Holiday Journal

Holiday Journal
Hi, Lets look around cool places in Korea together with me! :)
35145 | 18170369

釜山 #4 - クラウンハーバーホテル - (Korea Tour)
 | Holiday Journal
Last Modified : 2017/02/18

Travel regions : South Korea
 | Hits : 53412
https://blog.lookandwalk.com/en/blog/mazinguide/4871/trackback

  • Start
  •  
  • サムジンオムク
  •  
  • 松島海水浴場
  •  
  • 富平の夜店
  •  
  • クラウンハーバーホテル
  •  
  • 浦項 テジクッパ
  •  
  • 草梁 イバグギル
  •  
  • チャイナタウンの新発園
  •  
  • ブラウンハンズ・デザインカフェ
  •  
  • 太宗臺
  •  
  • 太宗寺
  •  
  • モントングリ
  •  
  • Finish



釜山港大橋が一望できる「クラウンハーバーホテル」


今回の釜山旅行では、釜山駅の近くにあるクラウンハーバーホテル(Crown Harbor Hotel)に泊まりました。ここは釜山駅と釜山中央駅の近くにあってアクセスも便利で、近くにグルメ店や見どころも多少あるし、極めつけは釜山港大橋を一望できる客室からの眺めが素敵だからです! 翌朝は、草梁(チョリャン:초량)のイバグギル(이바구길)を歩く予定なので、歩いて行けるのも嬉しいです。



ホテルの位置は駅周辺の大通りに面していて探しやすいです。釜山では有名なホテルなのでタクシーの運転手さんもみんなよく知っていました。



ホテルの1階にはトゥーサムプレイスのカフェやコンビニもあるので、コーヒーを買ったり、夜中に缶ビールを買うのも便利ですね。



客室もシンプルでスッキリしていてリラックスできる雰囲気です。床がカーペットでない点も私好みです。やっぱり細かいほこりが出にくいでしょうからね~。



トイレもスッキリ整頓されていますね。アメニティーもそれなりに揃っていますが歯磨き粉と歯ブラシはないので参考に。それとビデはありますね! 私はホテルにビデがないと本当に不便なんです。でも残念なことにバスタブはありませんでした。



普通のホテルにあるバスローブやスリッパ、金庫などもありま~す。ところで金庫ですが、私が今までに行ったホテルが100か所は越えてますが、一番良かったです! 金庫がいいって何がそんなにいいのかと思うかもしれませんが、フタが上に開くんですよ。最近の自動車のトランクのドアのようにゆっくり開いて閉まるのが高級感あり。もちろん中身もしっかり保管してくれますよね? ^^*




無料のミネラルウォーターとお茶も少しありますがコーヒーはブラックしかないですね。私はとても気に入りましたが、甘いコーヒー好きの方は少し淋しいかもしれませんね。




布団や枕などの寝具もパリッとしてきれいで、これといってつっこむ所がありません。でもベッドは結構沈むスプリングですね。ホテルでこんなに跳ねるベッドを使っている所はあまりありませんが、トイレから戻ってベッドに飛び込んだら、隣りの人が天井まで跳ね上がりそうです。




クラウンハーバーホテルで一番気に入ったのは、何と言っても釜山港大橋がハッキリ見える窓からの景色です。あの橋は2014年に開通した橋で、釜山広域市の南区(ナング:남구)戡蠻洞(カンマンドン:감만동)と影島区(ヨンドク:영도구)靑鶴洞(チョンハクドン:청학동)を結ぶ吊り橋です。




ホテルの窓からの眺めが100万ドル級ですね。客室に来てすぐ窓の前に座って、ずいぶん長いこと眺めていました。もう少し晴れていたらもっと良かったでしょうが、夜から曇って翌日は雨の予報だったせいか、空には雲が立ち込めてきました。



しばらくして雲が晴れたと思ったら、橋全体が見えてきました。釜山港大橋の完成で釜山には廣安(クヮンアン:광안)大橋

⇔ 釜山港大橋 ⇔ 南港(ナマン:남항)大橋

⇔ 乙淑島(ウルスッド:을숙도)大橋

⇔ 新湖(シノ:신호)大橋

⇔ 加德(カドッ:가덕)大橋

⇔ 巨加(コガ:거가)大橋の7つの海上橋

52㎞がつながって「ブリッジオブ釜山」が完成しました。以前は釜山が交通渋滞でものすごく複雑な都市でしたが、この橋のおかげで都心の交通は、当時と比べると比較的スムーズになりました。


とにかく釜山旅行でのクラウンホテルは、値段に比べて満足度が高いホテルでした。ベッドが弾みすぎるのとバスタブがないこと以外は、位置やスッキリした施設、そして100万ドル級の釜山港大橋の眺めは満点でした~。


Map

+ 住所 : 釜山広域市中区中央大路(プサンクヮンヨクシチュングチュンアンデロ:부산광역시 중구 중앙대로) 114 クラウンハーバーホテル(크라운하버호텔)

+ 電話 : 051-678-1000



釜山港大橋, クラウンハーバーホテル, holidayjournal, 釜山, 부산, 크라운하버호텔, Busan, Crown, harbor, hotel, 酒店
One line comment(2) 
PDF
Bookmark
E-mail
0bytes / 200bytes
View list