Holiday Journal

Holiday Journal
Hi, Lets look around cool places in Korea together with me! :)
18768 | 18153905

牙山(アサン), 平澤(ピョンテク) #6 - 雪野原でのひと晩、牙山(アサン)パラダイススパドゴのキャラバン - (Korea Tour)
 | Holiday Journal
แก้ไขล่าสุด : 2017/02/18

สถานที่ท่องเที่ยว : South Korea
 | จำนวนผู้ชม : 52271
https://blog.lookandwalk.com/th/blog/mazinguide/3291/trackback

  • Start
  •  
  • 牙山(アサン)顕忠祠(ヒョンチュンサ)
  •  
  • 地中海村
  •  
  • メンヤマツリ
  •  
  • 外巖民俗村(ウェアムミンソクマウル)
  •  
  • スパ
  •  
  • キャラバン
  •  
  • 世界の花植物園
  •  
  • 青瓦(チョンワ)三代
  •  
  • 尹潽善(ユン・ボソン)大統領生家
  •  
  • 平澤(ピョンテク)国際中央市場
  •  
  • Finish



今回の牙山(アサン:아산)旅行では、少し特別な所でひと晩を過ごしました。自動車で引っ張って行ける移動式住宅キャラバンは、キャンプでの寝床が不便な人にはキャンピングの感性をまるごと感じながら、眠りは暖かくて快適という独特の宿泊施設です。パラダイスドゴキャラバンを選択した理由は、4人用を貸りると4人全員が温泉とスパをすべて無料で利用できるからです。6人用を貸りれば6人まで無料で利用できます。そして温泉の場合は冬がシーズンなので、チケットが高いですが、キャラバンは冬がオフシーズンなので安く、温泉代のほうが高いので4人~6人家族が旅行する場合、かえってキャラバンを借りたほうが温泉を安く利用できるというわけです。



NIKON D750 | f/3.2 | iso 3200 | 2016:01:20 19:03:39 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm


チェックインは入り口にあるウエルカムセンターでしますが、温泉の利用チケットとロッカーの鍵もここでキャラバンともども受領します。冬の温泉利用客が多いので4人用スタンダードは早めに予約をしたほうが良さそうです。6人用デラックスはいつも空きがありますからそれほど慌てなくても大丈夫そうです。私も一週間前に予約をしましたが、4人用は空いていなくて6人用しかなかったので、少し高かったですが予約をしました。




NIKON D750 | f/10.0 | iso 100 | 2016:01:20 15:05:11 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm


それなりに広い敷地にこんな風に配置されているんですね。6人用は温泉の入り口のすぐ近くにあって、比較的安い4人用は少し中に入ったところです。




NIKON D750 | f/7.1 | iso 100 | 2016:01:20 15:15:33 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm


ここが4人用の車両ですが、設置してからまだ2~3ヶ月しか経っていないので施設がとてもきれいな新品ですね。




NIKON D750 | f/7.1 | iso 100 | 2016:01:20 15:16:06 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 27mm


少し狭くても家族や友達同士寄り添って寝るのもいいですね。夜はバーベキューもできますし。




NIKON D750 | f/6.3 | iso 100 | 2016:01:20 15:29:27 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm

少し長く見えるこちらが6人用キャラバンです。昨日一晩中雪がたくさん降ったので、キュッキュッと雪を踏むときの音も心地良く雪原の上でひと晩過ごせて本当に幸せです。





NIKON D750 | f/6.3 | iso 100 | 2016:01:20 15:28:54 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm


6人用は設置してから何年経ったのか少し古かったです。それでも使用できないほどではないので構いませんが。




NIKON D750 | f/6.3 | iso 100 | 2016:01:20 15:30:15 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm


入り口のデッキの上には大きなテントが張られています。電気施設とテーブルがあって、夜も暗くなく、暖かくバーベキューパーティーができそうです!




NIKON D750 | f/3.5 | iso 100 | 2016:01:20 15:31:00 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm


でもバーベキューをするためには別料金3万ウォンが必要です。炭とグリルの焼き網を提供してくれて火を焚いてくれます。夜にたき火だけして遊ぶなら、同じく3万ウォン出せば火鉢と薪を持って来て火を焚いてくれます。直接薪を持って来て火を起こした場会、火事の危険性があるため退室措置になることもあるそうですから気をつけてください。




NIKON D750 | f/4.5 | iso 110 | 2016:01:20 15:33:51 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm


6人用デラックスルームはこんな感じです。奥にダブルベッドが一つあってテレビと冷暖房器具もあります。床も暖かく、ラジエーターから熱気がぽっぽと出ていますが、それでも入り口のすぐ横にあるダブルベッドには電気カーペットもなく、よりによって私が行った日は寒波で零下10℃以下でしたから少し寒く感じられました。




NIKON D750 | f/4.5 | iso 100 | 2016:01:20 15:33:19 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm


