | 2016:03:08 11:15:26 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm


翌朝出ようとしたら、朝食もありました! これは予想外でしたが、朝になったらロビーに簡単な食パンとコーヒー、そして冷蔵庫には牛乳とジュースが入っていたんです。朝食を簡単にパンで済ませる方は、ここのトースターでパンを焼いて食べて出発することもできますね。今日私がお見せしたすべてのサービスはホテルの宿泊料に含まれていて、別途費用がかかりません。たとえホテルの客室は高級ではないとしても、安くてユニークなサービスを楽しむには十分な所です。南原旅行でもっと居心地の良い宿所が良ければ、すぐ隣りのケンシントンリゾートをお勧めします。



+ 住所 : 全北南原市ソリギル(ジョンブクナムォンシソリギル:전북 남원시 소리길) 124

+ 電話 : 063-631-9999


Map

Address: 전북 남원시 소리길 124 / 대한민국 전라북도 남원시 신촌동 437


남원, 마음호텔
One line comment(1) 
PDF
Bookmark
E-mail
0bytes / 200bytes
View list