Holiday Journal

Holiday Journal
Hi, Lets look around cool places in Korea together with me! :)
13196 | 18148294

加平 #4 - 静かでよかった アチムコヨ樹木園付近の「カラン農園ペンション」 - (Korea Tour)
 | Holiday Journal
最終更新日 : 2017/04/14

旅行地域 : South Korea
 | 閲覧数 : 166856
https://blog.lookandwalk.com/ja/blog/mazinguide/2769/trackback

  • Start
  •  
  • 青い森(プルン・スプ)
  •  
  • ソンウォン
  •  
  • 樹木園
  •  
  • ノンウォンペンション
  •  
  • 冬祭り
  •  
  • 二和園(イファウォン)
  •  
  • ソンウォン混ぜそば(マッククス)
  •  
  • プチフランス
  •  
  • 星光祭り(ビョルビッ・チュクチェ)
  •  
  • Finish



加平(カピョン:가평)は、水遊びをするにはちょうどよい渓谷がたくさんあり、夏になると多くの観光客が集まる有名な観光地です。そのため、あちこちに宿泊施設がたくさんある所です。車を走らせると、華麗な照明で目を引くペンションが立ち並んでいますが、旅行の一番の目的は休息とリフレッシュなので、ゆったりとくつろげる静かな所にあるペンションを探しました。




カラン(가랑)農園ペンションは 五色の星の光り庭園展の近くにあります。大通りから200メートルほどはいったところにあるので、車の騒音や排気ガスの心配がなく、澄んだ空気を満喫することができるところです。



山の下の黄色い家が一軒可愛らしく建っています。まるでヨーロッパの田舎にきたようです。周辺には山以外には何もなく、私達だけの世界のように感じられます。




私が泊まった部屋は1階はリビング兼キッチン、2階は寝室になっている二階構造でした。これが1階のリビングです。女性が特に好む華麗なカーテン、壁飾り、アンチークな家具がかわいいですね。



ソファの前には大きなテレビがあります。チャンネルもたくさんあり、夜遅くまでマッコリを飲みながらテレビをみてゆっくり休みました。




居間の横に寝室に上がる階段、台所、トイレがあります。新しく建てたかと錯覚するぐらい、きれいに管理されています。あの階段は子供たちが好きそうですね。子供たちはどうして階段が好きなのでしょうか?一緒に旅行に行くと、必ずあの階段に座って遊んでいます。




黄色い階段を上がると、小さい寝室があります。2階の床にも暖房がいれてあり、ぽかぽかと暖かいです。きれいな布団のなかで暖かくぐっすりと休みました。



キッチンです。キッチンも本当にきれいでしょう。冷蔵庫、食器、調理道具、炊飯器など四人家族用にセッティングされていて、料理ができるようにきちんと準備してあります。




流し台の下を見ると、台所用品が食器をはじめ、包丁、フライパン、まな板までいろいろと準備されていました。




流し台の引き出しを開けると、お盆、ふきん、スポンジ、ティースプーン、ワインの栓抜きまで細かく準備されていました。



夕食を食べてきましたが、早朝にお腹がすいたのでサンジャン(쌈장:つけ味噌)ラーメンを作って食べました。普通のラーメンにスープを少し少なめに入れて、スーパーで売っているサンジャンをいれると、ラーメンの味が驚くぐらいおいしくなります。




ここはレストルームです。女性達は特にレストルームにはうるさいですが心配することはなく、きれいなタオル、ヘアドライヤー、洗面道具などバスルームも細かく親切にいろいろな物が揃っています。




部屋の大きさはそれほど大きくはありませんが、二階建てなので天井が高く広々と感じます。ここに緑、赤のカラフルな色の部屋がありました。まるで新婚時代の家のような雰囲気があり、久しぶりに私も新婚のときの思い出がよみがえりますね。



2階から見下ろすとかなり高いですね。子供達と一緒にきたら手すりではふざけないように、きちんと教えないといけないですね。




カラン農園ペンションのもうひとつの良い所は、室内でバーベキューができることです。冬の旅行にはバーベキューは寒くて考えもしませんでしたが、ここは室内でバーベキューができるので寒さの心配はいりません。




室内ですが、大きな窓がいくつもあるので息ぐるしい感じはなく、寒くもなく肉を焼いて食べる事ができます。私も夜はここで肉を焼いて食べたいと思いましたが、昼間に氷の上で滑って転んで、膝を怪我してしまいできませんでした。ここの社長さんが夜に焼酎でも一杯飲もうと言ってくださいましたが、それもできなくなりとても申し訳ありませんでした社長さ~ん。




ここの名前は「農園ペンション」と名づけられています。これは名前の通りペンションの横にオーナーが直接運営する農園があります。この農園では梨を作っています。去年の梨でつくった梨濃縮ジュースを、何個か頂き、旅行をしながらおいしく飲みながら歩くことができました。


カラン農園ペンションは清閑なところにあるので、静かに休んでくることができました。その上きれいに管理されているので、心おきなくゆっくりと休み、食事も作ることもできて良かったです。


Map

住所: 京畿道加平郡上面 林草里(キョンギドカピョングンサンミョンイムチョリ 572 (경기도 가평군 상면 임초리 572)

電話:031-584-4045

営業時間と休日:年中無休、午後2時チェックイン〜午前11時チェックアウト



팬션, 가랑농원팬션, 깔끔한팬션, 실내바베큐장, Pension, GarangFarmPension, Cleanpension, Indoorbarbecuearea, ペンション, カラン農園ペンション, すっきりとしたペンション, 室内バーベキュー, 度假村, 佳郎农园度假村, 洁净度假旅馆, 室内烧烤场, บำเหน็จบำนาญ, บำเหน็จบำนาญฟาร์มGarang, ตัดเงินบำนาญ, บาร์บีคิวบทในร่ม
一行コメント(0) 
PDF
ブックマーク
電子メール
0bytes / 200bytes
リスト表示