Holiday Journal

Holiday Journal
Hi, Lets look around cool places in Korea together with me! :)
12435 | 18104667

インチョン #7 - インチョン ソンドセントラルパークが見渡せる 「オラカイ ソンドパークホテル」 - (Korea Tour)
 | Holiday Journal
Last Modified : 2017/04/12

Travel regions : South Korea
 | Hits : 158371
https://blog.lookandwalk.com/en/blog/mazinguide/2005/trackback

  • Start
  •  
  • チャイナタウン
  •  
  • 新勝飯店(シンスンバンジョム)
  •  
  • 屋台物
  •  
  • 童話村(トンファマウル)
  •  
  • 松月洞(ソンウォルトン)
  •  
  • 月尾島(ウォルミド)
  •  
  • オラカイ
  •  
  • シンボククァン
  •  
  • セントラルパーク
  •  
  • 秋のキッチン(アキノジュバン)
  •  
  • 博物館
  •  
  • Finish



今回の一泊二日のインチョン旅行の宿は「オラカイソンドパークホテル」でした。オラカイと聞くとまるで韓国語じゃない感じですが、キョンサンドの訛りで「こっち来い」という意味です。このホテルにした理由はまず客室から見える風景が綺麗だからです。一方にはソンドセントラルパークが見渡せて、もう一方の客室ではインチョンの海がみえるため、どこの客室にしても満足できると思います。また次の日に朝の散歩ができる1.8キロもあるソンドセントラルパークの海水路があるけるというのも大きい。どうなっているのか行ってみましょう。



ホテルはこうなっています。ビルがやや曲がっているので客室ごと違う景色が見えるようになっています。正面の場合、都心とセントラルパークが見えて、中の曲がった部分はセントラルパークが見渡せる。私は右の正面の部屋で18階に止まりました。


このホテルは20階のビルですが、宿泊は18階まで、19階からはレストランです。このレストランはKBSの「スーパーマンが帰ってきた」でソン・イルグクが三つ子と食事をした場所です。赤ちゃんは無料だから4名がたべて一人の会計だったのが印象に残っています。



そろそろクリスマスだからかきれいなツリーもロビーにありました。外人の観光客も多かったのですが、みんなここで写真撮っていました。



客室に来ました。この部屋はシュペリアダブルルームです。15から18階まではシュペリアルームです。



最近は湯船のないホテルもあるらしいけど、湯船もあり、ウォシュレットもあります。全体的に綺麗にです。


香りが気に入ったシャンプー、コンディショナー、シャワージェルもきれいな容器に揃っており、




別のアメニティも客室にパッキングされていました。他のホテルと違うのは保湿クリームがるのと使い捨ての歯ブラシじゃなく、普通の歯ブラシと歯磨き粉があるということです。普通こういうのは使い捨てなのですが、ここでは違うようです。サービスとはわからなくてロビーで歯ブラシの分を払おうとしたら無料だと言われました。



ミネラルウォーターも2瓶無料です。



いいですね。いろんなお茶とコーヒーがあります。ブラックが好きだから、このジャデンコーヒーは嬉しいです。コーヒー飲みながらセントラルパークを見渡す。いい休憩です。



どのホテルと同じ金庫、アイロン、バスガウンもあります。ただ体重計もありますね。測ってみたらチャイナタウンで500Gくらい太ったみたいでした。




ベッドの正面はこうなっています。小さな机で使えるテーブルとやたらチャンネルが多いテレビがあります。左には旅行バックが広げる空間もあります。たまにこういう空間がなくてキャリアを床で整理することもありますね。



ダブルルームの広いベッドが部屋の真ん中にあります。ベッドはちょうどいい感じでふかふかだから腰が楽でした。同じくふかふかの枕と厚い布団はどんな匂いもしなく綺麗でした。たまによく干さいでないから臭うホテルもありますね。




これは~カーテンを開くときれいな夜景が見えました。こういう風景いいですね。ホテル
でいい景色みるのも難しいんですが、こういう景色は香港のホテル以来です。



左にはソンドセントラルパークが見えます。あの遠くに見えるマンションにソン・イルグクと三つ子が住んでますね。何年前にここに写真撮りに来たことがあるんですが、その時よりビルが多くなってもっと綺麗になったと思います。




いい夜景です。前に見える高いビルは何ヶ月前に完工されたばかりの東北アジア貿易センターです。地下3階に地上68階で、高さは305mもある、今のところ韓国で一番高いビルながら世界で73番目に高いビルです。ここの65階に展望台があるのですが来年から利用できるようです。



旅行でのホテルはその日の疲れをいやすだけのものでしたけど、オラカイホテルは夜景のおかげかホテルもまたひとつの楽しみになった気がします。窓の向こうに山があったり、他のビルしか見えなかったら寂しい気もしそうですが、こういう景色のおかげですね。




普通ホテルではシャワー浴びてベッドでテレビを見てたのですが、ここではティーテーブルの前に座ってコーヒー飲みながら暇をつぶすんだからまるでカフェーにいるみたいな感じです。ちなみに無料のWIFIもあります。




WIFIがないノートパソコン持ちの方はLANのポートがご利用できます。海外ではネット使用で課金することが多いのですが、韓国はまだネットは無料のホテルが多いからいいですね。韓国はカフェーからレストランまでネットがないところは少ないです。


次の日の朝になりました。早く起きてセントラルパークをまわってみましょうか。ここは公園の西側だから左側まで1.8km、往復で3.6kmだから一時間くらいかかりそうです。インチョンで都心の真ん中で泊まるのもいいのでうすが、こういうところで一泊して次の日にセントラルパークの水上タクシーにのってまわるのもよさそうです。


Map

位置:インチョンシ ヨンスグ テクノパークロ 151 (인천시 연수구 테크노파크로 151)
電話:032-210-7000





송도, 송도센트럴파크, 오라카이송도파크호텔, 오라카이, 호텔, 야경, SongdoIsland, SongdoCentralPark, OrakaiSongdoParkHotel, Orakai, Hotel, Nightview, 松島, 松島セントラルパーク, オラカイ松島パークホテル, オラカイ, ホテル, 夜景, 松岛, 松岛中央公园, Orakai松岛公园酒店, 酒店
One line comment(0) 
PDF
Bookmark
E-mail
0bytes / 200bytes
View list