ドライヤーもあってスマホの充電端子もありますね。でもアンドロイドは端子が合いますがiPhoneは昔のiPhone4で使っていた大きな端子ですね。4人用はどうか分かりませんが。




NIKON D750 | f/4.5 | iso 100 | 2016:01:20 15:34:09 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm


小さなテーブルは車両の中央にあって、タオルもあちこちにあります。




NIKON D750 | f/4.5 | iso 220 | 2016:01:20 15:34:25 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm


それでも思っていたよりは結構広く見えますね。定員いっぱいだったら、ちょっとゴチャゴチャしちゃいますかね? とにかく床は電気パネルのようなものが入っていてぽかぽかしていますね。




NIKON D750 | f/5.6 | iso 280 | 2016:01:20 15:35:14 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm


突きあたりにはシングルの2段ベッドが二つあって4人寝られるようになっています。ダブルベッドよりこっちのほうがずっと暖かいです。すき間風もなく、ラジエーターの風がこっちに来るので 6人で旅行に行くなら2階が上座かもしれませんね^^*




NIKON D750 | f/5.6 | iso 320 | 2016:01:20 15:35:43 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm


トイレはとても狭いです。もちろんお湯はよく出ますが、シャワーをあびるには少し狭いです。でもキャラバンを利用する人は、チェックイン当日と翌日までサウナ(お風呂)を利用することができるのでシャワーはスパでしたほうがいいですね。そしてタオル以外のシャンプー、せっけん、歯磨き粉のようなバス用品はありませんので準備して行ってください。




NIKON D750 | f/5.6 | iso 200 | 2016:01:20 15:34:56 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm


車両だとバカにしてはいけません! キッチンも流し台もあります。簡単な物はここで料理して食べてもいいですね。




電子レンジ、ジャー、冷蔵庫、コーヒーメーカー、各種キッチン用品がある程度整っています。お皿などは3人分くらい用意されていますが、人数が多ければ言ったら準備してくれます。




NIKON D750 | f/3.2 | iso 100 | 2016:01:20 15:39:37 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm


キャラバンでなかったら旅先のこんな所で寝ることはないでしょうね。小さな2段ベッドは思ったより楽で暖かいですね。出入り口と違ってすき間風がないからかもしれません。




NIKON D750 | f/3.2 | iso 2500 | 2016:01:20 19:04:53 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 70mm



NIKON D750 | f/3.2 | iso 1600 | 2016:01:20 19:07:49 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 28mm


そろそろ日が暮れてきたので、薪を焚こうか、バーベキューをしようか悩んだあげく、ふたつともすることに決定! 隣の若いカップルが羨ましそうな視線を送っていたので合流して一緒にサンギョプサルパーティーをしました。やはり男が二人になれば、肉を焼く時間も減るし、飲み友達ができて味もよくなりますね。^^*




NIKON D750 | f/4.0 | iso 560 | 2016:01:20 20:14:34 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 24mm


夜になったら零下15℃くらいまで下がってひげが白くなったので、2次会はキャラバンの中でもう少し食べることに決定! 初めて会った人とひと部屋で過ごしてもいいものか? とにかく、またサンギョプサル二塊りとハムとキムチを炭火で素焼きにし、中で焼いて食べました。どうしてもバーベキューで焼かなくても、中にも調理器具があるので便利ですね。




NIKON D750 | f/2.8 | iso 100 | 2016:01:21 10:51:12 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 36mm


キャラバンの前の黒板に子どもが願いを書いてありますね。「お金持ちになること」(笑)私は1月末頃に行って来ましたが1月はさる年生まれの人は全員無料で温泉に入れたんですよ。2月にはまたどんなイベントが開かれるか楽しみですね。この冬、しばらくの間でも寒さを忘れて暖かく過ごしたければ温泉旅行もいいものです。雪が降ってくれれば、この上なく幸せな思い出を作れることでしょう。お勧めです。



+ 住所 : 忠清南道牙山船長新城260-2/韓国忠清南道牙山船長新城260-2
+ 電話 : 041-537-7100
+ 利用料金 : 4人用 – 平日(月~木) 142,000ウォン、週末(金~日) 230,000ウォン / 6人用 – 平日 231,000ウォン、週末 330,000ウォン
+ チェックイン14時から、チェックアウト11時まで
上記料金は冬のオフシーズン料金であり、夏には料金が上がります。



Map

Address: 충청남도 아산시 선장면 신성리 260-2 / 대한민국 충청남도 아산시 선장면 신성리 260-2


온천, 도고온천, 아산, 파라다이스스파도고, 카라반, 캠핑, Dogo, Caravan
ความคิดเห็นหนึ่งบรรทัด(0) 
PDF
บุ๊คมาร์ค
อีเมล์
0bytes / 200bytes
ดูรายชื่อ