Holiday Journal

Holiday Journal
Hi, Lets look around cool places in Korea together with me! :)
15713 | 18150828

釜山 #7 - 釜山 チャイナタウンの新発園 - (Korea Tour)
 | Holiday Journal
Last Modified : 2017/02/18

Travel regions : South Korea
 | Hits : 50327
https://blog.lookandwalk.com/en/blog/mazinguide/4874/trackback

  • Start
  •  
  • サムジンオムク
  •  
  • 松島海水浴場
  •  
  • 富平の夜店
  •  
  • クラウンハーバーホテル
  •  
  • 浦項 テジクッパ
  •  
  • 草梁 イバグギル
  •  
  • チャイナタウンの新発園
  •  
  • ブラウンハンズ・デザインカフェ
  •  
  • 太宗臺
  •  
  • 太宗寺
  •  
  • モントングリ
  •  
  • Finish



釜山チャイナタウンのまんじゅうのおいしい店「新発園(シンバルウォン:신발원)」


釜山のチャイナタウンにはおいしい食堂がたくさんあります。仁川チャイナタウンもそうですが、中国人が集まって商売している所には、決まってまんじゅうのおいしい食堂があります。今日行ってみる新発園(シンバルウォン:신발원)は最近テレビ番組の「ペク・ジョンウォンの三大天王」に出て全国的に有名になった所です。実はテレビに出る数十年前からここはまんじゅうで有名な所でした。以前は並ばずに食べられる所だったのに、今は並ばないと食べられないほど人が多くて混んでいました。私だけが知っているまんじゅうのおいしい店だったのに、並んで食べなければならないようになってしまいました。味はどうか入ってみましょう。




釜山駅の正面にあるチャイナタウンは、他の都市よりは規模が比較的小さい方です。大通りから一筋入った300mほどにチャイナタウンが自然にできています。大部分が釜山では有名な店だと言えるくらいおいしい店が密集している所です。とにかく私は食事の時に並んで食べるのが極度に嫌いですが、昔の味が懐かしくて並ぶことに決定! ちなみにここは午前11時30分から営業を始めるので、朝食にと早く来ちゃダメですよ~。



食堂は規模がとても小さいです。4人テーブルで数えると4つしかない小規模まんじゅう専門店です。そのせいで外の列が長くなるんですね。2階や横に広げないのかと聞くと、そんなことは考えていないそうです。残念ですがずっと並ぶことに … ^^*



メニューは単純ですね。食事に値するものはまんじゅうだけです。パンも売っていますが、パンは食べてみたら、味がぱっとしなかったんです。とにかく私は肉まんと焼き餃子、そして豆スープ+お菓子を注文しました。値段は肉まんと餃子は5千ウォンで豆スープ+お菓子は3千ウォンです。




これは肉まんです。1人前8個ですが値段に比べて量が多いので気に入りました。一口かじると… とても熱いです。^^* 水分と肉汁もほどよくあって口の中で柔らかく肉の味がして本当に良かったです。特に甘いハクサイの味がふわっときて本当に新鮮でおいしい肉まんでした。




これは他の人が注文したので何かと思ってつられて注文した豆スープ+お菓子。本当に水っぽい豆スープに揚げたパンのようなお菓子一皿が出て来ます。どうやって食べるのかと尋ねると、砂糖を入れてお菓子を豆スープに入れて浸して食べるんですって。簡単に言うと朝食べるシリアルってとこでしょうか。



これは豆スープが好きな人ならおいしい物かもしれません。私が豆スープ好きだったので良かったものの、そうでなかったら甘くて薄い豆スープにパン切れ入れて食べるそんな味? とにかくあまりおいしくはないですが、まんじゅうを食べながらスープも一さじすくって食べられる、そんなサイドメニューのような存在ですね。個人的には初めて食べる組み合わせだったので良かったです。




そしてこれは餃子。肉まんより2個少ない6個だけ出てきます! 餃子を油で揚げてありますがふっくらしていますね。中には肉と豆腐、そしてニラがたくさん入っています。ニラのにおいが嫌いな人はどうか分かりませんが、家でニラを栽培して毎日食べている私には、とてもおいしい餃子でした。横にいた客は肉まんはおいしいのに餃子はニラの香りが強すぎると言っていましたが、私はむしろ餃子の方がおいしかったです。水分と肉汁もしっかり残っていて。



まんじゅうをおいしく頂いたのでそのまま行くのも物足りなくて、パンも種類別に一個ずつ買って、夜ホテルで食べました。でもパンは何の味もなく、それだけで食べるにはちょっと。おやつにパンだけ買って食べるつもりなら、違うのをお勧めしたいですね。でも餃子と肉まんは本当においしくいただきました。この店は材料の味にこだわるので、コヒャンマンドゥ(冷凍食品の商品名)の味に慣れた人にとっては何か物足りない味だと感じるかもしれません。


Map

+ 住所 : 釜山広域市東区大瀛路(プサンクヮンヨクシドングデヨンノ:부산광역시 동구 대영로) 243番ギル 62

+ 電話 : 051-467-0177

+ 営業時間 : 毎日 11:30~21:00



チャイナタウン, 釜山, 부산, 만두, 신발원, Busan, dumpling, sinbalwon, 新发园, 釜山中国城
One line comment(3) 
PDF
Bookmark
E-mail
0bytes / 200bytes
View list