Holiday Journal

Holiday Journal
Hi, Lets look around cool places in Korea together with me! :)
12172 | 18196259

保寧 #3 – ハンファリゾート大川パロス - (Korea Tour)
 | Holiday Journal
Last Modified : 2017/02/17

Travel regions : South Korea
 | Hits : 118336
https://blog.lookandwalk.com/en/blog/mazinguide/4582/trackback

  • Start
  •  
  • ハニーサンパプ
  •  
  • 忠清水営城
  •  
  • ハンファリゾート大川パロス
  •  
  • 聖住山自然休養林
  •  
  • 保寧石炭博物館
  •  
  • 開化芸術公園
  •  
  • シゴルネンミョン
  •  
  • 大川海水浴場
  •  
  • 大川港水産市場
  •  
  • 武昌浦海水浴場
  •  
  • 保寧マッド・フェスティバル
  •  
  • 空軍ブラックイーグルスエアショー
  •  
  • Finish



大川(デチョン:대천)海水浴場に近い「ハンファリゾート大川パロス」


大川(デチョン:대천)海水浴場は、ソウル・京畿地方から2時間もかからない近さのうえ、汽車駅の大川駅と市外バスターミナルが近くにあるので、四季を通して観光客が多く訪れる休養地です。観光客が多いので、大川海水浴場の前にはリゾート、ホテル、ペンション、民宿など実にさまざまな多くの宿泊業者がありますが、その中で一番古くて規模の大きいリゾートがハンファリゾート大川パロスです。古いからといって施設も古くて時代遅れだという固定観念は捨ててくださ~い。私が何年もここに来ていますが、リモデリングを重ねているようですから。



Canon EOS 550D | f/9.0 | iso 100 | 2015:07:16 13:52:47 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


西海岸初のリゾートと呼ばれるほど以前からある所ですが、2011年にリニューアルされていて施設は結構粋な感じでした。場所も大川海水浴場から歩いて5分の距離にあり、周囲にはたくさんの飲食店やコンビニもあって気楽に泳いで遊んで休むにはいい所です。



Canon EOS 550D | f/9.0 | iso 100 | 2015:07:16 13:51:43 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


ハンファリゾート大川パロスはカラフルな色調のバルコニーが遠くからも目立ちますが、あのバルコニーの色は全部で4色、レッド・グリーン・イエロー・ブルーで、内部のインテリアもそれぞれの色に合わせて違っていますね。



Canon EOS 550D | f/4.5 | iso 1600 | 2015:07:16 14:01:44 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


ルームはファミリーとアクアファミリー(オーシャンビュー)、それにロイヤルの三種類で、私の泊まった所は一番小さなファミリールームで部屋2(ダブルベッドの寝室1、オンドル部屋1)、トイレ1、リビング兼キッチン1、バルコニー1の間取りで最大5人まで宿泊可能な部屋です。赤い玄関のドアを開けて入るとまっ先にリビングが見えます。小さなリビングにはかわいいソファーとテーブルがあります。



Canon EOS 550D | f/4.5 | iso 125 | 2015:07:16 14:02:15 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


リビングのソファーに座ると小さなテレビとアンティークな電話機があります。インテリアが全体的に明るくて単純できれいです。



ソファーのすぐ横に小さなキッチンがありますが、食器は5人基準で用意されていますね。キッチンも食器も小さくて大人 5人の食事を作るのは大変そうで簡単な食事なら可能な感じです。



Canon EOS 550D | f/4.5 | iso 400 | 2015:07:16 14:01:34 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


トイレは広くありませんが、便利な構成できれいでいいですね。特に私が旅先でないと一番不便に思うビデ! ビデがあって良かった~。きっと共感してくれる方は結構いると思います。



Canon EOS 550D | f/4.5 | iso 100 | 2015:07:16 14:02:34 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


ここはベッドルーム。スッキリして爽やかでしょう? ベッドルームにはダブルベッド、ドレッサー、クローゼットでスペースはいっぱいの小さな部屋です。ベッドのスプリングもちょうど良く、寝具類もきれいでぐっすり眠れました。



Canon EOS 550D | f/4.5 | iso 320 | 2015:07:16 14:02:48 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


ベッドの前には壁にそって簡単なテーブルとミラー、ヘアードライヤーがあり、クローゼットもあります。部屋は狭いので2人以上は寝られないでしょうから2人用にぴったりの広さです。



Canon EOS 550D | f/4.5 | iso 800 | 2015:07:16 14:01:02 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


ベッドルームの隣にはオンドル部屋があります。やはりここも狭く、オンドルの床なので最大4人くらい横になれそうな広さです。



Canon EOS 550D | f/4.5 | iso 500 | 2015:07:16 14:01:18 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


オンドル部屋にも座式テーブルとミラーがあるので、女性が数人で来ても不便ではないでしょう。



Canon EOS 550D | f/4.5 | iso 800 | 2015:07:16 14:01:12 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


オンドル部屋用のクローゼットには寝具類がありますが、ファミリールームは定員5人なので、ダブルベッド以外に3人分の寝具類があります。ハンファリゾート大川パロスで一番気に入ったのは、寝具類がきれいでふかふかして感じが良く厚いので、床に寝ても不便ではなさそうなことです。



Canon EOS 550D | f/6.3 | iso 250 | 2015:07:16 14:10:03 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


大川パロスには様々な宿泊パッケージがあります。私は「一杯の余裕」パッケージを利用して1階にある素敵なカフェマリスでアメリカーノを2杯飲めるクーポンをもらいました。そして甥を連れて行ったら「子ども」朝食バイキングクーポンももらいました。大人は? 子どもはただで食べられるから大人はお金を出して食べろということでしょうね。



Canon EOS 550D | f/4.0 | iso 100 | 2015:07:16 14:03:15 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


ファミリールームは追加料金を払えばオーシャンビューの部屋を利用することもできますが、私たちはオーシャンビューではありませんが、それなりに海が見える部屋でした。朝、大川海水浴場の遠くに海が見えるので、コーヒーを飲みながらリゾート気分を味わうのにも良さそうです。



Canon EOS 550D | f/8.0 | iso 100 | 2015:07:16 14:03:29 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


リゾートの前の景色です。釜山の海雲台(ヘウンデ:해운대)のように大川海水浴場前もかなり賑やかな通りだったんですね。毎年変化する姿に少し驚きますね。



Canon EOS 550D | f/7.1 | iso 160 | 2015:07:16 18:02:02 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


リゾートやホテルに泊まると残念なのがバーベキューができないということですが、ハンファリゾート大川パロスではバーベキューを楽しむことができます。茂った木の下で楽しめて気持ちもよく、雰囲気もよさそうでした。チェックインの時にカウンターで申し込めばいいようです。値段は3万数千ウォンだったか4万ウォンくらいでしたが、食べる物さえ持って来れば炭とグリル、そしてはさみなどの道具は貸してくれます。時にはバーベキューを利用したら朝食バイキング無料のイベントもしていましたから、利用する場合はホームページで確認してから行ってください。



Canon EOS 550D | f/5.0 | iso 200 | 2015:07:16 20:15:29 | Flash did not fire, compulsory flash mode | 17mm


大川海水浴場は夕陽が本当に美しい所です。リゾートからの眺めですがこんなに美しい風景なんですよ。夜になると夕陽の色よりネオンの明りが強くなります! 前述したように大川海水浴場は繁華街なので、昼は泳いで夜は飲んだり食べたりして楽しめる所です。特に貝の焼き物!




1階のマリス食堂では朝食もやっています。種類はいろいろありませんが朝食にはそれなりで悪くないです。宿泊客は値段も安いので、前日二日酔いで口の中がザラザラしていても朝食は抜かずに優雅にコーヒーと朝食バイキングでもいいですね。



Map


+ 住所 : 忠南保寧市海水浴場(チュンナムボリョンシヘスヨクジャン)3ギル 11-10

+ 電話 : 041-931-5500



大川, 海水浴場, 保寧, 대천해수욕장, 한화리조트, 대천파로스, 리조트, 온돌방, 좌식화장대, 조식뷔페, 바비큐, 조개구이, Daecheonseasideresort, Hanwharesort, Daecheonparos, resort, Ondolbang, dressingtable, breakfastbuffet, barbecues, bakedshellfish
One line comment(2) 
PDF
Bookmark
E-mail
0bytes / 200bytes
View list